白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

君がいたから

2011-03-28 23:59:50 | 白馬に乗った姉貴
フリン討伐に参加しました。適度な緊張感の中、あっという間に討伐が終わって……。

撮影したのはこれだけでした(笑)。
アクセが出たら買うぞーと、アデナをかき集めていったのですが、今回は出ませんでした。

カーディスさんと昔話。

後ではぶらし氏に伝えると、懐かしそうにしていました。
コメント

秘密のフレーズ

2011-03-27 23:58:48 | 玉子の弟や妹たち
CE初代盟主、白狼氏が引退しました。
華々しく皆に見送られる引退式は望んでいなかったようで……うにさんがゲーム内板にお見送り記事を書いてくださっています。

冴子がCEに入った頃、ヒールもリチャージもレベル差による力不足で、白狼氏のFAではいつもMPが切れて苦労しました。
あんな遊び方も今はもうできないね。

シウクラハンが終わった夜更け、暇なひとがいるか聞いてみると、シフォンさんと姫が挙手。でもすぐにシフォンさんが落ちられて(残念……)、姫とオグさんと夢幻へ行きました。

謎の台詞の出処は、白いブログを隅々までチェックしたらわかりました(笑)。
コメント (2)

オフサイドで待ち合わせ

2011-03-26 23:59:09 | 白馬に乗った姉貴

ポ氏に育てられ、デストが70レベルになりました。
自分の槍は空振りが多かったですけれどね(笑)。

夢幻の結界に原石を掘りに行きました。

ポ氏が敵を集めてくれるので楽々です。
ハイエロバフ(グレーターマイトなど)と各種踊のかかった馬の状態――

軽装備、買ってよかったです。

夜は延期となっていたクラン会議が開催されました。

地震の影響でまだログイン数は少ないですが、集まったメンバで情報を共有し、意見交換しました。

ぺこさんが貸してくれたバーペス軽を試着。

肌を出しすぎだよね(笑)。でもこの茶系の色合いは昔、ブルチェさんが着ていたメア軽のようでもあり……あの頃の憧れをほんのり思い出しました。
馬のステータスも確認したけれど、ダイナ軽で撮影したときと条件が違うので掲載はしません。

せっかく人数がそろっていますから、ザケン討伐に行きます。
はにぃ宅ではこのときオフ会が行われていました。何時間も煮込んだ特製カレーが振舞われたようです。
参加者の砂さんに感想を聞いてみましょう。

CE一の食いしん坊、ふたばさんが悶えます。
ザケン討伐後、自然発生的な看板露店は、今夜の夕食メニューを披露。

いろいろありますね。

風邪引きのロカさん、早くよくなってくださいね。

眠る前に歌職で不滅へ。

らんらん踊とのセッションは初めてでした。
コメント

笑顔で綴るDiary

2011-03-25 23:54:21 | 白馬に乗った姉貴
エリカサーバでスノウさんとお話ししてきました。

ノーブル化されていないベス軽装備の数値です。

私もずっとどのセットを選ぶか考えていたのですが、ダイナ軽にしました。
サマナ用のダイナ軽は、バーペス、ベスペル(5%)よりも攻撃速度が上がるんですよ(5.4%)。
考慮した条件は――

・攻撃速度
・防御、攻撃力アップ
・価格
・属性耐性
・マントを装備できること

ベス軽も最後まで候補でしたが、マントを装備できるノーブル化への道のりが険しそうなんですよね。
狩りのときに着るだけならばあまりお金をかけなくてもいいのでは、という意見もいただきました。セット売りを見つけて購入し、少し属性耐性が足りない部分に手持ちの原石を貼っているところです。

見た目も周りから好評で嬉しいです。
前にダイナローブを着ていたことはあるけれど、軽装備はきりっとしていていいよね! クエでもらったザケンマントも似合うし、満足。
ローブマスタリだけSEしていたので、軽マスタリをこれから上げていこうと思います。

クランハント中に上げようと思ったけれど、秘伝書を持っていませんでした(笑)。っていうか、通常のMaxレベルまで取得すらしていなかった(笑)。

珍しい方からwisが!

新生姜(原子)くん、リアルがんばっているようで。下から目線で言わせてもらう、偉いー。

ネコ侍さん主催で不滅パーティー。

うに踊とのセッションは初めてでしたね。
レイドボス一体を先に倒してしまい、報奨は「貝の補給品」でした(笑)。

アカデミ生育成もやっています。
コメント (3)

旅のしおり

2011-03-23 23:59:05 | 玉子の弟や妹たち
携帯電話が壊れた……ようです。
メール着信の報せを受けてから操作ボタンが全く利かなくなった……。
データ吸い上げられるかなぁ。明日、アラームは鳴るのかな……むしろ、止められるのかな(笑)。
(追記)直りました。

今日からクラン体験者さんがおいでになる予定です。
サブクラスを育成していると、連絡をいただきました。

勧誘に行きます。

そうです、私がとらべらさんです(謎)。
オグさんとのご縁はあらためて語るまでもありません。古参馬主は皆、知り合いなのです。

早速の歓迎クランハント、やや遅め版。(なかなか場所が決まらなくてごめんね。)
ぺこさんの先導でDVCへ向かいます。(リザと間違えたリコごめんね。)

激しい狩りです。
ジャ氏が落ちて、ナルさんが来ました。

ポ氏と私が落ちるので、姫を呼び、オグさんにはエヴァに変わっていただくことに。

そういえばDVCがリニューアルされて間もない頃、skyさんのお誘いで冒険にいったとき、オグさんが何度も倒れていたのを思い出しました……。

明日は飲み会なので、インするとしても遅い時間になると思います。
コメント

それは誰かのせいじゃない

2011-03-22 23:59:17 | 玉子の弟や妹たち
BGMとして聞いていただけるといいかな。『かけがえのない詩』、再生への力がもらえる歌。

サビ部分、HIROKOさんの声でリフレインされるとたまらないよね。
mihimaruさんの曲は『恋する気持ち』や『幸せになろう』など、バラードが結構好きです。

今日はアカデミ生育成からスタート。

当初は同盟資金のための荘園活動とスポを同時にがんばっていましたが、そろそろ飽きてきた30代です(笑)。

ぺこさん主催で巨人レイドボス討伐へ。

いつの間にかメンバが集まってしまうのがCEクオリティ?

