白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魔法の扉

2008-10-31 23:40:19 | 白骨になった玉子
チープで毒々しい装飾の多い幻想の島は、かぼちゃ変身が似合いますね。ピカさんも撮影なさっていた場所で、魔女看板と共に写してみました。
明日の公式イベントは参加できるかわかりません……。


狩りは今日も馬をお休みして、ネクロ活動。
ケトラソロの後、同盟で修道院二階へ。スポがおいしい部屋でした。セフさんのスポでS防具、アクセコアがたくさん出ていました。
(業者はいなかったですよ!)
Buzzクラハンでもゲスト様をお迎えして修道院へ。火力不足で、間淵さんがウォーロードからメインサジ弓に変えてきていました。ナオミさんはパーティー外支援です。

少し前にレイディズさんが次回召喚祭りの案を募集なさっていましたけれど、私としてはぜひ修道院のアクティブレイドを倒したい、そしてクエスト清算のためのステップを進めたいですねー(笑)。
修道院のクエストアイテムは3000個を超えたところです。

ネクロマンサー 75レベル 60.27% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、沈黙の修道院
コメント

ベジタブル・サプライズ

2008-10-30 23:54:14 | 玉子の弟や妹たち
冴子にもタイトル色を買いました。
決まったタイトルをつけてはいないのですが、口癖(?)の「♪」にしました。

狩りはケトラーオークアウトポストにこもっております。TCネクロと組ませて、弓をさばききれずに死んだりもしたけれどね! 要塞最寄りですよ……。
ネクロは祝福帰還できました。
マクロがうまくいかず、「カーズド マン」をターゲットできないんですよ。これ、敗因として大きいと思うんだなぁ。
まぁ量産ソウルズアイが出たので、ご機嫌です(笑)。

兵士エリアでちまちまとやっていると、白さんたちが将校エリアでヒーラーなしのパーティーを開始。
LOCAさんに「すぐ来なさい」と命じられました(笑)。
同盟からノブさんやにゃんこさんも参加し、三時間ほど狩りを続けましたね。
量産メアヘルムが二つLOCAさんに、中級76石は私に回ってきました。そして大物、量産タラムグレイブもドロップ! 砕かれることの多くなった量産A武器の中で、今でも人気を保っている品ですよね。オークションとなり、思わぬお小遣いをいただけました。

将校アイテム100個はこれでそろいましたので、残るは兵士と下士官……うーん、馬主と組ませたら早いんだよねぇ(笑)。でもネクロも76レベルにしたいし……。

シリエンエルダー 74レベル 62.52% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト
コメント (2)

隕石童話

2008-10-29 23:59:34 | 玉子の弟や妹たち
アカマナフを失ったれんくん(前記事ご参照)が火炎の沼上層にやってきました。
こちらはネクロ&シリ、ウォクれんくんはペット連れ。お互いバフをかけた後、お喋りしながらのんびり狩り。
やがて白さんがクラン内パーティーを作るということで、二人で参加しました。

行き先は密界のカタコム。
集合時にかぼちゃ変身してみましたー! 空中移動、かなりかわいい!
(変身するためのアイテムを関西さんが、「-_-棒」と連呼していましたっけ。笑。)
盾、弓、ウォク、シリの四名で狩りをしました。ペットのビーストファイターがメテオという範囲物理(?)スキルを使うのですが、その発動タイミングがやや遅いようで……白さんが野次を飛ばし、私は撮影に奮闘しておりました(笑)。
徐々にメンバーが増えました。私はパーティー解散まではいなかったのですが、160kほどコデナを集めることができました。

マジカルダーツ賞品でバイタリティをmaxにしたれんくんは、無事に火炎の沼中層でレベルアップ。ペットにもレベルアップエフェクトが見られました。
「四日間で2レベルは最短w」
ノーブレスに向けてスパートをかけられたのではないでしょうか。

経験値を吸わず、餌も食べず、死亡しても問題ないペットって……サービス充実すぎ!?

