白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏空を舞うもの

2007-07-31 23:22:32 | 白馬に乗った姉貴
すっきりしない天気が続きますが、ここぞというときには晴れに恵まれています。近頃はパソコンに触らない日もあったりして……。
毎日ご覧いただいている方、留守を守っていただいて(?)ありがとうございます。
八月の公式壁紙は綺麗ですね! 天空都市のようなものが見えます。
それに引き換え私の画像は……まるで引退前の旅路のよう(笑)。……違うよ?
最低FPSを外して撮影したのにこの画質…と悲しいですが、バタフライヘアピンを装備しています。DCローブには色が合いませんね。青軽がいいかもしれません。

ログインするとルウン村にいましたので、亡者の森へ。夜から朝にかけて馬一頭分、狩り。
定員二名の(と思われる)狩り場に私を含め四人もいる状態に辟易。薄青の敵も増えましたし、今クールの清算が終わったら亡者の森クエストは一旦、お休みしましょうか。

クエスト「地竜アンタラスの謁見」クエストを進めます。アビスジュエルを叩いていると湧くクエストモンスター、やはり今回も二十匹だか一度に相手にするはめになりました(汗)。
エルフ村にも寄ってきました。グルーディン村からオーレン村に向かう途中です。山越えルートをなかなか見つけられず、画面酔いしました(泣)。今も頭痛が……。
移動中に知らない方から推薦、応援wisをいただいたり(祭典でご一緒しているメンバーの別キャラらしい?)、同じくクエストを進めている方とお話ししたり、討伐への期待感が高まってきました。
そう、ご報告が遅れましたが、たまたまネットからイベント掲示板を見たおかげでアンタラス討伐に参加できることになったのです。大勢の方と遊べる機会ですから楽しみです。

今日は辻倉さんとお話しできました。辻倉さんの近くにいられる人は幸せだと思います。きっとたくさんパワーを受け取ってるんだろうなぁ。私だって、この距離ですら(いわゆるファン。一緒に狩りしたことあったっけ?笑)救われるし、大いに笑って自然治癒力が増すのを感じますから。
――あぁまた妙な告白をしてしまった(笑)。でも本気。感謝と敬愛と応援。素直に言えます、はい。

オグネードさんにはSEについて教えていただきました。そろそろ農耕馬も強くしたいです。
必要アイテム(下巨人の秘伝書?)、誰がいつ売ってるんだろ……。

エレメンタルマスター 77レベル 5.10% 狩り場:亡者の森
コメント (2)

悪魔と蝶の取引

2007-07-26 22:06:27 | 玉子の弟や妹たち
持ちキャラの中では一番似合うであろうDE兄さんに、デーモンサークレット(うぇぶポモナ産)を装備させました……が、変ですねぇ。
もふもふアバローブが駄目なのだと思いました。羽のついた重装備だったらぴったりではないでしょうか。
ブリガンやフルプレを出してくるのは面倒なので、これにて試着終了。れむさん行き~(代わりに、先日の祭典で出たバタフライヘアピンをいただきました)。無事にトレード、少しwisでお喋りもできました。バタフライ披露はしばしお待ちをー。
シリエルは、いつものパーティーマスクに戻ります。凶悪な顔を隠さないと……。

プレイは全くやっていません。
(うなさんにはご心配をおかけしたままで、申し訳ありません。動くとすれば8月3日以降になります。)
やりたくないことのせいでリネ2ができないのではなく、やりたいことだらけでリネ2まで手が回らないのです。あれこれ、こまごまと忙しい日々。睡眠不足と肉体疲労で少し体調低下。
……それでも毎日が楽しいおかげで乗り切れそうです。インできないストレスも感じません。……幸せ、なんでしょうね。ロマンスじゃないですがー! そのあたりの甘い欲望はTさんが満たしてくれるからいいや(笑)。今後とも頼んだぜ……(笑)。

「気合い入ってるね!」
親友からもらったメールの一言目に少々戸惑いつつ……仕事も娯楽も夢への道も、すべて貪欲に立ち向かいます。
皆様もお元気にお過ごしくださいませ。ごきげんよう。
コメント (2)

簡単クッキング

2007-07-23 23:57:38 | えこたん☆ぶろぐ
自由という名の翼が誰の背中にもあって
でもその翼は小さくて
自分の目で見ることはできないんだ

いつか卵はひよこになり
わがままなにわとりに育ち
自らの肉に刃を入れる
ギャース



〓エココ〓
コメント

二倍の四馬力

2007-07-22 23:24:53 | 白馬に乗った姉貴
ウィザードサーヴィターをかけた状態で、少しだけSVソロをしました。ちょうど効果時間が切れる頃、はぶらし氏をパーティー勧誘できました(笑)。
ようやくはぶらし氏にも赤い玉が入るようになりましたね。

