白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

少し未来を

2007-10-31 23:46:51 | 白骨になった玉子
久しぶりにサブネクロの育成報告を……。
70レベルになっております。相変わらず、他のネクロさんには絶対見られたくない、恥かしい狩り方ですよ。
モンスタの湧きが少ない場所が私のお気に入りのため、他のプレイヤーさんが使っていらっしゃることもありません(笑)。馬主でもよく、橋に座ってのんびりしていたなぁ。
リアル休憩もはさみつつ、橋を渡った向こうのエリアで狩っていらっしゃるソサラさんにエココ女史のエンチャント魔法を差し上げたり……。
これが私のスタイルです。死ななければ必ず育つ!(笑)
見栄を張ってデスリンクとかしたら、また死ぬから!(笑)
ファーストスローン到来前にノーブレスになるためには、気合いを入れないといけないですね。間に合うのだろうか……74レベル以降は聖者の渓谷での経験値効率が下がることはわかっています……。
ずっとミスチルを聴いていました。損保のCMで懐かしくなってアルバム『IT'S A WONDERFUL WORLD』を取り出し、続いて『シフクノオト』も。
以前はさほど好きでなかった曲が心に迫る……不思議な経験をしました。『くるみ』、瀬尾まいこさん原作小説の映画に合わせて新バージョンが出ていたようですが、ヒットした曲のわりには私は聞き流していたんですよね。むしろ『PADDLE』に熱い自分だった(笑)。
別の話になりますが、九月にハリウッドでウェディングパーティーに出席したんです。下旬の日本を離れていた一週間ね。私はおそろしく体調が悪くて、寒いからガーデンに出たくないし、踊るとかありえないっしょ…と控え室で寝ていました(汗)。でも、新郎が『抱きしめたい』を歌い始めたら、あまりの上手さに目が覚めた!(笑) 確かアカペラ。これは美女も落ちるわ……と皆、納得する歌声でした(笑)。元同僚で『シーソーゲーム』が持ち歌の奴も知っていますが、カラオケでミスチル上手い男は強いよね(笑)。


少し前にボス討伐に複数回参加したおかげで、メインキャラの手持ちアデナが初めて200Mを記録しました。上手に稼いでいらっしゃる方から見れば大したことのない額でしょうけれど、黄昏祭典で「楽しく散財」している変わり者たちと比べると、「ちょっと…どうしよう自分! すごくない?」と動揺する数字です(笑)。庶民なんですよぉ。別キャラたちには、どこかへ出かけた際に困らない程度のアデナをそれぞれ持たせてあります。
ホム+13が欲しい……欲を言えば+15がいいけれど、イベントで武器強化スクロールは出回ったのかなぁ。そのわりには高OEホム剣は見かけませんね。あまりギラン市場巡回やトレード板の確認もしていないのですけれどね。とりあえず黄昏祭典常連メンバ(Wiz)が全員、+12を持てるようにしたいですね。

あきらめていたエビ杖のコアも、ブリリアントアンギッシュから出ます! 現在、11個集まったところです。これも十一月末までには製作したいところです。
今日は初めて、タラム手の図が出ました。相場はわかりませんが、骨代になればいいなぁ。

ネクロマンサー 70レベル 85.81% 狩り場:聖者の渓谷
コメント

願いが一つかなうなら

2007-10-30 23:53:45 | 玉子の弟や妹たち
ハッチリンをもらうクエスト「スモールウィング」をやりました。黄昏ハッチを出したひとにはクランから賞金が出るらしいです。
私の場合、クランアカデミー所属キャラ(冴子)ではレベルが足りないため、休眠キャラの一人、Lv40バウンティハンターのエッコッコで出動。

