白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トラップ/トリップ

2009-12-30 23:59:27 | 玉子の弟や妹たち
シウさん主催で、空間の塔攻略に行きました。

入場時のエビルブラッドは現地で狩りをなさっている別パーティーの方々に少し分けていただきました。
その後の階移動もスムーズでしたね。

ボスは二箇所なのでしょうか。


クエストが進んだので、どうやらそのようです。

さらに奥地も冒険。

こちらは手探り状態です。

リコしたら、コアさんが乗れずにあわや……となりましたが、どうにか死亡者ゼロで脱出できました。
詳しくは、コアさんのブログ「日々のもつれ」をご参照ください(笑)。

さて、今年のブログ更新はここまでとなります。
メイズパーティーへの参加や、短時間のソロ狩りはする予定ですが、ゆっくり遊べるのは年明けになると思います。2009年、たくさん遊んでくださってありがとうございました。
コメント

アンダーグラウンド

2009-12-29 23:59:41 | 玉子の弟や妹たち
トナカイ育成期間には、レアドロップ率が上がっていたように思います。
ケトラ狩りをしていた数日間で、量産ドゥームクラッシャー、量産タラムグレイブ、量産ドラゴングラインダ、量産マジェ首二個、S-zel一枚が出ました。本物の武器じゃなくても、充分嬉しい私です(笑)。

そしてサンタさんの飛行ルートは空だけではないようです。

そう、ここは地下。

ネクカタ内に何度も来てくれるサンタさん。

私に限って言えば、放置よりも狩りをした方がプレゼント入手率はいいようです。

ポ氏の発言がおもしろかった(笑)。いつもご愛読ありがとう!

さて、シリは同盟ハントに呼ばれました。行き先はほとんど初めての傷の大地。
LeyLine同盟発足時から、なるべく同盟内交流をさかんにしようと思い、チャットや狩りにも参加していますが、慣れていない狩り場は緊張しますね。

プロ風をほぼ全員に配り、リチャージ、捨て熊まではどうにかこなせていたんですが、ここでのシリのお仕事はデバフ直しも重要とのこと。教えていただくまで、カディさんに頼りっぱなしでした。

疲れた……けれど、シリの経験値をもっと増やしたいと思っていたところへ、Buzzハントからのお誘いが。

邪教闇の間の入り口に行ってきました。自分がいなくても平気というか、Buzzメン強くなったなぁと……。
でも皆の様子は相変わらずで(笑)。ありるらんが寝落ちしかけたり、関西さんがスポで光らせたり、間淵さんが小さくなったり大きくなったり(?)。

楽しい時間を過ごさせてもらいました。
コメント

お医者さまでも治せない

2009-12-27 23:59:32 | 玉子の弟や妹たち
おかしなメイズに紛れ込みました。
一階、二階ともセオリーどおりに倒したのですが、どうも敵が硬い。しかも攻撃力がすさまじい。ミルルさんと私でひっきりなしにメジャーヒールしても、盾さんのHPが半分に満たない……。

黄色の名前の敵がいたような……79レベルのキャラから見て、81メイズってそうだっけ?
私は二回倒れたのですが、お歳暮かクリスマスプレゼントということで二回とも祝福復活していただきました。
再度突入したら、普通のメイズでした。

歌い間違えたシウさん。はにぃさんに突っ込まれるも、「俺はメイン歌じゃないからいいんだよw」とのこと(笑)。リュンヌさんには厳しいのにね(笑)。

週末の領地戦と防衛戦はお休みしました。
外出から戻り次第、途中参加する予定と言っておいたのですが、パソコンに向かう気分が乗らずに……。もし私のシリが編成に計画されていたならば、申し訳なかったです。
どうせログアウトした状態で巡らす考えはろくなものではなく(笑)。
ログインすれば仕事を頼まれて、「ありがとね」なんて言葉ももらって、自然に居場所を定められます。今の私には、頼ってもらえる状況こそありがたいことなのです。
コメント (2)

自意識バリア

2009-12-25 23:58:49 | 花歌を歌った玉子
ソロ狩りを始めたらすぐにサンタさんが来ました。

放置状態の冴子とパーティーを組んだら、間もなく冴子のところにもサンタさんご来訪。留守にしていた十時間の放置は何だったのか……。
この日は、野獣の庭園で一時間のソロ狩りとなりました。ええ、ソロです。
少しは会話もあったのですが、不安になってしまい、危ういモード。
早めに落ち、長風呂しながら考えてました。
今、まだ私にも理解できないことがいくつかあって……他のひともそれぞれ疑問や不安や迷いを抱えているんだと思うんです。早めに解消できるかなぁ。
ただ言えるのは、今まで起こった全てを後悔していないこと。
これからは、信念のあるリーダーについていきたい希望もありますし、ひょっとしたら楽な方に逃げるかもしれないし、いつか損なわれることを恐れて自分の手で壊してしまうんじゃないかとも思う……。

自分へのクリスマスプレゼントは、劇団四季『アイーダ』観劇と、アイドル集団AKB48の中でも王道アイドルとして輝く小嶋陽菜ちゃんの写真集『こじはる』にしました!(他に中古漫画を数冊……初版本を買い逃したせいで高くついた。)
エルフ実写モデルならば髪も足も綺麗なエビちゃんが定説ですが、ぽわぁんとした「はるにゃん」もいいと思うんですよ(笑)。
コメント

