白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界をまたいで

2012-01-09 23:32:30 | 異国の従兄弟たち
エリカサーバにご挨拶に行きました。

いつも丁寧なメールをくださるスノウさんに、今回も心配をかけてしまいましたね。
riddleさんが引退式を呼びかけてくださり、アジトに皆さん集合です。

DE兄さんに囲まれる……!?

人数が増えたのいぢゅクラン、ますますのご発展をお祈りします。

スノウさん、宗旨替えするんだ……!(笑) 冗談はさておき、またメールしますね。

ありがとうございました。

――リオナサーバへ。

昨日挨拶できなかったParadiseGiftのメンバを呼び出します。幻想の島の屋根上に来るべし。

いち早くブログにコメントを寄せてくれていたありるらんに、置き土産を託します。
あぁ、Gootaさんのタイトルも私がつけた顔文字タイトルだー……。
PGの活動は、時間帯、キャラレベルとも当時の私にぴったりだったんですよ。あのチャットの温度は他人に説明しづらいけれど、すごく和める雰囲気でした。すえさんの顔文字ヽ(`Д´)ノ、何度もせがんで出してもらったね。

景色を眺めるのも、リネ2の楽しみ方の一つでしたね。
私がホームポジションとしていた幻想の島。今見てもまた新たな発見がある、美しく楽しい場所です。

ありるらんの文字変換にツッコミを入れてから、ログアウトしました。

UNでご一緒した他同盟の方々と話せなかったとか、はぶらし氏から預かったペットの犬を返せていないとか、てぃかまに教えてもらったおいしいお店がまだわからないとか(リアル)、エルフ村はどうなったのか、など気になることは多々あれど。
これにて、卒業です。
あ、そうだ、リオナ板にスレ立てたことないんです、私。クレデンダさんの記事にあいのりして挨拶しておくね。クレさんなら駄目とは言わないだろう、うん(笑)。こうしてビュー数を稼いでクレデンダ伝説を(笑)。

皆さんの楽しい時間の片隅に、私がいられたことを感謝します。    TravelersCheck
コメント (11)

恋が教えてくれること

2011-06-19 23:13:38 | 異国の従兄弟たち
「ブライダルフェスティバル2011」、本日は私のメイン活動サーバであるリオナでの結婚式開催です。
そしてジグハルトサーバへも遠征しますので、長い記事になりますが、どうぞおつき合いくださいませ。

【リオナ】画像と紹介文は公式から

新郎:管理局の白い魔王
相手の好きなところ:僕を好きでいてくれているところ

新婦:アノマロカリス
相手の好きなところ:彼のカズオ君をTUしようとハァハァするのが大好き


今回、どのサーバを見学しようか考えたとき、新郎新婦が「相手の好きなところ」をどう語っているかも選考ポイントの一つにしました。
時間の都合で決めた部分もありますが、なるべく「きゅん」度の高いカップルを見にいきたいなぁと思ったわけです。
その点では、アノマロさんの紹介は私には意味不明で(苦笑)、一方、魔王さんの紹介はうんうん、基本だよね、とうなずけました。
出会いのきっかけについては、推測や憶測で言えることはありませんので、伏せておきます。
私が脅迫のないリオナを望んでいるのは、UN宣言するCEを居場所として選んだときから変わらない事実です。

それでは行ってみましょう!
既にじっちゃんは現地にいるもよう……! ぎゃれっとさん、砂さんたちを誘って幻想の島へ。
昨日「行こうかな」とおっしゃっていたスペシンさんも駆けつけます。

エキムスって初めて見ました。

近くにいなくても、おもしろ発言をしてくださったら掲載です(笑)。

エキムスたん、がんばって。

少し声が震えてる?(笑)

照れ……?(笑)
なお、ヴァージンロードに入り込んで主役の二人を阻んだ脅迫勢力キャラは、FSによる強制移動でしょうか、どこかへ追いやられていました。

魔王さんが同盟チャットで「あまりかわいくない」とおっしゃっていたベールはどんなビジュアルなのでしょうか。
アノマロさんがつけているのがそうかな? 位置取りをうまくしないと、アップでの撮影は難しいんですよ。

祝電の二つ目、ティアトの文章がキャラ崩壊しています(笑)。

ケーキ入刀ならぬ、ポモナ割り。

中から出てきたのは綺麗なケーキです。

新郎新婦からのお礼の言葉……私は魔王さんに「そんなに堅苦しく考えなくても大丈夫w」って言っちゃったんですよ(笑)。

ブーケトスができればもっと素敵なのに!