1. 初めてこのクエストにTravelersCheckで挑んだとき、ミミューに会う直前でパンルエムに絡まれ、FVのモンスターを倒しちゃいけないんだよな…と自分が倒れました(笑)。まだエルヴンウィザード時代でしたね。通りがかってリザレクションしてくださった方々の一人(有名な人だったなぁ)が、「スリープないのか?」と……。そ、そうですよね……。
2. ShootingStarのメンバでやったときには、新米シリエルの忍で参加しました。クルマ湿地のインピキオを集めすぎて、死にました(笑)。まぁいわゆるネタ死。
3. そしてUntouchableクランイベントの今回、草原一家を引っかけて瀕死に。専務さんが助けにきてくださいました。
……このクエスト、危険!
ぎりぎりのレベルでいつもやるためなのでしょう(笑)。

星、風のハッチリンが多数出る中、お二人だけ黄昏ハッチを入手なさいました。
おめでとうございました。
解散後、ketさんと先週の「願いのポーション」の続きを片づけました。・ミュラー・さんはソロで終わらせてしまったそうで、二人だけ居残りです。「とほうもない大金持ちになれますように」の選択肢、結果は一万アデナでした。

バウンティハンター 40レベル 狩り場:クルマ湿地、リザードプレイン
シリエンオラクル 33レベル 狩り場:アリの巣、風の丘
コメント

運命のように

2007-10-29 23:56:32 | 白馬に乗った姉貴
今まで体験先のクランを抜けるときには、
「次の約束があるので」
そう伝えて別れてきました。常に新しい方角を見て――
今回は……既に一週間が過ぎていることにも気づいてはいたけれど……「けじめをつけなくては」と自分の尻を叩いて……。まるでモラトリアムにも似た最後のクラン体験を終えました。
毎日(土日すら)、日付が変わる前の一、二時間だけがBuzzstyleさんの活動時間で、他のクランと比べるととても短く、メンバーと交わした言葉も少なく、私は「お客様」扱いだったのかもしれない、それでもすごく楽…でした。
ソロや野良パーティー参加がしやすく、でも戻れるホームグラウンドがある安心感は確かで、信頼し合っている皆さんが醸す空気が心地いい日々でした。

八月から、お声をかけていただいたいくつものクランにお邪魔しました。加盟したときにはまず、クランの決まり事、規約を尋ねました。
皆さんの大切な旗を一緒に掲げさせていただく以上は、外部に対して問題行動を起こさないよう、気を配ってきました。戦争クランはお断りし、非戦争クランを選んできたつもりが、実際はときどき戦争にも出るクランだったりして、あらら…と戸惑いも(笑)。長く在籍するならば、私だけいつも不参加というわけにもいかないでしょう。
出会いが自分を変えてゆく、そのスピードに一時は目が回りそうになりました。「居場所を探す」ことはそのまま、「自分を知る」ことでした。何を大切にしたいのか、考え方の癖を直視するまでに至り、妥協できない性格に自ら苦しみ……。余暇、娯楽、遊びの場でこんなに悩むなんて馬鹿みたい、とも思いました。
自分主体でしか世界を見られなくなっていたといいますか。
逆に、旅をする私が皆さんに対して何か変化を与えるきっかけにもなりえたんですよね。
「話してると楽しい。元気が出る」
初めて言われました。私が先に言った言葉を返されたのですが(笑)。お互いが同じ気持ちならばなおよし、と(笑)。「癒し系」とはあいにくほとんど評価されない私ですが、一緒にいて落ち着くかどうか、は相性によるところも大きいでしょうしね。
関係に新鮮さが失われても、魂のやわらかい場所で似た記憶を持っている人と過ごした時間は、明日への力にできると信じています。

それぞれのクランの盟主さん、お誘いくださった方、朗らかに迎えて遊んでくださった方、ブログに反応をくださった方、どうもありがとうございました。友人登録をしてくださった方、黄昏祭典に同行してくださった方には特に感謝の気持ちでいっぱいです。
振り返る大切さも忘れちゃいけないよね。快く送り出してくださった方々のおかげで、新しいフィールドに向かっていけたのですから……。戻りたい場所がいくつも生まれて、でも戻れない現実があって、今は答えを口にできなくて。
眼精疲労で更新が遅れました。ひとまずゆっくり眠ります……。

エレメンタルマスター 77レベル 61.31% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト
コメント (5)

