白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

後悔よりも残るもの

2010-07-30 23:53:31 | 玉子の弟や妹たち
ふたばさん、しじみ氏(ぶり?)、ナルティさまと夢幻の結界に行きました。

一匹ずつ敵を釣るしじみ氏に、ナルティさまの厳しい一言。

内心、焦る私。(ヒール間に合うかな……。)

ほっとすると、笑うよね。

狩りの後は本拠地に戻るしじみ氏。

CEでは今、モンスターレースが大ブームです。

こんな郵便をもらいました。

任せるよ!!
コメント (1)

こぼれそうな何か

2010-07-29 23:42:31 | 玉子の弟や妹たち
久しぶりにクラハンに参加しました。

狩られた(汗)。


要塞レイドでも死んだ!

ドロップアイテム分配しないまま持ち帰ってしまったので、そのうち皆さんに渡します……ゴメンナサイ。
コメント

たとえば優しい嘘

2010-07-27 23:21:34 | 白馬に乗った姉貴
ナルティさんと白“しじみ”雷氏が「もう載らないだろう」と安心した頃に更新します。

皆さん、もっといじめて……あ、いじってあげてください。
コメント

worry again?

2010-07-25 23:59:47 | 玉子の弟や妹たち
夜9時、LLとしては2クラン布告となるグル城攻めに参加しました。

私はいつものwizパーティーです……が、該当メンバが増えて、途中参加のこぁらさんを回収できず。
今回は吉祥さんにならった服装にしてみました。少しは打たれ強かったはずですが、刻印部屋の制圧を維持することができず、お城は取れませんでした。
GRさんのデスペナが気になりました……。

ゴールドさん、レクシーさんと夢幻の境界に行きました。

残念ながら原石は出ませんでした。残り五分を切ったところでMPが尽き、部屋を脱出しました(笑)。

私以上にミーハーなLIVEさんが、今後ははにぃさんに師事するようです。

やはり要塞がないと不便…ということで、空いていた要塞に行きました。

三人の特使、さらに監察官を加えた四人のNPCの中で誰が好みか、盛り上がっていました。

誰もが誰かにいら立ったり、傷つけられていて、でも自分も他の誰かを傷つけているのだと気づけば少し優しくなれると思います。
かつて信頼を預けてくれたひとを裏切らないように、発火点が下がっている季節だからこそ、そう願います。最後に自分を止めることができるのは、自分だけだから。
コメント (2)

0時過ぎのシンデレラ

2010-07-24 23:57:15 | 白馬に乗った姉貴
イカルスワンドにアキュメンオプションをつけました。

82生命の石(他多数)を譲ってもらい、精錬してみました。

実は無属性攻撃スキルのレベル、低いんですよ。つけ直すアデナの余裕もないので、しばらくこれを試してみます。
水属性のアルカナメイスを手放して闇アルカナを買いたい希望もあるのですが(サブネクロを上げる計画)、今の精錬を消すのはもったいないしなぁ……。
サブサブ歌もどうにかしないと(笑)。

領地戦も珍しく馬主で動いてみました。

表示が重いし、やはりシリの方が動きやすいな(笑)。

シリは夢幻パーティーにも入りやすいですね。

(画像は昨日のもの。)
二日連続で、むーさんパーティーに参加させていただきました。

そして今日は領地戦の後、ジャ氏企画が予定されていました。CEメンバのみでザケン討伐に行くというもの!

三パーティー編成、総勢24キャラ(中身は23人かな)。
きつかったですよー。突入から40分経過後のMP状況はこんな感じです。

馬主は早めにセラ馬での補助に切り替えた方がいいかもしれません。
粘って粘って、59分30秒を越えて倒しました……。本当にぎりぎり、執念の討伐でしたね(笑)。
LOCAさんを何度も死なせてしまいました。はにぃさん、シウ氏、リラも……。
でもクランが一体になって、濃い時間を過ごせました。

深夜、要塞を取りにいったら、WCさんとかち合っちゃいました。

自分たちのもろさや戦術の弱さを目の当たりにして、学ぶところは多かったと思います。
コメント (4)

Ordinary Day

2010-07-20 23:44:58 | 白馬に乗った姉貴
以前、一緒のクランにいた方と狩り場ですれ違いました。

私がCEに移る前に、その方は別のクランへ移籍なさっていたので、お会いするのは久々でしたね。
85レベルって冗談かと思いましたよ(笑)。でも、いわゆる狩りクランに在籍して(アイテムも利用して)上手に活力を保って真面目に狩ると、よく育つのだとわかりました。

私も少しがんばってみました。

明日からはもう来ない(かもしれない)ネクカタで82レベル達成。熟練SEは三冊失敗(汗)。
きっと明日はログインもしないでしょう(笑)。

(一応、お名前は伏せましたが、「むしろ載せて」という場合は復活させます。笑。)

前に在籍していたクランの方にも、「次回はトラさんとトラしたい」なんて言われて、突っ込んだ方がいいのか迷いましたが(笑)、私もね、また皆と遊びたいって思ってます。


何があっても、笑みを絶やさず。
何もなくても、腐ることなく。
理想は高く、現実は求めすぎずに。

友人がつつがなくやっている報せに喜ぶ、普通の日。
コメント (5)

Heat Island

2010-07-18 23:51:37 | 玉子の弟や妹たち
早くも梅雨が明け、祭典の季節となりました。

ロカさんより先にこのネタで更新しておきます。
(カルミローブにカエルキャップ似合うね。)

