白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シャドーボクサー

2008-03-31 23:58:00 | てすさび、ひまねた
いわば棚卸し。
年末にリネ2用途から外した以前のメインマシン(ノート)内に、約二千枚のスクリーンショットを保管しています。

ごめんよ、オグさん!
ブログに載せると言ったネタを眠らせたままでした。
確か、「七つの海をまたにかけて」という表現から、「私への挨拶を七種類やってみて」とお願いした私。律儀なオグさんは日替わりで用意してくださったのでした。
四ヶ月以上経ってしまいましたが、オグさんの優しさを一挙公開だ!
リオナサーバのマグナス召喚者の数はまだ一桁かなぁ。1st馬主で何年もやってきている私としては、できれば十位以内入賞を目指したい……(笑)……って、79レベルがゴールではないですし(80レベルになれるかどうかはまた別の問題)、細々でも続けていれば呼べるようになると思います。

直近の画像三百枚を振り返ってみました。
最近ではくだけた口調で喋る相手との、かしこまった会話はおもしろいですね。徐々に仲良くなってゆくのがわかります(笑)。

見るのがつらい画像もあります。いざこざが起きてしまったときのやり取りも残しているから……。
はっきりした喧嘩別れは三年間で二件かな。気まずく疎遠になった友人は数知れず(汗)。
こんな一言を見つけました。
「クラン誘ってごめんよ…嫌な思いさせちゃったな」
言われたそのときは私、まともに反応できてないんです。今考えると、相手にどれだけ悲しい思いをさせたのやら。
確かに一時的に「嫌な思い」をしたとしても、お邪魔させていただいたクラン、同盟に対して残っている気持ちは全て「感謝」だよ。

たとえば天狗になっているとき、差し伸べられた手、あるいはすがる手を振り払ったかもしれない。
逆に弱っているとき、小さな支えでも探して頼ってしまうこともある。
常にニュートラルではいられないし、あらゆる可能性、選択肢を確保はできない。
ここにいたい、と願いながらもそうできなかったいくつもの場所。縁やタイミングの不思議。

メインキャラを所属させるクランは、そのときどきに一つですからね。間淵さんには話したんですけれど、BuzzstyleはTravelersCheckが最初に入ったらぶでぃぷすに似ているところがあるんです。人数や構成、雰囲気、方針、そういったあたりね。
エルヴンメイジからエルヴンウィザード時代、そして二次転職まで過ごしたクランで、ノソノソ姉さんと遊ぶことはありましたが、私はほとんどソロ狩り。
クランハントにはほとんど行っていないんですよ。サマナにとってPT参加は赤字決定でしたしね……。
ShootingStarでは一時期、盟主代理を務め、いかに自分がその立場に向いていないか思い知りました(笑)。あ、でも最高の気持ちも味わいましたよ。いつ、どういうシチュエーションだったかは内緒。俺達TUEEEEEEEEEでもなければ、腫れた惚れたでもないっす(笑)。

今は皆と遊べる時間を大切にしたい、言い争いも我慢もしたくない(うわーわがまま)、そして自分にできることがあるならば「できる範囲で」やりたいな、と思っています。
明日はネカフェに行くぞー。
コメント (4)

little or nothing

2008-03-25 20:57:11 | てすさび、ひまねた
「あれ?」って何名に言われただろうネカフェにいるよいますよたった一週間も休まなくて悪かったなどうみても廃です本当にありがとうございました…って感じですかね。
プラスが気になってインしたんじゃないよー。この日の午後が数時間、空いただけなんです。これホント。
今日の記事は、プレイ日記よりもネカフェ体験記になりそうです。カテゴリは「てすさび、ひまねた」にしておきます。