生き急ぐ理由

2007-10-28 23:54:21 | 白馬に乗った姉貴
レアキャラはぶらし氏がログインしたので、ケトラオーク狩りに誘い、馬へのヒールを頼みました。安全すぎる……。
続々とクランメンバがイン。
将校アイテムを集めに行くことになりました。
「FAしないと寝てしまう」Buzzstyleの中でもことさら夜が早いシリエンナイトのこぁらさん。複数家族に向かって突っ込んでいく背中が光ってたぜ……。
「ブログ見てます」メッセージもいただき、本日はこぁらスペシャルでした(笑)。

馬一頭分だけ狩りをして、私は撤退。

エレメンタルマスター 77レベル 60.90% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト

シリエルを準備してu65黄昏祭典に向かいましたが、結局、出動したのはu54プロフのエココ女史でした(笑)。9517点で黎明に勝利(このクラスだけですけれど)。皆、久々に手応えを感じたようです。
コメント (1)

君がいなくちゃ

2007-10-27 23:42:17 | 白馬に乗った姉貴
ヴァラカス討伐に行ってきました。
私はWiz12パーティーに所属、要請があればWiz9、Wiz10パーティーにもセラ天エンチャントを配りにいきます。
お守りを持参したのですが、踊、歌をたっぷりいただくと、枠がいっぱいになりますね。23枠に広げてあるんですが……。

ログインしてからの準備時間が足りず、ヘルス武器を別キャラから運べなかったため、武器はホム剣のまま。危ない場面もありましたが、どうにか本体は死なずに済みました。HPが削られたメンバーにバトルヒールを連発するには、やはりアキュ武器だと快適です。
馬は五、六回死んでいたような気がします。リーネアさんより多かったかな(笑)。悲しみに浸る暇もなく、馬の死体が消えたらすぐに再召喚します。馬がいないとトランスファーペインが有効でないため、大幅に防御が下がるに等しいのです。
最後の最後でヴァラカスが暴れた際、馬は死に、本体はHPバー点滅状態になりました。すごい経験値をいただきました……。

アデンに戻り、オークションの途中、ルイザキャットの声が聞こえました。
シングル氏や桃色天使さんがwisをくださったり、パーティーチャットもずっとにぎわっていて、夜遅くなっても楽しかったです。
これ以降はボス討伐に申し込んでいません。
いつか今日のことを思い出すとしたら、どんな色の記憶になっているのかなぁ。

先日、見かけた方のタイトルがとても印象的で、勝手にさらすわけにもいかないと思っているのですが、うーん……ブログ記事のタイトルにしたいくらい(それって盗作)。

エレメンタルマスター 77レベル 60.45% 狩り場:ヴァラカス討伐

引退なさったペ様から、ブログにてメッセージいただきました。今月末でブログも閉鎖してしまうとのことで(泣)、私への言葉は私のもの(!)と思ってこちらに転載してしまいます。
------------------------------------------------
>寅さん
初めて会話したであろうFVでのことはまだ覚えてます。ツリー立ててくれたよねw
けど自分があの頃なに話していたのかは忘れた。
ほんと、あの頃ってずっとデポセットにポヨヨンシューズだったんだよねぇ、、、懐かしいかぎりです。あの頃はまだ寅さんもおとk(
ああと、うなさんに引退したってこと一応伝えておいてもらえますか?
メール連絡とか一切してないもんで、、、友人登録全削除したからなんかしら気がついてはいるかと思いますが。できましたらよろしくです。
------------------------------------------------
連絡する前にうなさんも気づかれたようなので、よかった。
FVでの邂逅は2005年の12月
友人登録削除か……どこまでも潔いなぁ。あの詩的なブログを閉じてしまうのがとても惜しいです。
私は自分のブログだけは残しておくと思う。未練だねー。
コメント

マジックタイム

2007-10-26 23:33:34 | えこたん☆ぶろぐ
九人そろった(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━