折りしも、「二倍イベント」最終夜。
「どこか危ないところに行こう」
盟主の提案により、同盟でスタッカートの巣範囲パーティーを開催することになりました。
ここは馬で攻撃を受けるわけにはいきません。本職の盾さんが必要です。玖乃さんがちょうどパーティーでご一緒していたパラディンのトライバルさんがいらしてくださいました。
遠距離魔法を撃ってくるメイジ型への対応は、野良パーティーですとサイレンス持ちさんを募集するところですが、今回はティーカさんのトランスで封じていただきます。
馬主は、うなさん、ディアドラさん、私の三名。何しろリチャさんがつかまらず、全体的にMPが厳しいため、ディアドラさんにセラ天を呼んでいただきました。ブレッシングとギフトの切り替え、スタン時にはキュア…と、かなり安定しましたね。
マスサレンダートゥウォーターは相手で、魔法武器で祝Spsを込めても、かからない個体が出てきます。納得できません! ルーン石返せ、プンプン(笑)。途中で、ウィンドシャックル(こちらはよくかかります)でアクアキュービックの発動を狙う作戦に変えました。

フラバンバンさんが落ちた後は、カーディナル&ビショップのティーカさん、はぶらし氏でエンチャントを担当。
バウのビーネさん、そしてさらに馬主のSeezさんがいらしてくださいました。ディアドラさんはダメージディーラーのメロウ馬に変更。Seezさんにセラ天担当をお願いしました。
盾、馬×4、バウ、カディ&ビショの構成でがんばります。もう少し長く開催するならば、シリエルさんがいらしてくださるようだったのですが……。
ビーネさんのペット(虎)以外には死亡はなし。ディアドラさんとSeezさんのお二人がレベルアップなさいました。
相変わらず分裂の法則はわかりませんね(笑)。範囲パーティー好きな私としては、やはり楽しい狩り場だなぁと思いました。オグネードさんがセラ天を出して奥へ入っていかれました。

ルウンへ戻ると、祭典でご一緒しているユーハイムさんの別キャラさんからwisをいただきました。しばらく休止なさる聖魔さんともお話しできました。
クエストアイテムのスタッカートの牙の清算は、後日に持ち越しです。

エレメンタルマスター 77レベル 4.55% 狩り場:サイレントバレー、スタッカートの巣
コメント (2)

Hop to it

2007-07-21 22:58:29 | 白馬に乗った姉貴
最近、100億に加入したシルレン、玖乃さんがシレノス狩りパーティーに四時間参加し、集まったクエストアイテムは兵士10個だったとのこと。それならば…と同盟クエストを受け直すよう勧め、ケトラーオーク狩りにお誘いしました。しゅうまい同盟はシレノス陣営ですからね。
ソロで少し狩っていたところに合流していただき、パーティールームを開設して「どなたでも」と募集。
「さっきマッチ出して待ってたんだけど、誰も来なくてあきらめた」
とおっしゃるトルクさんがいらしてくださいました。そのマッチ、見たんですよ。入ろうかな…どうしようかな…と迷っている間になくなってしまったのです(泣)。
トルクさんはソードシンガーさんだったのですが、ウォークライヤーにクラスチェンジしてくださいました。
基本は馬FA、でも玖乃さんが気を利かせてくださることもあり、さくさくと狩れましたねぇ。皆、クエストアイテムがたくさん集まっていたようで、よかったです。
私はおかげさまで77レベルになりました。ドロップで出た生命の石(76レベル、中級と通常、それぞれ一個)も買い取らせていただきました。
「メイン武器は精錬しておいて損はないですね」
なるほど、祭典メンバーが全員、+12ホムを手に入れたならば、私も精錬にチャレンジする予定です。

b-ssを補給し、はぶらし氏を誘い、再度ケトラーオークアウトポストに向かいます。
兵士エリアに別の方がいらしていたため、横の兵士&下士官エリアへ。当然、敵の名前は真っ赤に見えているであろう、はぶらし氏のトランスがかなりの確率で成功します。ピースも使っていたそうです。
やがて、サブクラス育成も開始したえムさん合流。いかした爪装備です。
家族モンスターはハーブを落としませんし、強いですよねぇ。
「ウォーリアベインがいいかも」
MPがなくなってしまい、途中からえムさんにFAをお願いしました。下士官、将校アイテムも集まり、充実した一日でした。ケトラーオーク狩りはソロでやりたくないので(笑)、これからもどなたかを誘うと思います。

エレメンタルマスター 77レベル 3.22% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト
コメント

がんばれ女の子

2007-07-20 23:21:32 | 白馬に乗った姉貴
マシンの調子はよくなったのですが、中の人の体調がさらに悪化していました。仕事、根つめすぎた(汗)。
趣味でも目を酷使しておりました(笑)。いろいろやってます、はい。貪欲に!