魔王さんらしい新婚旅行ですね……(笑)。

公式オフラインイベントでも拝見した記憶がありますが、FSラエミナさんがユーザに接してくださる態度が親しげで、好感を持ちました。
では次に、ジグハルトサーバへ行ってみます。

【ジグハルト】画像と紹介文は公式から

新郎:クロムレイザー
相手の好きなところ:気が利くところ

新婦:プラチナドラゴン
相手の好きなところ:おっちょこちょいだけど、甘えてくるところが好き



迷わないよう、順路にまかれたアデナライン。そして美しい受付嬢。本格的です。

お二人が祝福されているのが、開式前から感じられます。

誓いの言葉の後、ケーキとワイン(!)のプレゼント。そして祝辞の披露がありました。

人望のある方のようで、声援(いじり?)が飛んでいましたね。

宣伝されたら検索しちゃいますよね(笑)。

新郎新婦、新婦の双子の姉君を背後から撮影。新婦のプラチナの美髪を飾るこれがベールに違いありません(もっと長いベールを想像していました)。
新郎の挨拶にも力が入っていました。

面識がない私も、参列してよかったと思う式でした。

長い記事をお読みくださり、ありがとうございました。
おまけの豆知識を一つ。
結婚披露宴が予定終了時刻を迎えたときは「終わりです」じゃなくて、「お開きになります」と言いましょう(笑)。
コメント (2)

ジューン・プライド

2011-06-18 21:39:04 | 異国の従兄弟たち
公式イベント「ブライダルフェスティバル2011」を見学してきました。
リオナでの開催の前に他サーバへ。

先日、エリカサーバの友人スノウさんは「エリカは応募がなく、結婚式が開催されない」と残念がっていらっしゃいました。新婦のベールが綺麗なのだとか。
「代わりにレポしますね」と約束したので、果たします。
まぁ、スノウさんの好物はエルフ兄さんでしょうけれど(笑)、他種族の新郎のスクリーンショットで勘弁してください(笑)。

【ゴースティン】画像と紹介文は公式から

新郎:つっぱり先生
相手の好きなところ:やさしくて、かわいいところ!!

新婦:ラヴィジュール
相手の好きなところ:包み隠さずズバッと言う男らしさ!


ピンクのヴァージンロードに現れた新郎新婦。エレギア装備が映えますねー。ブーケも綺麗!

司祭役はフレヤです。

誓いの言葉。
大人気の新郎先生に、黄色い声が上がっていました。

この後、ご友人からの祝辞も披露されました。
祝電も非常におもしろかったのですが、翌日の開催もありますので、スクリーンショット公開は控えておきます。

とにかくエレギア装備のカマエル兄さんにうっとり(笑)。そしてご友人に囲まれたお二人の楽しそうな様子に、面識のない私も幸せな気持ちになりました。
続きまして、テオンサーバへ。

【テオン】画像と紹介文は公式から

新郎:オレンジまん
相手の好きなところ:死んでも愛の力で90%で生き返らせてくれるところです
でもちょっと愛が足りなくて100%ではないです^O^

新婦:ぴそぴそ
相手の好きなところ:表裏がないとこです


FSの進行に従わない方が注意されていましたね。
お祝い客がヴァージンロードを歩いたり、新郎新婦が中央に立たず、ばらばらに他のひとと遊んでいたり(……)、ネタとして楽しむ以前にイベントが成り立たない場面が見られ、残念な印象でした。せっかく一度きりのイベントですからね。



何しろ始終こんな状態で、途中からいらした方が「主役は誰?」と尋ねるほど。

カジュアルパーティーだとしても、ちょっとごちゃごちゃすぎではないでしょうか。
猫NPCがいなかったり、新郎新婦の衣装もおそらく普通の礼服だったのは、ご本人たちの希望なのかな?