祭典キャラは装備が同じくなることが多いので、いかに個性を出すか勝負です(笑)。u43選手だと、私はこぁらさんとかぶっちゃってるなぁ。
コメント (5)

世界は虹色

2010-07-15 23:59:05 | 玉子の弟や妹たち
LL大好きっ子のTravelersCheckです。

祭典の一コマ。こういう会話を見るだけでもにやにやできちゃいます(笑)。りんごさんの正直者~……(って、私が嘘つきになるのか?)。
ビュー数を稼げるかな……と思う書き出しにしてみましたが、既に毎日数百名の閲覧をいただいていて感謝しています。

道が分かれることもあります。

歩いてきた道に後悔はないよ。
でも後で地図を見ておこう……(笑)。

レクシーさん、鴉さんと夢幻へ。私はシリ稼動です。
またもはにぃさんのインを待てなくてごめんよぅ。(さらに妙な発言を切り取ってしまって二重にごめんよ! ポチさんのせいだけどね!)

Ultimate Attractionを開発したいと思います。
レクシーさんの欲しい原石が出てよかった!
コメント (3)

夢のしっぽ

2010-07-13 23:32:16 | 玉子の弟や妹たち
友人のパーティー全滅の報せを受け、起こしに行こうとしたら、同盟のダイアナ・キングさんと血盟の・ナッチ・さんが同行を申し出てくれました。道案内とバフとモンスタ殲滅、助かりました。
その後、・ナッチ・さんと闘技場で遊んでいると、フェローさん、レファーラさんもいらっしゃいました。
思い出したように魔法を撃つ程度のじゃれ合い、試し打ちです。

みんな遠慮して馬は殺さずにいてくれた……のかな?
(ナルティさんだったら容赦なかったでしょう。苦笑。)

この後はシリで動きました。
ポチさん、ジャ氏が加わり、狭間へ。

狭間パーティーが終了し、ジャ氏とレファーラさんがログアウト。
私はサイバーさんの夢幻のお誘いに応じ、二周参加しました。一周が終わった時点で落ちようかと思ったのですが、皆さんがもう少し狩る流れになったのです。
あいにく、二周ともレイド部屋に当たった時点でバグが発生しました。

レイドボスのしっぽがすごく気になります……! 適度な長さだし、動きが……(笑)。

猫じゃらしでからかわれている猫の気分でした(笑)。
コメント (2)

キツネと葡萄

2010-07-11 23:19:09 | 白馬に乗った姉貴

……会話に混ざれていませんでした。このときのジャ氏、一刀さんと話してますね!(笑)
私の参加意思表示、わかりにくかったですね(笑)。

原因不明の微熱が出ましたが、おおむね元気です。
インして、バイタリティ維持ポーションを飲んで狩りに出かけ、一時間ほどで落ちる日々です。82レベルも近づいてきてます。
(虎スクロールは、手持ちのソロ用だけ消費しました。パーティー用はもういいや……と、クランに体験にいらした方に差し上げちゃいました。)
今日は狩り場に着いたら、「課金有効の残り時間が十分間」などというお知らせログが出て……プロ風一回分だけ狩りして帰ってきましたよ(笑)。
補償のチケットが48時間分あるからと安心していたのですが、イン時間の累計じゃなくて現実時間の48時間に適用されたみたいです。
コインが消える前にまた課金しないといけませんね。

土曜の領地戦は仕事で欠席。
今日は午前中に選挙に行って、それからずっと数独(パズル)を解いてました。母親から解き方を教えて、と渡された問題です。途中までは論理的に(?)ステップを踏んで数字を当てはめていけたのですが、途中からどうにも進まなくなりました。
半日以上取り組んで、最終的に解けないままあきらめました。パターンの総当りしないと解けないパズルなんて、人間向きじゃないよね(負け惜しみです)。
自分のやるべきことから離れた何かをしたかったんですね。いわば現実逃避。
お城防衛戦は、お休みしました。夕方だったのか、夜だったのかも認識してませんでした、すみません。
課金しても、しばらく不規則インだと思います。
自キャラのレベルを上げたい気持ちはありますし、やる気が復活したら皆と遊びたいと思います。というか、遊んでください。
梗華さん、Endiaさん、また夢幻ご一緒してくださーい。

そうそう、別ゲーム『ルーセントハート』は一ヶ月以上放置しており、ようやくパスワードを思い出してインしたら、ほしともさんからのメールが数通届いていました。廃wiz気質なのにレベル上げを止めてくれたまま、最後のメールが半月前の日付……。
連絡用のアドレスも記してあったとは……。
待たせて、待たせて、傷つけたんだなぁ…とあらためて思います。
そのひとがリネ2に来てくれるならよかったんですが、それはすぐに断られたしね(笑)。うまくいけば血盟強化になると思ったんですよ。下心ありの勧誘って難しいね(苦笑)。
そして言えなかったことをここにつぶやいておきます。
別ゲームの引退RMTで得たお金をつぎ込んで、“ルーハー”で貢いでもらっても、私は喜べなかったです。どんなに人柄のよさを感じても、そういうプレゼントは釈然としないです。
どの世界で会ったとしても、仲良くするひとには、ゲーム内通貨を売ったり買ったりしてほしくないんですよ。
botとか業者の存在を、本気で憎んでいるので。
当ブログ記事へのコメントで宣伝された場合、gooにSPAM通報してます。

取り留めなく書きましたが、以上、近況報告でした。
やる気花火はどこに売ってますか?(笑) ……あ、明日の星座別運勢、一位だ♪
コメント (7)