シリエンエルダー 74レベル 57.02% 狩り場:火炎の沼、密界のカタコム
コメント

世界の果て

2008-10-29 23:28:25 | てすさび、ひまねた
火炎の沼でサブウォクれんくんがアカマナフを拾ったのは日曜日のこと。
幸いCrystalEarthで保持していた要塞を拠点として、狩りに精を出せたようです。困るのは、ドロップアイテムのインベントリ圧迫だそうで……。

要塞や狩り場へアイテムを回収しに行く私(笑)。
クランチャットやwisならばいつものれんくんなのですが、その姿や白チャットは「アカマナフ」なのです。経験値が増え、コデナもたくさん集めることができたようで、何よりです。
ついでに私も狩りをしていくかな……と出来心で事故発生(汗)。

マジェアクセ、ホムアキュ装備、シリエル不在なのを忘れていました(笑)。ナッチさん、その節はお手数おかけしました。
なお、魔剣キャラに対してこちらからトレードを申し込むことはできますが、逆はできないそうです。
ネクカタ内にアカマナフを狙いにくる方はそれほど多くはなく、英雄が大挙してくると身構えていたれんくんは拍子抜けの様子?(笑)
フィールドレイドを叩いているときには、数名がやってきていましたけれどね。同じ方が何度も……(笑)。レイドボスに反撃されながら、魔剣狙いの方を切り捨てるアカマナフ様。一緒になってレイドボスを叩いた適正レベルの方に対しては、討伐後のドロップをさしあげていました……優しいな……。
「冴子あぶねーぞww」と注意されながらも、木陰から見ていた冴子でした(笑)。
黒さん、「マカ持ち」ってそれ違う!(笑)

普段はシリエルという職業柄、あまり意識しませんが、こんなとき要塞は便利なんだなぁと実感します。
火鉢にも挑もうとするアカマナフ様(笑)。……そのうち馬主とペアで行こうと話しているのですが、いつになるやら?

アルゴスの壁ならば、業者をたくさん掃除できそうですし、天使を狩ることで経験値も期待できます。それにしても方向音痴の私に道順を聞くとは、いい度胸!


早朝、別のクランに要塞を奪われており、要塞祝福帰還ができなかったもよう。アカマナフ所有期限までは持てなかったものの、さすがにPvP慣れしているというか……上手な魔剣使いだったと思います。ペナルティのない業者掃除は良き市民の夢ですしね!
滅多に遭遇しない状況に、私もわくわくした数日間でした。
コメント

クロスロード

2008-10-28 23:41:44 | 白馬に乗った姉貴
三次スキルを優先してSPを温存したため、ローブマスタリーとウェポンマスタリーは何レベルも習得していなかったのです。
マスタリ二つとライフキュービックを74レベル時点にまで上げ、二次スキルを三つSEしました。リチャージと、ソロ用、パーティー用のアクアキュービックです。特にキュービックは発動しても効きが弱いな…と感じていましたので、今後少しは戦力補助になることを期待しましょう。

狩りは同盟で帝国墓地へ。
混んでいましたが、一部屋のみどうにか使用できました。邪教闇でも火鉢でも行ける火力でした。

エレメンタルマスター 79レベル 41.86% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、帝国墓地

タイトル色、買いました(笑)。ライラックだよ、「どどめ色」じゃないよ、すえぞうさん!
コメント

竜の眠る場所

2008-10-27 23:29:07 | 白骨になった玉子
活力が増えると話題のパイラカ、サブネクロで挑戦しました。
あらかじめ馬主でケトラ狩りをして、活力を0にしておきます。

パイラカ内部はバルカシレノス駐屯地で、道順はよくわかりません。けれど、もしケトラーオークアウトポストならばわかるのかと問えば、これまた方向音痴につき迷うことでしょう。
鹿などの雑魚を倒して回復アイテムを入手した後、シレノス戦隊を突破して竜を目指します。火属性ポーションまで飲んで注意していたのですが、シレノス戦隊(魔法部隊)にやられましたよ。サイレンスとアンカーのディレイ間に合わず(笑)。引き際が肝心だなぁ、これは。
死んでも最寄らず、リスタートすれば入り口のゴダード村に戻れます。別アカウントの若いエルダでリザレクションし、再度突入。