数年前、繁華街のとある店で会員カードを作ったことと(真夏に涼んだ)、旅先で乗り換え待ちの時間をつぶしたこと(オープン席で自キャラを動かすのは嫌すぎる、隣の背広二人組もリネ2をしてたような)、その二回が私の乏しいネカフェ経験値です。どちらもまともに遊べた記憶がない……(汗)。
つまり今回がほぼ初めてのネカフェプレイ(ネカマプレイとは似て非なる)。
事前にプリントアウトしておいた地図を握りしめて向かいます。建物は鉛筆ビルでした。
禁煙フロアは三階のようです。
受付の大柄な兄ちゃんに「リネ2をしたい」と言わなかったせいで、まず薦められた広いソファブース。暗い。赤い(謎)。どこかから聞こえるたどたどしいクリック音。
すぐ立ち上がったマシンにリネ2が入っていないと気づき、ブースを替えてもらいました。
次は狭いけれど窓が近い、明るい部屋でした。
でもね、椅子が合わないんですよ。余計なフットレストは使わないとしても、普段、硬い椅子で背筋を伸ばしている庶民なので、ふにゃふにゃのソファにそっくり返るのは落ち着かない……。
そしてマウスを操作する机が遠い(汗)。キーボードは引き出し式のトレーに置けるからいいんですけれどね。
とてもくつろげる環境ではなかったのです――が、ヘッドフォンで聞くリネ2BGM、効果音ってすごいね! 詠唱の台詞とか! 自分はこんな声だったのか、と(笑)。お店のNPCも前から喋ってた? 知らんかったよ。あ、音量は下げました(笑)。

れんくんと少し話しつつ、画面設定を調整。
「ネカフェポイントがダブルでついた!」
以前、れんくんがネカフェポイントの引換えを誤り、葉っぱのダンディキャップ(幻影アクセ)をかぶっていたことがありました。私ならば召喚獣への補助魔法をもらうのに使うといいんでしょうね。
間もなく、てぃかまに拉致られまして、新バフを試したいとのこと。私に用事じゃなかったんだよね(笑)。もう狩りで本を出したとか早すぎ。廃だねっ。
バンバン氏と天才ブロガーも仲良く登場、てぃかまに捕らえられました。
既存の二つのバフがまとまる新魔法について、詳しくはQ&A掲示板、投稿者「ティーカ」で検索していただけますようお願いいたします。

四人で幻想の島へ行き、観覧車を探して一周。見つけられず。島内の地図が必要ですね。
パレードのようなものを見学。両側に行儀よく場所取りしているご一行もいらっしゃいました(笑)。私達は出演NPCと一緒に歩いていました。
リアルでは近くのブースの営業マンが携帯電話で喋る仕事の話が聞こえたり、背後を通る人影が気になったり、自分のキー操作音はうるさいだろうかと思ったり……。神経質な自分を発見しました。

その後、新しい魔法書を求めて、50~60台キャラに替え、魔導のカタコムへ。バンバンさんは離席。
該当モンスターが湧く部屋はあいにくどこも使用中。辻倉さん、桃さんとお会いしてご挨拶。
ディー爺さんの虎は茶色の虎だった……。廃だねっ。
狩りはできず、そのまま帰還。
天才ブロガーはアガシオンを購入していました。天才ブログに期待。

そうだ、プラスといえば、サブクラスのレベルによってメインクラスが習得できるスキルが追加されたはず! ネクロでアイテムを受け取り、馬主で象牙の塔へ向かいます。
アバンギャルドだぜ。
三つスキルを習得できるんですね。事前に情報ページを見て考えは固まっていたものの、いざ選択肢を目の前にすると迷います(笑)。
習得は次の機会にしました。後悔しそうで、全く集中できない。平常心がすっかり失われておりました(笑)。
クランのゴグさんが別キャラでログインしてきましたが、挨拶だけで申し訳なかったです。

偶然にお会いした・ミュラー・さんが、サブクラスクエストを進めていらっしゃいました。
「DVCソロは無謀ですかね?」
ううう、家からインしている身であったならば、何を差し置いてもお手伝いしたのにー! 悔しい。でも友達登録してもらえた、嬉しい。

高OE武器(+15タラダマ?)を燃やしたらしいぺいんさんがログアウトなさるとか……? 別パーティー参加中のPonさんはお話しできませんでしたが、しゅうまい関係者の皆で引き留めているうちに、私はネカフェ退出時刻に。やめたら許さん~(>ぺいんさん)。てぃかまは今日、+10エルバソ(?)燃やしてたぜぃ。いや、グレード違うのはわかってるけどさ……。