十二月が来る度に

2009-12-24 23:31:41 | 玉子の弟や妹たち

歌職のリュンヌさんが単身、神託の島に乗り込むとおっしゃったので、それは無理だろう…と思ってついていきました。歌ソロはどんどんきつくなるよね。

年内にきりのいいところまでシリ育成を、と思っていましたが、時間は取れず、活力は増えず(サンタ待ち放置もしていますしね)。

シリに一つプレゼントが届きました。要塞内のロカさんのお気に入りポイントで一晩放置してもサンタさんは来なかったのですが、クインさんが四つもプレゼントをもらった箇所の対称のところに行ったら、サンタさんに気づいてもらえたようです。

待つだけではなくて、渡す側にもなります(笑)。

シリのレベルアップは年内、難しそうです。

狩りは歌で少しだけ。

そろそろ今年を振り返る時期ですね。達成できなかった計画が多すぎて……。
年の瀬になって焦るばかり。数日で仕上げられる量じゃないのに……。
コメント

少年は旅に出る

2009-12-22 23:58:39 | 花歌を歌った玉子
クリスマスイベントが始まりました。
召喚職では無理ですね。

前向きに、歌職育成チャンスと思いたいのですが……。

次なる問題、シリはどうする?(神託ソロ、太古ソロは今まで試していますが、きっと混雑しているでしょうし……。)

結局、馬につけるのが一番楽なんですよね。
量産防具や活力ハーブのドロップ率がクリスマス特需(?)で調整されている気がします。周囲からも嬉しい報告がいくつも聞こえてきました。
コメント

ブラックトパーズ

2009-12-20 23:58:20 | 白馬に乗った姉貴
会議の合間に一時間ほど空いたので、LOCAさんと狩りに出かけました。
行き先は邪教の神殿。ドミネとシリでは厳しいので、久しぶりの馬主稼動です。

ちょうどシリのvarudeaさんもいらっしゃって、クレリティ、レイジをかけていただき、MPの心配もなくなりました。
早めに歌職に戻しておかないと、また馬主で動き続けてしまいそうです(笑)。

会議終了後は、クインさん主催でメイズへ。

短剣、召喚職がいなくて、一階の親を当てるのが大変です。梗華さんを彼岸に送ってしまうところでした(汗)。
お一人、野良マッチでいらしたメンバもいたため、壊滅や撤退するわけにはいかないなぁと思っていましたが、討伐成功してよかったです。
コメント

昨日の君と明日の僕

2009-12-19 14:17:39 | 花歌を歌った玉子
十二時間分の誕生日バフも、残り一時間となりました。
69レベルで受けたこの恩恵、果たして72レベルまで到達できるでしょうか。

悪霊の棲処の狭いエリアが空いておらず、広いところへ来ました。

ここは、ソロできるアタッカ二人で使うのがいいかもしれません。
ドムクラと馬なら……! 歌の育成が終わったら……!

PGクラハンに少し遅れて参加しました。巨人下層部屋です。
既に歌職のLonbellさんがいらっしゃったので、ポ氏と合わせて交互に歌うことになりました。

話題はディープな懐かしネタに。

私はついていけません(笑)。

こうして見ると、一時間強のクラハンでずいぶん経験値が増えていましたね。

誕生日バフが消えました。
冒険者バフ、ジュース、ミルクなどを駆使してソロ狩りをします。

楽しいクランチャット、同盟チャットを心にしまい、この日は狩り場落ち。
そして、明くる土曜日。

72レベルになりました。
CEオフ会へ出発です(笑)。
コメント

実践的学習法

2009-12-17 23:55:17 | 玉子の弟や妹たち
Mixi「ひつじ村」のオープンベータテストが終わり、リネ2に帰ってきた私です(えぇ!?)

ちょっとの空き時間にも歌を育成してくれる優しいれんくん……。

私はお喋り&ドロップ拾いに加え、目玉殴りをがんばります(笑)。
「ドロップアイテムを隠す」オプションにチェックが入っているわけでもないのに、なぜかアデナなどの表示がすぐ消えてしまうので、拾うのも大変なんです(笑)。

シリにて、闇の間の同盟ハントに参加しました。
開始早々、「誤リコ」してしまった私! しかもじゅーにさんが敵を引きに行っているときに……!

ショートカット配置、インボケの隣にリコールがあるのは危険かもしれません。

メンバ交代が大変な場所なので(ヘルバウンドほどではないにしても)、当初の予定より長くパーティー参加しました。
じゅーにさんが帰られた後、じっちゃんが来たのですが、闇耐性の差かなぁ、受けるダメージが多くて大変でした。手持ちの祝福復活スクを使ったので、クラン資産から出してもらおうと思います。
コメント (2)

早咲きのタンポポ

2009-12-15 23:54:27 | 花歌を歌った玉子
シリで火鉢下層クラハンに呼ばれ、楽しく狩りをしたのですが、スクリーンショットが残っていません……。
付近には、LL同盟だけで三パーティーいたのかな(笑)。合流する方が白チャットで道を尋ねたり、全滅したパーティーを別パーティーが救助に行く一場面も。

本当にチャットって怖い(笑)。
冴子のCrystalEarth生活は三年目に入りました。ちょうど二年前の昨日が運命の日でした。

歌職の誕生日バフは残り四時間です。72レベルまではいけないかなぁ……。

パールでできるラッキーゲーム、やってみました。
私が得た最高賞品は二級袋(風の原石)くらいですね。でも祝福復活スクや高級闘志ポーションなど、実用的な消耗品が手に入ったのは嬉しいです。
色紙は全色、ナリミで集めています。ご不要の方はお譲りくださいませ。
コメント (5)