しかも他鯖のお客様までキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━


大切な仲間!
ハピナスハピナス
ギニュー兄さんに純情ささげたい

女エルフになったからっていい気になっとう
とらべらーずちぇっく(^ω^) 自重wwwwwwww



〓エココ〓
コメント

古傷と生傷

2007-10-25 23:51:49 | 白馬に乗った姉貴
邪教の神殿へ向かう際には、「邪教の住人になるよー」とシングル氏に挨拶せずにはいられない私です。
この日も先住民シングル氏はトリオ狩りをなさっていました。こちらのパーティーの構成などを話しつつ(ダンサさんいなかったんだヨ)、闇の間へ。
クランメンバでサジタリウス、デュエリスト、ドミネータ、ストスク、プロフ、私(馬)、ゲスト様にドレッドノートさんとシリセイさん、エルダさんがいらしてくださいました。
手前の部屋に見たことのない塔が建っていましたよ……? 名前の色が薄青でした。

「空いてる」
下まで行くと、激しいです。休憩も必須になります。
二家族までは倒せるのですけれどね……。ゴグレグさんとこぁらさんのサイレンスが頼みです。
三、四家族が続いたのかな……サーヴィターUDを使い果たした後、馬が死にました。guuさんのMPも減っていましたね。ゴグレグさんの適確な判断、guuさんの落ち着いた対処で無事にパーティーリコール。
Buzzstyleはお休みの時刻が迫っています。そのままパーティー解散となりました。

サブクラスに替えるのも面倒で、久々に釣りをしました。
邪教トリオを終えたシングル氏&ツングルたんが遊びにきてくれました。ルウン展望台で釣りができるなんて知りませんでしたよ。最低FPSを解除すると、足がすくみますねー(笑)。
エアポケットにはまった馬をしまい、モンスタが釣れた場合はシングル氏に対処をお願いしました。
「Mob釣れ~w」
言われたとおり、釣り再開の一匹目で大怪球が釣れました……。
「…」
「おめ…」

79アドベンチャラ様の攻撃は強烈です。
決闘拒否を解除し、試しに本体で受けてみると、一瞬でやられてしまいますね。トランスファーペインを入れていれば、もう少し耐えられるかなぁ…とは思いますが、それにしても痛い。
買っておいたルアーがなくなった後、傷をさらすお喋りをしていました。ありえないくらい笑ったせいで腹筋が鍛えられましたよ(笑)。どんな痛みもいつか笑いに昇華できるなら、無駄ではないのかもしれません。

エレメンタルマスター 77レベル 59.57% 狩り場:邪教の神殿(闇)
コメント

カレンダーシンドローム

2007-10-24 23:50:37 | 白馬に乗った姉貴
全ての謎は解けた。
つまり自分は最近よく聞く「空気読めない奴」なのではないか。ゆえにどこへ行っても失敗するようだ…と思い至り、ちょうどwisをくださったえムさんに報告したところ、
「KY?w」
「うん。それ」
「むしろ読みすぎて自爆してんじゃね?w」

……自爆という表現、当たってるわ……。確かに「やべえええ」と感じるセンサーはついているんですが、作動した次に取る行動がおかしいんだよね、私(笑)。余計に深みにはまる(笑)。
「出戻り! 出戻り!」
布団たたきながら言わないで、えムさん……。

幼い頃から身体が弱くて寝てばかり。たまに体調がよくて誰かの家に呼ばれると、必ず派手にケンカをする子供だったらしいです。100%です。そして隅っこでその家の本を読んでいる、と――
自分の家に友達を招いても、それが自分の誕生会ですら、ケンカ騒ぎですからねぇ(苦笑)。親は悩んだでしょうねぇ。
「いばり屋の言いなりになるくらいなら、独りを選ぶ」ポリシーで生きてきました。本が友達。『よみがえる魔法の物語』、『モモ』。そしてMSX2のプログラミングの本とか(BASICかな?)。図書委員で読書創作クラブ所属、悲しいことに保健室常連。
でも中高時代に一生の友達ができまして、もうね、すごいいい奴なんですよ。いわゆる聖人です。親密になってもずっと離れずにいてくれるのは、聖人以外、ありえない。大学時代も毎日、会ってましたね。なぜか就職先まで関係グループだったのには驚いた。縁ですね。
何のメリットもないのに、なぜ十年以上もわがままな私なんぞを構ってくれるのか、不思議でなりません。現世での修行なんだろうか……きっとそうだ……。