もしネカフェでしかリネ2がプレイできなかったとしたら、自分は続けていなかったと思います。
ネカフェ族の皆さん、すごいよ。外で集中して遊べるのがすごい。
今回、私が使った店は決して特別に悪い環境だったわけじゃないと思うんです。一応は個室っぽく仕切られていて、清潔感も合格点、マシンの画質、サウンドもよかったですしね。
いつも自宅で伸び伸び遊んでいたせいかな(笑)。もぐもぐしたりね(笑)。
環境が整うまで我慢の日々です。……あ、でも数日後、しつこくネカフェからインしていたら笑ってやってくださーい(またか)。

黄昏祭典メンバーが一年前にお気に入りだった番組『プロポーズ大作戦』、スペシャル版を見てきまっす。
コメント (5)

空砲

2008-03-19 23:59:21 | 白馬に乗った姉貴
今日も神託の島の奥地へ向かいましたが、火の原石は出ずにネクターばかりでした。
大ポモナ一個分のネクターが集まりましたので、クランハント前にケトラーオークアウトポスト入り口で割ってみました。
自分で気づいていませんでした。超良質だったんですね。

A-zel二枚に満足しました。

クランハントでは、将校エリアへ。
ティーカさん、猫・蘭さんがゲストにいらしてくださいました。
このお二人には何を言われるかわからないので、一種の緊張感があります(笑)。てぃかまは爆弾発言の後、すぐにチャット画面を流してくれました(笑)。
猫さんはメインクラスの月弓で、鮮やかなBOT轢きを披露。大名行列のようなケトラーオークがBOTを全滅させました。
私たちの狩りが終わる頃に、ようやく業者はリザレクションを開始していました。
れんくんの将校アイテムもかなり出ていたようです。

深夜、レース併設の決闘場の端で、鬼のようなポモナ割り大会開催。
いいものが出るまで、露店売りの大ポモナやネクターを購入して皆で割り続ける、という……。
ギャンブルはやらないらしい西氏も、漢っぷりを見せてくれました!
私は二回分の大ポモナ投資。
そのうち一つは画像のとおり、これ以下はないだろうと思える駄目ポモナでした(笑)。最後はC-daiを含むそこそこの内容でしたね。
シェルトスさんやれんくんは一体、どれだけつぎ込んでいたのやら(笑)。ポモナ露店を皆で買い占めてしまいました。

実は私が今回のポモナイベントに参加できるのは、昨日と今日の二日間だけだったのです。
過去、イベント破産する方を横目で見ながら、堅実に自分で集めたアイテムでほどほどに楽しむ(売ってしまうのはつまらないので、一応参加はする派の)私でしたが、今夜はどかんとやってみましたよ。
Aクリはいつかマグナスの餌として、たくさん必要になるんでしょうね……。

エレメンタルマスター 78レベル 26.91% 狩り場:神託の島、ケトラーオークアウトポスト

 【お知らせ】 
リアル都合により、明日から四月にかけてプレイ休止します。
カマエルプラスアップデートがやってくる時期ではありますが、残念ながらネット接続もできなくなります。windows95導入以来、初めてのネット断ちかもしれない(笑)。
復帰時、一足先にアップデートを堪能していらしゃる皆さんのお話を聞かせていただくのを楽しみにしています。そしてまた一緒に遊んでね。

休止中の華さんから連絡がありました。最近はリオナに実在するクラン名を騙ってウィルスダウンロードページへのリンクを貼る書き込みが多発しているようです。結果としてアカウントハック被害も見られているとのこと。私がブログ管理できない間に、万一、不審なコメント、トラックバックなどがありましても、被害にあわれませんよう充分ご注意くださいませ。
このブログは携帯からも見えるようなのですが、私にはよくわかりません(汗)。職場環境は制限があって、ブログやゲーム関連のページは見えないしね。

急用の際は携帯にご連絡いただければ、と申し上げたところ、
「まぁ、戦争クランじゃないし、まったりやってるだけかとw」
肩の力が抜ける送別の言葉は間淵さんから。
しばらくリアル専念でがんばってくるよっ。……え、あー、我慢できずにネカフェから接続したら、どうぞ笑ってやってください。指差したりアデナまいたりしないでね?(笑)
コメント (2)