基本はカズオさん(♀)FAです。手持ちのシールド1、マイト1のみかけていますが、かなり強いですね。
そして最後の竜、ラタナ。
ムービーの一場面を撮影しました。かなりの迫力です。
戦闘では、アンカーにきっちりかかってくれるおかげで大変楽でした(笑)。カズオさんは地に帰り、経験値は本体に453825、いただけました。
さらにクエスト報酬としての経験値、SPもたっぷりです。何より嬉しい活力max。
勢いで76レベル目指すぜ!!!!
今週はネクロ強化週間だ!!!!
シャツはどうしようかな……今までは自作した+5のDシャツを着ていたのですが、MP増加のAシャツも悪くないなぁと思っています。

この後、バイタリティが3レベルに減る程度まで、軽く火炎の沼で狩りをしました。量産フェニ指が出ました。

ネクロマンサー 75レベル 47.52% 狩り場:火炎の沼、パイラカ(傷ついた竜)
コメント (7)

血の影

2008-10-26 23:59:03 | 白馬に乗った姉貴
今日はイン時間はそう長くはなかったものの、ケトラ、帝国墓地、太古の島、傲慢の塔でバイウムの湧きを確認(依頼されたのですが、湧いていませんでした)、またケトラ、と盛りだくさんな日となりました。
ケトラ家族と単体をがんばって倒していると、冴子の将校アイテムも50個ほど集まりました。合流したれんくんがフェレットを出してくれました(どのペットを見たいか聞かれたので、私のリクエスト)。狩りの後で撮影させてもらいました。

働き者のフェレットかわゆす。杖をひゅんひゅん回すんですよ。

帝国墓地は、ParadiseGiftの方々と清算パーティー。わがままに呼び出してしまった桃さんたち、ゴメンナサイ。
毎度ながら経験値もおいしいです。ダナエさんが一バフ5%ほど上がるとおっしゃっていました。
冴子も墓地クエストを開始、連れていきました。クエアイテムは100個入ってきました。
レアドロップは上級76石、蛇さんがお買い上げだったかな。
いいスクリーンショットを撮れなかったのが心残りです。

太古の島に行く前に、身近でアカマナフゲットの報せ。うまく強化できたそうで、狩りの他、ネクロポリスのbot掃除にも出かけていました(いなかったらしいですが……)。
当人が所有している間は、中身の公表は差し控えます(笑)。

太古の島はなかなかきつかったなぁ。二次職の方も数名いらっしゃいましたし、シウさんの回線の調子が悪く、事故発生。私とフェローさんだけが祝福帰還できたので、初めてやりましたよ。200kアデナで死体召喚! 死体の山ができた(驚)。
じっちゃんのスポで、小さいディノニクスからアルカナ杖コアが出ました。

Buzzstyleクランハントは、冴子を連れて狩っていた場所と奇しくも同じ場所へ。人数がいますので、セラ天馬で支援。
キャラタイトルの色を変える有料サービスが始まったようですが、九ちゃんのタイトルが素敵すぎる! 私もやってみたくなりました(笑)。でも、グレーは自分には似合わないかなぁ。

エレメンタルマスター 79レベル 41.82% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、帝国墓地、太古の島
コメント

仔馬のワルツ

2008-10-26 11:48:51 | てすさび、ひまねた
ちょっと気になったことがあり、最近のスクリーンショットを見返しました。
結局、はっきりしませんでしたが……(笑)。

画質が悪くてすみません。「桃さんとマグナスたん」の図。ケトラ範囲狩りを試みたときのものです。
マグナスたんが里子に?(笑) トータルコーディネイトというものですね。マジェローブ、いい! インペ盾もいい!!
桃さんいわく、リネ2は「高機能チャットゲーム」。着せ替えゲームとして楽しんでいらっしゃる方もおられるくらいですし、自分萌えでなんぼだよなぁ……。