社会に出てからは、もちろん仕事ですからいろいろな人と関わりますよね。そこはどうにか、偽りの笑顔で乗り切る場面もあります。プライドで、あるいは時給を思い浮かべてやり過ごすことも。でも根本的なところは多分、変わってないです。嘘が嫌いで、一つの事柄をやり遂げる姿勢に憧れます。
最も近くにいる聖人に私のどこが好きか、尋ねてみました。
「顔」
(ぎえええええ。それが一番かよ!笑)
「おもしろいところ」
(確かに君といると、笑ってばかりだ。)
「同じことを言っても前以上におもしろがるところ。『前に言ったよ』って言うと、驚くところ」
(頭が弱い証拠じゃん……。っていうか、「話聞かない奴」って思われるし……。)

のろけじゃないっすよ。あぁ、お花畑に住んでるかもしれませんが(殴)。
さて、リネ2です。ケトラーオークアウトポストで少人数狩りの後、テタンジェさんリクエストで邪教の神殿(礼拝堂)に行ってきました。
「もう一人のアタッカ」が見つからず、フレンドリストや村で見かけた友人に声をかけまくりました……。オムレツさん、応じてくださってありがとうございました。狩りでご一緒するのはとても珍しいですよね。
構成は、馬、馬、踊、ウォク、エヴァセイに。
「知り合いPTみたいだ」
何をおっしゃってるんですか、ゴグさん。「知り合いPT」じゃなかったら、マッチで募集するでしょう?(笑)
サーヴィターUDを使いつつ、馬が死なずに済んだ礼拝堂は初めてかもしれません(笑)。オムレツさんの馬はうちのキャンディレディとは一味違いますよ、何しろファイナルサーヴィターがかかってますからね!
なお、ゴグレグさん以外は全員、馬主キャラを持っているという事実(!)。
闇の鍵はなかなか出ませんね。控えの間の鍵ばかりがぼろぼろ落ちます。

この日はかなりの「どじ」をやりました。メインクラスとサブクラスの切り替え時、マジェローブとDCローブを着替えることがあるのですが、脱いだDCローブセットを血盟倉庫に入れてしまいました……。間淵さん、お手数をおかけしました……。

お邪魔している同盟の名前をまだ表記していませんでしたね(恐るべき子供達っていう意味だよね……フランス語は詳しくないので書けない)。この日の同盟ハントは沈黙の修道院へ。黄昏32、43未満祭典に別キャラで出ているメンバがいるそうで、いつもの悲鳴の沼は選ばなかったのです。
テタンジェさんには引き続きゲスト参加していただきました。
おいしいのはもちろん、いじられっぱなしのゴグレグさんでした(笑)。

エレメンタルマスター 77レベル 59.26% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、邪教の神殿(礼拝堂)、沈黙の修道院
コメント (2)

遠い灯り

2007-10-23 23:51:30 | 玉子の弟や妹たち
クエスト「願いのポーション」はどのキャラでも未経験でした。30レベルから受けられるクエストですが、厳しそうで敬遠していたのです。
Untouchableクランハントで初挑戦です。二パーティーに分かれ、アデン全土を走ります。

処刑場のエンバーバシリスクを叩いていたら、ブルーバックスキンブーツを拾いました。かつて、リトル・ミイさんと忍がペア狩りをしていたときにも出ましたっけ。Dクリにして60個です。
なかなかそろわないクエストアイテムを呪う皆さん。最近は用事もなく、足が遠のいていたディオン牧草地、いろいろな景色が懐かしいです。二度と戻らない時間なんだなぁと愛しく思えます。
荒地でアリの巣の入り口を探しているうちに、集合の呼び出しがかかりました。
最初の段階で、秘宝の守護樹が湧く時間を待っていた私とketさん、ミュラーさんは時間内に全てのアイテムを集めることができず、後日残りをやることになりました。
ポーションの結果は、10kアデナもらえた方が数名、戦闘のみだった方が数名。億万長者の夢破れ……(なお、大金が当たった場合は、一部クラン資金になる予定でした)。
マチルダハウスの近くのカボチャ電燈がかわいかったので、早めのハロウィーン風に撮影。