ハートの斜め後ろ

2008-03-18 23:59:31 | 白馬に乗った姉貴
神託の島に上陸すると、フェローさんが浅瀬の場所を譲ってくださいました。
「漣さんが白浜倒して、って」
「隣にいるよー」
……ok、任せとけ。
白浜の幻像は弓耐性なんですよね。
しばらくすると、MPの狩れたらしいれんくんは、リリムナイトに変身してみなぎっていました。どのモンスターも気兼ねなく倒せて楽しいそうです。必中の遠距離スキルを使うため、昨夜弓につけたフォーカスオプションに意味がない…とのことでしたが(笑)。
久々の浅瀬で原石に期待してがんばってみましが、ドロップは炭ばかりでした。フェローさんのようにはいきません(涙)。

浅瀬が混んできた頃、休憩から戻ったれんくんが奥地に行ってみないかと誘ってくれました。フォカドラコの威力拝見ですっ。
お気に入りの場所に着くと、数匹目ですぐに火の原石が出ました! あまりに早いサプライズでスクリーンショットを撮る余裕もありませんでしたよ(笑)。
「9Mで買い取っていい?w」
……うなずくわけにはいかないなぁ。9Mの相場も崩れてますし、何よりれんくんが属性付与に踏み出すなら、ねぇ?
二個出せばお互いお土産にできる、と狩りを続けました。
フォカドラコ、強いですね……。
複数を相手にするときや、私が急用で画面を放って離席したときなど、れんくん単騎で攻撃してもらうことがあったのですが、クリティカルのおかげか馬よりも殲滅が速かったり……。これで火属性がついたらどうなっちゃうんでしょう。セラ天で支援するかねぇ(笑)。

れんくんが帰還するタイムリミットで、最初に出た原石はプレゼントにしました。
「属性付与、挑戦してみるかな……」
「一個でやるのはあまりおすすめしないかも。たくさん貯めてやった方がいいよ」

そして見せられたアイテム詳細。
人の意見聞いてないし(笑)。……っていうか、引き強っ(笑)。
その後、私は狩り場に残り、ソロでしっかり原石を出しました。私も引きが強い?(笑) でも一個で運試しする度胸はないなぁ……。
そうそう、シックネス予防に「キスオブエヴァ」は有効でした。Lv1でも大丈夫です。

クランハントの時間です。
ゴグさんはクラン外パーティーに出張。ありるらんは別キャラに行くと言って戻ってきません。間淵さんは仕事で欠席です。
関西さん、こぁらさんと一緒にケトラーオークアウトポストへ行ってきました。エココ連れです。
テンポよくFAできるよう努めました。馬が敵に殴りかかっている間に、本体で次の敵を引きます。サマナ本体は細腕で、とても前衛さんにはかないませんが、形ばかりぺちぺちと殴ったりしております。背後から味方の攻撃ががしがし飛んでゆくのは気持ちいいですね。れんくんとのペアでもそうですし、関西さんのビームやこぁらさんの風魔法(?)が心強いです。
そして、こぁらさんの眠気を誘うのは私のリズムではなく、この狩り場のせいだと信じています(笑)。
ケトラーオークは火属性攻撃をしてくるように思えますので、プラスアップデート以降は水武器で迎え撃ちたいと思います。もし原石の値段が下がっていたら、買おうか迷いそうですが、庶民感覚でやはり自力入手を目指すかもしれません。

エレメンタルマスター 78レベル 25.52% 狩り場:神託の島、ケトラーオークアウトポスト

平井堅氏のニューアルバムを視聴。『バイマイメロディー』、『いつか離れる日が来ても』のコンボは黙って泣いとけ、って感じ。
コメント (4)

微笑み航路

2008-03-17 23:59:56 | 白馬に乗った姉貴
b-ss二万個を持ち込んで神託の島へ。ピティアから火の原石を一ついただきました。通常は本体のMPも減らずに余裕で狩れるのですが、ときどきお祭り状態になりますね(笑)。

シックネス予防は、「エヴァの祝福」では効果がなさそうです。「キスオブエヴァ」をかけられるキャラを現地に用意しておけば快適かもしれません。
隣のエリアが空いていましたので、ドラコ弓に火属性をつけ始めた間淵さんをお誘いしました。火の原石は十三個購入し、七個付与成功だったそうです。
私も原石が十個貯まりましたので、水の原石に換えてアルカナメイスへの属性付与にチャレンジです!
アデン村の属性マスター、インの前で、いざ。
××○×○○○××○
いきなり初っ端から二回失敗しましたが、ならせば五勝五敗という結果になりました。水の攻撃力40です。水属性maxにしたら、メロウ、マグナスがぶいぶい言いますよっと。
いずれはアキュメンオプションもつけたいなぁ。マグナスでのソロ範囲狩りができるように……?