タテオアクセを全て精錬するのが先か、アルカナローブを買うのが先か(買っても属性耐性付与はまた大変?)。
一番安上がりなのは、冴子をタラムローブ装備にして、馬主にマジェローブ着せる手ですよね。
そんなことを考えつつ、でも強くなるために一番大切なのはレベルを上げることだともわかっているのだっ。そして狩りは苦手ではないのだっ。

グレシア2対応の公式本、二冊購入しました。カードで(笑)。分厚くてなかなか読めません。
別口で、お気に入りの恋愛小説の最終巻が出たのでそっち優先(笑)。
コメント

呪文をもう一度

2008-10-25 23:59:38 | 玉子の弟や妹たち
シレノス同盟クエストのステップ2になった冴子、本日はBonVoyage同盟イベントで幻想の島地下コロシアムにて「GvG大会」です。

初めて訪れる舞台です。丸いステージが目立ちます。お、滝がある! まずは記念写真、っと(笑)。
レベルに関係なく楽しめるイベントと聞いていたので、この時点ではほとんど緊張していませんでした。

CrystalEarthBlackBlastクラン混成で四パーティーが組まれました。どうやら二パーティーずつが競技に入るようです。
無制限クラスの管理NPCの名前はクラムですが、私ったら間違えて「クラテ」って遅刻者さんに説明しちゃいました(笑)。
前の組が戦っている間、自分のパーティーのバフの残り時間が気になります。
「後衛はルーツ」
「MPが重要」

そんなアドバイスを受けて臨んだ一回戦、近くにいた黒さんにルーツを試みましたが、成功しないまま終了。
誰からのダメージで死んだのか、ログを振り返ってみました。

シウさんとモナカさんからでした。攻撃されている間も、自分は他の方にバフをかけていますねー。のんきですね(汗)。

二回戦。いきなりルシさんとの個人戦になりました。団体戦だけではないという仕組みがわかっておらず、それでもルーツとマナバーン(今日、イベント前に覚えてきた、笑)を唱えているうちに、ルシさんがインクイジター変身。私も変身しようとあわてるも、とき既に遅し……でした。
これがめちゃくちゃくやしかったんですよ。何しろ相手は同じヒーラー系ですしね。レベルは少し負けているけれど、私の武器はホムアキュ+15ですし(笑)。
団体戦ではシリとしてヒールやリバフをしながら、自分も変身しました。近くにいたォゥさんにディヴァインフィニッシュメントを連発し、「1kill」を記録しました。
十分間、パーティーチャットに目を向けることが全くできませんでした。

皆さん、あの状況で会話していたのですね(驚)。

どなたかが、「Pv嫌いなひとって、負けず嫌いなんだよね」とおっしゃっていて、はい……そのとおりです(笑)。
食らった攻撃、与えた攻撃のダメージ数や、勝つか負けるかの対峙を楽しむことができる方々とは違うんですよね……。とにかく自分が負けるのが嫌なのです。
馬主でそろそろ新しいことに挑戦してみようかと思い始めたのも、SE79召喚ならそこそこいけるかな、と邪心を抱いたからでして(笑)。でも……やっぱりモンスターを叩いてアデナ集めている方が向いているんでしょうね(笑)。

「祭典だと思ってがんばります」宣言をして、三回戦。
絶対に負けたくない一心で、最初からインクイジター変身です。
まずはLOCAさんとの個人戦。無心で魔法詠唱。

他の方へのリバフ、ヒールよりも「kill」数を取る、殺す殺す殺す…で頭の中がいっぱいでした。
見るのは相手チームを示す色だけですね。一人倒した、次。自分が殺されて自動復活した後は最低限のバフですぐインクイジター変身。完全に体温上がってました(笑)。
西さんの攻撃が痛かったなぁ……後は誰かからかけられるLv9の毒! 牛乳を飲んだり(禁止されてたっけ?)、走って逃げつつ、どうにか生存時間を延ばしながら、一人でも多く倒そうとがんばりました。
れんくんの狐へのリザを途中頼まれていたのですが、後回しになってしまい……不完全なバフで戦うはめになってしまったパーティーメンバーにも、お詫びしなければなりません。チームプレイとして考えると、シリ失格です。ごめんよー。