その後、オーレン神殿でクランレベルを6に上げる記念撮影に同席しました。レベル6クランに居合わせる、これまた初めての経験です。盟主は男爵に、正規血盟員の方々は騎士になりました。
次はクランマイトスキルを狙うそうです。十一月末までには冴子もアカデミーを卒業させたいですね。
ほぼ休眠に近い別キャラたちを所属血盟から脱退させました。そろそろ資産整理も始めるつもりです。

シリエンオラクル 33レベル 39.55% 狩り場:巡礼者のネクロポリス、静寂の草原、他
コメント

たとえ明日が

2007-10-22 23:40:59 | 白馬に乗った姉貴
この日はサブネクロ育成をがんばりました。70レベルになり、聖者の渓谷内でエリア移動。馬主でも気に入っていた定位置にやってきました。要塞が建ったため、道が以前と少し違ってますね。
奥地ではエビ杖のコアはもう出ないんだろうなぁ。代わりに、ダイスダガーとTOWの刀身を入手。
下手な狩りをしているのをSkyerさんに見られました……(恥)。私のデスリンクは国立墓地で終わったんですよぅ。以降は無理矢理、主砲と骨投げです。ソサラにしておけばよかったのか……もう遅いけれど(汗)。
なぜかspsがうまく装填されませんでしたね。リオナ掲示板でも話題になっているのを後で知りました。

Buzzstyleさんのクランハント開始を待てずに、パーティーマッチでじぇみにさんの「スタッカート巣範囲」を見つけ、馬主にて出かけてきました。なかなかエルダさんがつかまらず、じぇみにさんがやきもき(?)。こんなときに限って、友人テタンジェさんは落ちた後だったりします。
ようやくいらしてくださったエルダさんと、カディ様のキス応酬で場も盛り上がりました。
そしてカディ様はSであればあるほどいい、と思うこの頃……おかしいですか……。
一度、要請によりキャンディレディ(メロウ馬)も出しましたが、セラ天に戻しました。セラ天はMP回復(ブレッシング)しているだけじゃないんですよー。魔法ディレイ短縮(ギフト)をかけています。スタン解除(キュア)も全力です。
一度、本体のバトルヒールを間違えてDAさんを死なせてしまい、反省。全員で祝復活スク代を出しました。

画像下は火鉢のNPCクライン前から撤退するところです。
スナさんのレア台詞は永久保管(という名の自主規制)しておきます。あ、ラブじゃないです多分(笑)。
個人的には、たとえ明日が来なくてもいいや…と思いましたけれど。時間が止まるか、あるいは早く十二月になってしまえばいい、と。
三年前の今と同じ季節、まだTravelersCheckが誕生する前、夏から続いていた闇を抜け出す荒療治で、プチ留学したイギリスを思い出します。

ラブじゃないといえば、なぜか私、マサキさんとカップルだと疑われたことが今までに二回ありまして(笑)。気を使ってくださったんでしょうね、wisで聞かれました(汗)。
しかも一度は、忍(DE兄さん)でいつも連れ立ってる頃だったんですよねぇ。そりゃぁ確かに、あれだけ一貫性のある不屈の騎士も珍しいですし、その精神力を尊敬してますけれど……。
「外でご飯食べてきますー」と言ったところ、
「マサキさんとですか?」
おいおいおいおいおい(笑)。そんな疑惑、マサキさんが聞いたら泣くだろうよ(大笑)。

エレメンタルマスター 77レベル 57.85% 狩り場:スタッカートの巣
コメント (9)