過去のイベントで入手したソウルストーン(緑ステップ12)をれんくんが使いたいとのことで、数日前に譲りました。他に、私が買いすぎた古代のアデナなども分け、現在、私の手元には代わりに買い取ったタラム軽セットが(笑)。
そのソウルストーンですが、wisのとおり、ヒーロー狭間でステップ13に上げてきたようです。レイド部屋の引きのいいパーティーリーダーめ(笑)。有言実行というか、念が強いんだ、きっと……(笑)。
自力でステップ上げができれば、ボス討伐などでの権利代金と比べて、とてもお得ですよね!

Buzzstyleクランハントの時刻となりました。珍しく狩りではなくGvGイベントです。こぁらさんは、CrystalEarthの要塞戦ヘルプやGvGイベント参加以来、もともとお好きだった対人モードに火がついたようで(笑)。
ドミネータのドリーミングスピリッツが脅威ですねぇ。ストスクのこぁらさんと対するときはサイレンス合戦となっていたようです。
どうやらパーティー決闘の際は、味方を殴って起こすことができないんですね。睡眠解除スクロールは使えるのでしょうか(いつも店売りしちゃいますけれど、笑)。
本体が眠らされなければ、1v1はサマナの粘り強さで勝つことは可能でした。
途中で遅い夕食を採るため中座すると、間淵さんが一言。
「眠る前に食べると…」
……はっ。確かに、この冬は生活が不規則で太ったかもしれないんですよねぇ……。

エレメンタルマスター 78レベル 23.81% 狩り場:神託の島
コメント

溶ける果実

2008-03-16 23:59:38 | 白骨になった玉子
何ヶ月クエストを抱えていたでしょうか、ついにレイドボスタイールを倒す企画にLAパーティーの一員として参加できました。
人数が集まらずに開催されないこともあるケトラレイド討伐ですが、この日は五パーティーがそろい、ヘカトン、タイール、ブラッキ、ナストロンを倒しました。
同レベルの馬主アストマックスさんと共に、火力馬メロウを召喚。自分の馬がグレープフルーツの香りだったらいいなぁ……(妄想)。
「同盟の証:ステップ5」を手に入れた後は、CrystalEarthのシウさん(別名ケトラ…)たちと下士官エリアで遊んできました。

エレメンタルマスター 78レベル 22.01% 狩り場:神託の島、ケトラーレイドボス討伐、ケトラーオークアウトポスト

クランメンバーのログインが早かったため、長居はせず、サブクラスに替えて次元の狭間(70台)へ向かいます。
レイドボスアナカゼルを狙うためには、ヒーラーさんにいらしていただかなくてはなりません。ケトラ狩りでご一緒していたビショップの・紅蓮・さんをお借りしました。
同意の上ですよー。LOCAさんも「しこまれてこいw」とおっしゃっていましたからね(笑)。
サブ歌の猫・蘭さん、プロフの・ミュラー・さんもゲストにいらしてくださり、これはレイド部屋に行かなければもったいないと思える構成に。
関西さんのスーパースミスぶりが健在ですから、コープスライフドレインを使う前に気をつけなければなりません。
盾のこぁらさんが寝落ちしてしまい(汗)、猫さんがFAとなって八名で潜ったときにゴグレグさんが引きのよさを発揮。アナカゼルのヘイトは最初に猫さん、途中でゴグさん(サブダンサ)に移りましたが、UDで耐えていただき、再び猫さんにターゲットが戻る、理想的な流れに。私はありるらんからのリチャージを受けつつ、ボディトゥマインドで減ったHPを戻すために牛乳を飲み、ヘイトを稼がないよう攻撃しておりました。最後に和夫が時間切れで消えましたが、無事に討伐成功。
エンチャント本、出ましたっ。一人1Mの分配です。
「5時間こもってますが、レイド来ません」
「7時間……」
「狭間にレイドなんていません」

おそろしいシャウトが聞こえていましたね。
「7時間ってw」
週末で表示が重い中、狭間に潜っている間はクリティカルエラーも起こらず、ほっとしました。
うちの和夫からはコーヒーの香りがすると信じています(妄想)。