実は古いお友達であるカーディスさんと遊びました。

多分、知り合ったのって40代か50代くらいのときですよね(笑)。狩りを通じてではなく、ブログですけれど!
久々にお喋りも楽しめました。
サーバが落ちるまでは――
コメント

片目つぶって親指立てて

2011-03-21 23:54:30 | 玉子の弟や妹たち
シリを少し強化しました。

SODの入手方法を知らなくて、ずっと素のままダイナローブ着てたんだよ……。

姫主催、骨持込DVレイドパーティー。

……耐えられるかー!
もうあれしかないっ。

奥義、ちびっこ巨大化!

体験入隊期間を終えて無所属になっていたポ氏がCEに正式加入。
クランハントは二パーティー+αでDVへ。

砂さんのスマッシュヒット。シウ氏が「言ったことないぞ」と否定しても、誰もが認める「シウ風」、つまりシウ氏よりシウ氏っぽいってことです(笑)。

レイドボス召喚時、ロカディが私と同じボケをかましてくれました。

嬉しいです。

深夜に期限切れとなった要塞を再取得しました。

メインキャラはまだまだ名声値が必要です。
コメント

ハートカメラ

2011-03-20 23:56:39 | 玉子の弟や妹たち
CEで流行中の偽者がまた出現。

中身が誰なのかわかりません。

ネコさんがエンライトメントヒーラー本が欲しいそうで、久々に不滅の種へ行きました。

のんびり船旅も楽しいです。
変身体で飛行するよりはずっと速いようですしね。

私はシリのサブクラスの猫師で参加しました。

この後は恒例、70狭間パーティーも行われましたが、スクリーンショット撮影はなし。
はにぃさんがひょっとすると記事に書くかな?

ときどきリネ2内の人間関係、隊長職の負担を心配されるのですが、無理せず楽しくやれているので大丈夫です! 盟主を信頼してますし、信頼されているとも感じますし(照)。
問題はリアル。
秋から関わっている任期一年半のボランティアで、困ったひとがいまして……。
他のひとの一つのミスにこだわり続けて、ずっと責めてくるんですよ。しかもミスした本人ではなく、周りのひとにメールやら電話をして、ミス者を全員で責めるよう根回し(?笑)。
「そうなった理由を説明してください。謝罪してほしいわけではないんです」って……。
ずっとねちねちしたいだけなんじゃないか、と。
相手にされないと見ると「自分は無視されている」と騒ぎ出すし、ひがみ根性は恐ろしいほど。
仕事ならまだそのひとの顔をお金だと思って耐えることもできるでしょうし、人事権のある上司に相談する手もありますが、下手に辞められない(他のひとを辞めさせられない)組織なので、嫌な気持ちを抱えたまま日々を過ごすはめに。
連休明けには話し合いという名の直接対決が待っています。自分がキレずにいられる自信がない(笑)。
そんなわけで、リネ2で息抜きさせてもらってます。
コメント (3)

スイート・ロックンロール

2011-03-19 23:59:28 | 白馬に乗った姉貴
ポ氏、砂冴さんと遊びました。

昼でも夜でもへっちゃらになるよう、ポ氏ががんばってくれてます(ぁ)。

領地戦クエストを同盟でこなした後は、各クランごとにザケン討伐やティアト討伐へ。
人材で協力できるところは助け合う、このバランス、悪くないと思うんです。

必要に応じてサブクラスに交替し、三パーティーが組めたと思っていたら……。

エヴァレクさんの「ピンチです」マクロがまさに役立った一瞬。ジャ氏、ソロはいかんよ!
そして海賊船へ。

勝手にお名前を出して申し訳ありませんが、Irisの方、真相はいかに?

70代狭間を二周。

サブクラスのみにしぼって活動しているたくみさん、さすがに成長が速いです。
コメント

Private log

2011-03-18 23:59:16 | 玉子の弟や妹たち

UNパーティーに行きました。GRのむーさん、クランからはアガさん、ポ氏のアフロとも一緒です。
私は常時、デバフ表示画面にしているので、プロフェシー系はポ氏に任せました。MMさんはMP消耗の少ないファイター型変身を駆使してくださったのですが、私が暇そうと見るとwiz形態に戻っていらっしゃいました(笑)。そんなに暇でもなかったんですけれどね(笑)。

思わず撮影したクランチャット。

うにさん、いいキャラだなぁ……(笑)。
イが大きいのが偽者だって、誰か教えてあげて!

クランで70台狭間に行きました。ポ氏は本物のアフロヘアに(笑)。

何とパーティー初参加、ソロ育成の黒レクはチャットが恋しくなったようで、狭間の中でクラン勧誘を頼まれました。

ナルさんの指導を受け、私のデストも少し強くなったかな?
ジャ氏をPTLとして一周した後、たくみさんPTLに交代。さすが70台狭間の主、たくみさん。見事にレイド部屋を引き当てました。

Aグレ武器現物は出るも、「22¥本」は出ず。はにぃさんが皆に次元の破片を配ってくれましたので、また行きましょう。
コメント (2)