珍しくこんな日記を書くと、「楽しんだんじゃない?」と言われそうですが、あいにく中の人、半泣き状態です(泣笑)。倒せても、「やったー」なんて思えなかったです。イベントだから来ちゃった、来たからには逃げたくないだけなんです。
(大昔に盟主うなさんについて戦争に出たときのことを思い出しました。)
そしてもう一つ。狩りならば支援職は楽しめるんですが、PvPならばアタッカでいたい自分を発見しました(苦笑)。
khooさんのように「PvPはしない」というご自分の流儀を貫く方がよほど潔いし、格好いいと思います。勝てるならやる、というスタンスは格好悪いね……。

あ、サイコロを使った大抽選会は楽しかったですよ! 冴子、運がなくて何も当たらなかったけれど、豪華賞品を見ながら皆さんとお喋りをして盛り上がりました。
西さんの日本語入力がカナ入力式になってしまい、暗号のようなひらがなが並んだときには腹筋が焼き切れそうでした(笑)。
量産防具やS-zel、60%製作図といった豪華賞品の中から、あえて「エコークリスタル:倉木麻衣」を選んだアビさん、「愛の証」を選んだアーシアンさんも光ってたぜぃ(笑)。
主催のネコ侍さん、あれだけの参加人数を動かすのは大変だったと思います。おつかれさまでした。

シリエンエルダー 74レベル 26.62% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト
コメント (2)

peep

2008-10-23 23:59:11 | 白馬に乗った姉貴
ケトラソロ狩り中、昨日は量産エレメンタル剣が出たのでした。今日は生命の石N76が三つでした。
Aグレの量産アイテムはありがたいですねー。手にする度、これで明日もマグナスたんが呼べる、と安心します(笑)。

ゴグさん(ドミネ)、しるびねさん(ドムクラ)、しぃずぅさん(ダンサ)、ディーガ氏(ドレッド)と冴子(シリ)で邪教控えに行きました。
邪教クエストを受けてデビュー、でもちゃんと動けなかったなぁ……そもそもソウルショットを持ち合わせていない冴子(笑)。馬主に届けさせましたよ(苦笑)。
しぃずぅさんがサブ踊職の75レベル間近ということで、桃さん(エヴァ)、セフさん(カディ)、すえぞうさん(タイタン)、アスクレスさん(ハイエロ)と合流して闇の間へ移動。私は冴子から、TravelersCheckにチェンジです。
敵を集めにくい仕様になっていますが、すえぞうさんががんばって引いてくださいます。
無事にしぃずぅさんレベルアップ! 残念ながら、敵の群れや馬の魔法エフェクトなどが邪魔になって、しぃずぅさんの記念の瞬間を撮影できませんでした。

フリンテッサ討伐にてぃかまで参加するディーガ氏が帰り、パーティーでは来海さんを召喚。
「地獄のスウィープ」の始まりです。
アダマンタイトなどの素材、S防具コア、アクセコアが多い中、アルカナ杖コアもスポれていましたね。さすがに来海さんのスポ&スウィープマクロは本日は停止となりました(笑)。ログが流れる流れる(笑)。

画像の会話は、すえぞうさんが事故死なさった直後のものです。
あらかじめ、すえぞうさんとゴグさんにNBバフをかけていた桃さん……口が悪くても(ご自分でおっしゃっている)、優しく気を配る方なんですよね。こういうこと書くと、「やめろ」って怒られるけれど!
そして、すえぞうさんの「ありがとね」という一言にきゅんとしました(変)。
どうしたんだろう、自分、お酒も飲まないのに酔っ払ってるのかな……。

エレメンタルマスター 79レベル 40.52% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト、邪教の神殿(闇)

各方面から「83レベルで馬と合体」の話が聞こえてきます。まぁ、ブルチェさんに見せていただくとして(笑)、私の最終目標は81レベルになるのかなぁという気がしています。
新しい公式ガイド本が出たようですね。明日探してみましょう。
コメント