ネクロマンサー 75レベル 8.71% 狩り場:次元の狭間(70台)

中の人はしょっぱいお菓子が好きなのですが、気温が上がってきましたしね、ハーゲンダッツの春夏限定カップアイスを買ってみました。ホワイトピーチ(白桃)と、カシス&オレンジの二種類が出ています。どちらもおいしくいただきました。
特にカシス&オレンジ、最高! 天才の配合だと思いますっ(カクテルのカシスオレンジは、カシスリキュールとオレンジジュースなのかな?)
甘さと酸っぱさ、濃厚な舌触りとさわやかな後味。思い出しただけで顔がゆるむ……。半分残したから、明日も食べるんだー!
まぁ、一度に一カップは食べられない……(笑)。
そうそう、ダイエットは終了しました。秋の体重に戻り、成功ということで(笑)。
コメント (5)

ホライズン

2008-03-15 23:59:41 | 玉子の弟や妹たち
妹シリエルの冴子は、パーティーマッチによさそうなルームがあれば積極的に参加しています。
レイドボス討伐や次元の狭間、異教徒のカタコムでの少人数狩りなどですね。

この日は、虐殺の大地へ。
私はハッチリンのお世話係。
れんくんがエルフにとっては弱化となるリリムナイトへの変身を試しました。後ろから見ると、ブリガン装備のDE兄さんのよう(笑)。
ソニックレイジが強いです。もしDEだったならばもっとすごいんですかねぇ。

この後、歌さんとホークアイさんとの野良トリオでハッチリン育成をしました。虐殺の大地では事故が頻繁に起こるため、FVへ移動。ハッチリンは52レベルになりましたよ。

シリエンエルダー 53レベル 80.57% 狩り場:次元の狭間(50台)、異教徒のカタコム、レイドボス討伐、虐殺の大地、フェアリーバレー

メインキャラでは夜、アンタラス討伐に行ってきました。

補助パーティーにてMP回復のお手伝いです。九名のうち、六名が女性キャラ、そして三名が花の冠装備でした。意外と所有率高し……?
「travelさんの髪の色だと花輪似合いますねー」とおっしゃっていただきました。男エルフだったときから髪の色はピンクなんだヨ(笑)。
もうじき桜の季節ですね。
コメント

sweet sunset

2008-03-14 23:59:54 | 白馬に乗った姉貴

いきなり深夜モードで失礼(笑)。
個人の名誉のためにお名前は伏せておきます。Buzzstyleは健全なまったり狩りクランですから、こういう会話は珍しいですね。

さて、神託の島でスタートした本日。火の原石は「リンリンテレフォン」キャスタリアが落としてくれました。昨日、ブログの話題にした御礼かな?(笑)
密集している敵に馬を突っ込ませるときは、やはりファイナルサーヴィター(召喚用プロ火)をかけると楽ですね。懸念の移動速度については、ハーブが助けてくれるよう期待しましょう。
シックネスを嫌うれんくんは遠くパヴェルの遺跡にてサブクラス育成していました。言われてみると私も何だか頭痛が……。
コメントで「キスオブエヴァがシックネスに効果あり」との情報をいただきました。スキルを使えない職としては、アイテム「エヴァの祝福」を試してみる価値がありそうですね。忘れずにハイネスで買っていこう!

佐和子さんからアルカナメイスを購入しました。
私が60レベルになったかならないか、という頃、フィールドで「サマナさんと狩りをしてみたいです」とお声をかけてくださった佐和子さんは、当時のサブウォクラに続いて現在、サブサブ猫師をなさっているとのこと。召喚職の真髄を見据えていらっしゃる気がします。一年半前に一緒に遊んだペアトリオ……ずいぶんとご無沙汰してしまっていました。
初めてのS武器購入にあたり、知らない方からではなく、ましてや業者からではなく、佐和子さんから買いたかったんですよ。こちらのアプローチに「スミス冥利に尽きる」と喜んでくださり、勉強していただきました。
同盟のフィーニャさんが持っていらっしゃるときには気づきませんでしたが、アルカナ杖、ほんのりピンク色でかわいいんですね。TravelersCheckの髪の色に合うのが嬉しいです。
これから属性付与という運試しが待っているわけですが……(笑)。ストックの火の原石は八つになりました。
カマエルプラスで復帰後、水属性がついたあかつきには、スタッカートの巣や神々の火鉢といった範囲狩り場で使いたいと思います。