全部のサーバを見ることはできませんが、明日も行ってきます!
コメント

翼広げて

2010-09-20 23:59:39 | 異国の従兄弟たち

エリカのお散歩キャラはヒューマンメイジぼっちゃんでしたが、お招きいただいた機会に新たなキャラを作りました。
マイウェザーさん(スノウさん)と幻想の島で待ち合わせ。

まずはJ話(笑)。
でも最近、見映えする殿方を直視するのが苦しいんですよ……。

代理盟主のriddleさんが到着。シリセイながら、補助に徹する冴子とは戦い方が全く違うようです。武器を拝見しては、私は感嘆の声を上げ続けておりました。もし冴子も1キャラ育成に絞ったら、お金をかけてあげられるのかなぁ……でも、馬主をやめることはないだろうなぁ。

riddleさんは私を「クーポンさん」と呼んでいらっしゃると聞いています(笑)。
スノウさんがメインキャラのエルフ兄さんにチェンジ。

自分がエルフっこのときはエルフ兄さんの隣が似合うと思いますし、DE姉さんのときはDE兄さんとの組み合わせがいい、と思うんですよ。

そんな贅沢な選択を突きつけられたら困っちゃいますね(笑)。
「クーポンさんのエリカお散歩日記」は続きます!
お友達スノウさんのブログはこちら
コメント

Love&Thanks

2009-12-12 23:06:06 | 異国の従兄弟たち
ヒンデミットサーバで行なわれたL2day公式イベントの結婚式に参列してきました。

神父様はオークのNPCの姿をしています。
一般参加者エリアからは、新郎新婦の姿は小さくしか見えません。
お二人のなれそめは、新婦が新郎をクランに誘ったことだそうです。一度は新郎の告白を断るも、友人関係は続き、新婦がピンチのときに思い出したのは新郎の存在だったとか。
この日は、キャスティエン、ヒンデミット、ドビアンヌの三つのサーバでそれぞれ結婚式イベントが行なわれましたが、特にエピソードが魅力的だったこちらのお二人をお祝いしたいと思い、レベル1のキャラで出向きました。

お茶目な新婦(笑)。
そして飄々とした新郎?

初めての共同作業はポモナ割り。登場したポモナは最初、名前が赤かったんですよ。
参列者が魔法や矢でポモナを攻撃する中、自粛を求める声も上がっていました。

ポモナから現れたウザンカは、さらにヴァラカスまで呼んでしまい、大騒ぎです。ここらへんはいつものリネ2イベントっぽい(笑)。

私は全く育成していない若いキャラで乗り込んだため、当然すぐに倒れます。ゲートキーパー無料だからできることですね。以前は別サーバでのイベントに参加するときには、せめてオーレンの山越えをできるようにがんばってレベルを上げたものでした(笑)。
花火を配ってくださったり、怪しい無所属キャラを黙ってリザしてくださる方が少なからずいらっしゃって、あたたかいサーバだなぁと思いました。
途中、れんくんも合流……?

残念ながら開始時刻にコロシアム入り口が封鎖され、遅れたひとは入れなかったのです。このイベントを見にいきたいと言ったのは私ですし、都合はつかないだろうと理解していたのですが、事態が二転三転して……まぁ、ここまで来てくれたからよしとするか(笑)。
話を主役のお二人に戻しましょう。
お邪魔虫ヴァラカスの退場後、新郎新婦には乗り物「ワイバーン」がプレゼントされました。

見上げた空に二頭のワイバーンが舞う様子は、とても素敵でした。

ヒンデミットサーバでは、ボスの独占、寡占がなされないための自主ルール提案が掲示板に載っていました。皆が気分よく遊ぶためには、公式の規約ではカバーしきれない部分に関するプレイヤの意識が大切ですよね。