さて、二倍イベントですよー。
温泉地帯に行ってきました。最初は麗夢さん(シリエンセイント)とペア。そこへマサキィさん(テンプルナイト)が加わり、麗夢さんが抜けた後にテタンジェさん(エルダー)がいらしてくださいました。
ヘイトで敵を引いてもらえるとか、エンチャント魔法やリチャージをいただけるとか、ありがたいですねー。

麗夢さんとマサキィさんレベルアップのおめでたい狩りでした。画像は、マサキィさんレベルアップの瞬間。
77レベルになった麗夢さんいわく、経験値のバーがなかなか動かないそうです……二倍なのに!
91.50%からスタートした私は、b-ss17000個を消費し、96%超に。ドロップ二倍ではない通常期間だと、荘園でもやらないと…という気になるかもしれませんが、今は寛大です(笑)。
そろそろ77レベルになりたいですねぇ。日曜は出かける予定がありますので、明日が勝負、かな?
「ゆっくりマジェローブをそろえよう」計画も、残すところローブ本体のみとなりました。全部そろって封印解除ができたあかつきには、温泉地帯で着てみたいと思います。

エレメンタルマスター 76レベル 96.39% 狩り場:温泉地帯

黄昏祭典u54で、ついに宝箱からバタフライヘアピンが出ました。真砂さん(麗夢さん)が落札なさったのですが、私がうぇぶポモナで入手する予定のデーモンサークレットと交換していただく交渉成立! わーい。エココ女史の試着を見る限り、青ローブには似合いますね。でもメインキャラでつけたいぞっと。性転換万歳……?
コメント

悪魔の果実

2007-07-17 23:55:47 | てすさび、ひまねた
中の人の疲労に加え、マシンの画像処理も表示遅延する状態になっています。
この前も、温泉地帯で遊んでいるときに遅延が続き、何度か落ちたんですよねぇ。
原因は回線なのでしょうか……天候のせい? しばらく様子見します。改善されるまで、真剣な狩りはできなさそうです。

うぇぶポモナの種が二つありました(メールでお知らせが来るのかと思って待っていました。ログインすると所持数がわかるんですね)。
一度目は口の悪い赤ポモナ。腕が痛くなるほどがんばってクリックしたのに、制限時間内に割れずに失敗。猫が割ってくれましたよ。参加賞としてヘアスタイルGのポーションをいただきました。
二度目は丁寧な言葉遣い(萌え~)な黄ポモナ。クリックする場所を変えながらやってみました。今度は間に合い、画像のとおり、デーモンサークレットをいただきました。どういうアクセサリなのか装備画像サイトで確認したところ、DEには似合いそうですね。
コメント

フェイント・タイフーン

2007-07-15 23:01:52 | 白馬に乗った姉貴
この日はケトラーオークアウトポストで少しだけ狩り。ソロだと本体MPがなくなります。農耕馬(ボクサー)もSEすればいいんでしょうか……。
応援に来てくれたはぶらし氏が61レベルになりました。
フェニアクセセットを売りつけるかな……まぁ貸与でもいいけれど(笑)。ちなみにTOWとアバドン盾は貸しています。

素敵な「二倍イベント」二回目は間もなく終了。
(お休みなさっているいんふぇるのさんもいらしていたようですねー。)
リネ2プレイ以外に気力をシフトしていかなければならない時期ですが、少しずつインしても今月中には77レベルになれるでしょう。
今後の馬主の狩り場としては、このケトラーオークアウトポストか温泉地帯、SV、火炎の沼あたりでしょうね。諸侯の参拝地は少し遠いのと、クエスト絡みの方がいらっしゃる機会が多いと思われるため、あまり行くことはありません。

明日は法事で久々の一人旅です。

エレメンタルマスター 76レベル 91.50% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト
コメント

禁じられた一途

2007-07-14 23:55:37 | 白馬に乗った姉貴
台風到来。私の住んでいるところはまだ暴風域にはなっていませんが、外に出る気はしませんね。おとなしく過ごしましょう。皆様の被害が少ないことを祈りつつ……。

