白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんて美しい世界

2013-01-15 18:38:59 | リオナ不定期訪問
昨年6月に断念したクエストを……

半年越しでクリアできましたー!

……ただしメイジで。
あの探査犬と併走する話せる島のクエスト、物理職には無理だと思う! だってアクティブな敵が襲ってくるもん。対応してたら犬と離れちゃうよ。
犬の名前はワンだったのかー。斬新だ。

つまずいていた箇所を過ぎれば、さくさくと楽しめますね。

かっこいーお兄さんが出てきたり。

うん、シーレンって感じ♪
NPCにむやみに話しかけると……

楽しいー。

作ったキャラはエルフ娘だよっ。
露店用に一時期だけ動かしていた、一次転職前後のキャラしか持っていないアカウントなので、85レベルは遠い話。つまり無料プレイです。

往年のマゾ育成と比べちゃいけないんですが、アデナや装備の心配がないのは嬉しい。クエストに沿って進めればレベルも上がっていきます。
風景が綺麗なのには変わりはないですし、むしろもっと美しくなっていますね。
エルフ村にも飛んでみた。外には出なかった……へたれー。疫病怖いー。

現在、別ゲーム『エリュシオン』のいわゆるGM職(NPCを動かし、クエストを提供し、お客様の活躍を小説に書く仕事)をしている私としては、インスピレーションを得にやってきたわけですが、やはりリネ2の世界は素敵だなぁとあらためて思います。

でも悲嘆の廃墟あたりから、徐々にクエストアイテムの出現頻度が下がってきて、うんうん、マゾくなってきたぞ、作業ゲーの片鱗現る……と思いました(笑)。
ちなみに『エリュシオン』運営のクラウドゲート社が提供するイラスト発注サービスOMCでは、今年からNCさんの『AION』との業務提携が始まったんですよ。ご縁ですね~。アイオンは細かいキャラメイクが魅力ですものね。\皆楽しんでね/

馬主育成を卒業して一年になりますが、基本操作は手が憶えてます。まぁ…非効率ながらもそれだけやり込んでた、ってことは否定できない。
セブンサインの闇の祭典がなくなったこと、三次職が統合されたこと(覚醒だっけ?)、この二点が卒業の決め手となったわけですが、ゲームから離れるときには血盟の皆さんに失礼な態度も取ったなぁと恥ずかしいかぎり。

一年前に盟主にいただいた「(私の)進む道を応援しています」とのメッセージは支えになりましたし、同盟メンバから今年も「特に用事はないんだけど」と新年の挨拶をいただきました。私の中ではもう自分の名前はトラさんじゃないんだけど(笑)。
右も左もわからぬ状態で生まれてから、たくさんの出会いがあり、LL(…じゃなかった、Regですか今は)にたどりつくまで、本当に楽しい数年間でした。
もっと気楽にやればよかったね。一生懸命すぎたよね(笑)。その分、振り返ればかけがえのなさも感じる……。
後になってわかるいくつものことと、それでも残っているご縁と。
じっちゃん(碧彩氏)とは音楽の好みが共通するため、度々一緒にライブに行ってます♪ 染谷俊と椎名へきる。熱いよ!
「リネインしてる?」
「いや……」
「課金は?」
「切れてる……」

そんな会話を三ヶ月に一度くらいしてます(笑)。

今でもアカデミ制度ってありますか? 血盟ポイントって貯めてたりするのかな?
まとまった時間が取れず、月一回のインも確約できない身としては狩りや攻城戦での貢献はかないませんが、
恩返しできそうならば拾っていただこうかなとも思います。
皆さんの今年がいい一年でありますように。健康第一、娯楽第二で。エンジョイ、エンターテイメント♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加