さて、ヒンデミットのナリミはダークファイター兄さんなわけですが……(笑)、リオナのナリミは何やら製作に取り組んでおりました。

できました(笑)。
コメント

invitation

2009-01-18 23:14:07 | 異国の従兄弟たち
実物大の画像だったら怖いなぁ。

DE村は蜘蛛クエだよねっ。

西氏提唱の「テオンサーバで遊ぼう」イベント(24日開催)に向けて、作成したDE姉さんキャラです。
名前に「ベリーニ」をつけなくてはなりません。ただし、リオナキャラとの関連はわからないようにする決まり。
CrystalEarthの皆がどんなキャラを作っているのか楽しみです。
実は、テオンサーバにはTravelersCheckというエルフっこも既にいます(笑)。前にお芝居を見にいくときに作ったのです。

テオンサーバのダークファイター 20レベル
コメント

彼を探せ

2007-03-04 23:51:49 | 異国の従兄弟たち
画像はオーレン城内の様子です。
ブログをリンクさせていただいている、テオンサーバの馬主、アレキサスさんが脚本を担当なさった劇、『赤いパーティーマスク』を観覧しに行ったのです。
前回の上演時に見ることができませんでしたから、今回はしっかり準備。

DE男のナリミではオーレンまでたどり着けまい…と思い、リオナの皆のアドバイス通り、新しくエルフキャラを作ってLv8まで育てました。TravelersCheckという名前が取れてよかったです。
シャツ、パンツ、パンツ…と得た現物を売り、帰還スクロールも買いました。ギラン観光クエストも受けましたよ。

劇場入り口では城主クランの方々に快くお迎えいただきました。続々とお客様が集まっていらして、大変盛況でしたね。
まずは、ナイトさんたちの「濃いダンス」(笑)。これがかなりおもしろい。
そしてラブコメディの始まりです。
途中、大人向けの場面もあり(?)、観客とのかけ合いも交えつつ、あっという間の一時間でした。アレキサスさんは司会進行役でもあったのですが、メインキャストのクラン員さんに「馬」と呼ばれて殴られていました……。

終演後のご挨拶で、「狩りやボス討伐、戦争だけでなく、このゲームを楽しめる要素はある」といった内容が語られ、いいクランなのだなぁ…と感動しました。
出口に向かって、両側に並んだクラン員さんたちがお見送りくださいました。

ネットでは長いおつき合いとなるアレキサスさんと初めて直接(?)言葉を交わすことができ、楽しく実り多いテオン旅行でした。アレキサスさんのブログ「ユニコと一緒!!」(音楽あり)、ぜひご覧くださいませ。

テオンのエルヴンメイジ 8レベル 狩り場:エルフ村周辺

私事ながら今週が仕事の山場ですので、思い切り遊べる日を心待ちにがんばりたいと思います。ブログ更新、コメント返信など遅れますが、しばらくお許しくださいね。
コメント (2)

異国で願掛け

2007-01-07 23:27:33 | 異国の従兄弟たち
ついにこのカテゴリにも記事が書けます。
全サーバにそれぞれ一キャラを用意している私ですが、まともに育てているのはリオナのみです。
リオナサーバにイノシシ神社のご神体が現れる最後のチャンスを逃してしまったため、この日、ジグハルトサーバへ遠征してきました。イベントを見送るのはくやしいですからね。
最近は新規キャラクターへのNspsプレゼントもあり、育成はつらくありません。また、ギラン観光クエストが各種族の村で用意されており、往復の足は確保できます。
ギランにて通常の帰還スクロールを購入し、ウォームを避けながら北上。オーレンを経由してアデンへ到着。見慣れた景色なのに、他のプレイヤーさんのどなたともお知り合いでない状況が不思議です。
フレンドリーなご神体にお願いを唱えてきました。
「盟主の復帰」を願う声は決して珍しいものではないようです。

せっかく足を伸ばしたのですから、黄昏の神託所ものぞいてみましょう。
初期装備でふらふらしていたナリミは、黎明のスパイキャラだと思われたかもしれません(笑)。
ジグハルトの黄昏祭典は盛り上がっているなぁという印象を受けました。32未満クラス、無制限クラスとも人が集まっていましたね。
たまたま、日曜夜が開催日なんでしょうか。現時点での点数をスクリーンショットに写し、エルフ村に帰還しました。

その後、リオナのシリエンエルダーで狭間パーティーに誘われた際、神託所を通りましたが…………(略)。

ジグハルトのエルヴンメイジ 8レベル 4.26% 狩り場:エルフ村近辺
コメント