ナリミが抱えていた種(オーレン地域のシーコドラン、アデン地域のゴールデンコボル)を消費。シーコドランはすぐに強化糸に清算できました。八時過ぎに荘園管理人前でクリック大作戦をしていたら、クリエラ落ち(汗)。ゴールデンコボルって清算大変なんですよねぇ。
経験値は70%ほど稼げたのかな。できれば52レベルにはしたいです。現在49レベル。焦らず行きます。

夜は、クランOverTheTopさんとの合同クランハント。メインクラス馬主で参加。修道院上層へ。
スタート時に、はぶらし氏が範囲魔法をくらって死亡し、事故が二度起こらないよう気をつけました。Wizバトルヒールでネ。ここの敵は、ビショップ、エルダーなど、聖職者を狙って攻撃してくることも多いですよね。
先方の盟主プラマルさんが本職盾さんで、いらしてくださってからは非常に安定しました。
九名+五匹(馬馬猫影パンサー)で狩りました。当しゅうまい同盟のウォークライヤーさんは召喚獣の残り滞在時間をしっかり把握してくださいます。
二倍イベント中であるため、合同クランハントの参加枠以上に、同盟にはインしているメンバーがいました。嬉しいにぎわいです。100億は着々と増殖していますし!

パーティーの人数が減ってからは帝国墓地へ。思ったよりも混んでいませんでした。
部屋の敵を一掃すると、次に別の敵がランダム(?)で現れるのが楽しいですねー。
ターゲットを強制的に変える敵がいるようです。TLのえムさんが気づきました。
「なんかタゲ変わる気がする」
「うん。殴られるせい?とかも思ったけど」

私が同意すると、
「一途にして><」
ティカマの発言……。そのキャラいい! ことごとくツボでした……(笑)。
範囲狩りの場合、多少、ターゲットする敵が変わっても問題はないのですけれどね。魔法防御の低い敵も多く、名前が黄色であるにもかかわらずウィンドシャックルの成功確率が高くて気分よし(笑、エンパワー効果)。
帝国墓地はまだわからないことだらけですが、その分、おもしろさもありますね。どうにかこうにか倒す、という姿勢ではなく、「遊べる」レベルに私達がなったのが嬉しいです。

エレメンタルマスター 76レベル 89.23% 狩り場:火炎の沼、沈黙の修道院、帝国墓地
コメント (3)

退屈は知らない

2007-07-13 23:59:48 | 白馬に乗った姉貴
さぁ馬やるぜ、と「二倍イベント」二回目を前に準備していると、桜弥さんから、「どっかつれてけ~w」と脅迫が(笑)。
サブネクロに戻し、虐殺の大地へ。
綱手姫さんがうちのクランに入ってくださったときにも、馬でペアをしたなぁ……と懐かしくなりました。おいしいスポといえば、あそこの鋼鉄、って思っちゃうんですよね。
たくさんお喋りできてよかったです。私は詠唱キャンセル連発、操作ミスで死にましたが、もう一度64レベルに上がることができました(笑)。

さて、「二倍イベント」ですよっ。
手際よくパーティーを組んでくださった原子くん、そしてペインさんの先導で邪教の神殿に向かいます。控えの間、ちょうどよかったですね。
「ぬるいから2部屋使うか」という意見も出ていたのですが、私は「片方の部屋に行っている間に他の方々が来ても嫌だ」と主張。ちょうど涸れることもなかったので、そのまま一部屋で遊んでいました。いつものことながらペインさんのFAに頼りました。
「てぃかま」のティーカさんと舌戦楽しかったです(にっこり)。
「どちらがいい女か勝負!」
……不戦敗で結構です(汗)。

人数が減ってからは温泉地帯へ。
これまた原子くんやマサキィさんが次々と敵を引いてきてくださるので、テンポよく、とても楽でした。
せっかくなのでクエスト「最高の食材のために」を終わらせるべく、長居してみました。b-ssの購入もお願いし(うわー廃っぽい!)、マサキィさん、テタンジェさんにおつき合いいただきました。
クエスト報酬は、アデナと経験値、SPでした。今日だけでおそろしく経験値が増えましたね。10%以上!
温泉地帯といえば、住民の核さんの別キャラとお会いしました。エルフ女子の姿を初めてご覧いただきました(照)。
遊んでいるうちに、地面をクリックしても移動できず、画面表示が遅延する現象に襲われましたが、闇華さんのアドバイスで帰還。さすがにマシンを酷使しすぎたかなぁ(笑)。でも明日も遊びますよ!

エレメンタルマスター 76レベル 83%くらい 狩り場:邪教の神殿(控えの間)、温泉地帯
コメント