エレメンタルマスター 78レベル 20.95% 狩り場:神託の島

リアル都合で落ち、戻ると今夜は黄昏祭典u54ではないですか。
エココ女史で参加。ご興味を持ってくださった初参加のDAさんを含む八名での挑戦となりました。久々にアフラエルさんともご一緒できました。アバローブ、BOアクセ、ホムアキュ、そろえておいてよかったです。
コメント (3)

calling

2008-03-13 23:24:41 | 白馬に乗った姉貴
土曜に備えて「地竜アンタラスの謁見」クエストをこなした後、神託の島で少しだけソロ狩りをしました。
ここの敵を倒すと、ぶくぶくと水中に沈んでゆくような音が残ることがありますね。私のお気に入りの場所は地面が乾いていますので、不思議な感じです。

苦手なのは、遠く電話が鳴っているようなキャスタリアの声(効果音?)。あの音と共に放たれる遠距離魔法が恐ろしい(笑)。黒いダイヤル式の旧い電話が、外国のホテルの離れた部屋で鳴っているイメージです。
ゴグレグさん宅の電話はどこにもつながらなくなったようです……。

そして神託の島の敵の特徴的なスキル「シックネス」は、画面表示が揺れる現象です。ご経験なさった方ならばおわかりになると思いますが、中の人へのダメージが大きいんですよね。
サマナの利点としては、馬がシックネスにかかっても表示に影響がないため、平然としていられることですね(笑)。本体にかけられると、画面を直視できなくなります。
昨日、れんくんはシックネスのかかりすぎで頭痛になったと言っていました。そのまま今日も具合が悪いようです……。恐るべしシックネス。

明日は大きなお買い物をしますよー。
嬉しいお取引となりそうです。
リアルでは少し前に買った米ドル相場がさらに下がって、しょんぼりです。しかし深追いはよくないらしい……。

エレメンタルマスター 78レベル 20.10% 狩り場:神託の島
コメント (2)

1,2,3

2008-03-12 23:59:39 | 白馬に乗った姉貴
火の原石を出すまで帰らないと決めて神託の島に滞在しました。
ペアならいいのですが、短時間でもソロになると……眠気が……。意識が途切れ、本体のHPバーが点滅していることもありました……。
ここで負けてはならん、とお気に入り狩り場を守ってがんばりました。
れんくんが戻ってきてくれた後は、目が覚めました。私が中層だと思っていた場所は、島の奥地らしいです。83レベルの敵の名前が、私からは真っ赤に見えますが、れんくん視点では薄赤に見えるそうです。78レベルからの表示制限、おかしいですよねぇ。

れんくんのMPが減っているのに、間違えて私がマナハーブを拾ってしまうことも何度か。今日の変身はドラゴンボンバーでした。
なかなか原石は出ずに、約二万個持ち込んだb-ssが残り1000個になった時点で、れんくんに買い物を頼みました。
え、使いっ走り? 自分から「ちぇっくのサモン」を名乗っていたくらいだから、いいよね(笑)。ハイネスへ戻ったついでに一服したようですし(笑)。
そして原石は、タイムリミットを迎えたれんくんが狩りから離脱した後に出たのでした……もうお約束みたいになっていますが(汗)。

エレメンタルマスター 78レベル 19.46% 狩り場:神託の島

クランハントは間淵さん、ゴグレグさんが不在、関西さんが欠席でした。
こぁらさん(SK)の狩り場、アルゴスの壁へありるらん(エルダ)と合流してトリオ狩りです。ネクロのサイレンスとアンカーが役に立てばと思ったのですが、いかんせんHP五倍の天使相手では削るのも時間がかかります。結局は、こぁらさんのIK頼みになってしまうんですよね。
こぁらさんが早くノーブレスになれるよう、そしてありるらんが邪教の神殿のクエストを受けられるように、工夫していきたいと思います。狩り場としては傲慢十階(?)あたりもいいのかもしれませんね。

ネクロマンサー 75レベル 6.84% 狩り場:火炎の沼、アルゴスの壁
コメント