白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ときめきレインボウ

2010-01-29 23:41:54 | えこたん☆ぶろぐ
期待age?(゜∀゜)

大好きな仲間と祭典で燃える!!!! 大切な時間、生きた証
予定を空けてくださった皆さんありがとうございます

れんくんが!!!!
1号2号じゃない、本物のれんくんが!!!!(<●><●>)

HuMれんくんが!!!!

明日起きられるかな(^ω^;)


N〓エココ〓T
コメント (2)

知らない海へ

2010-01-27 23:47:07 | てすさび、ひまねた
麻雀に初めて触れたのは去年春でした。
「タンヤオって何?」
「あぁ、役がないっ(ないちゃ駄目ないちゃ駄目)(私の風は何だ、東、南、西、北……親誰?)」
「え、同じのを二枚ずつでもいいんだ!?」
「それ欲しいです!!」
「ダイサンゲンやってみたい(ハート)」
さびついた頭には役など入らず、未だに入門者を脱することができません。そんな私でも、「まさかトラさん(仮名)と麻雀する日が来るとは」と感激する親戚に呼ばれ、二ヶ月に一回ほど教えてもらっています。
今回も忙しい最中にお声がけいただき、けれど日頃お世話になっている恩があり、それどころじゃないんだとは言えず……。
上記のとおり、初心者モード全開で取り組んでまいりました。ときどき天使のささやきならぬ熟練者のアドバイスが聞こえたんですけれどね(笑)。

結果、一人勝ち。
とにかく引きがよくて、ミスをしてもさらにいい手(らしい)で上がれること数度。
白を二つ持っており、二人、それぞれ白を捨てたのを連続で見逃してしまったときも……。
「あ! それ欲し……」
「もう次、引いたから。白? それを頭にすればいい」
全員に私が白二つ持っていることがばれても、何だか違う形でそろってしまって満願(?)とか。
とにかく同じ牌を三つか、連続で三つ、そろえればいいんだよね、という心構えで続けました。数時間経過。途中、二万を貸して、「うさぎ銀行」を名乗ってみましたよ。ちなみに親戚が集まっての「健康麻雀」なるゲームなので、賭博ではないです。これ、お小遣いですから(にっこり)。
麻雀をやってみようと思ったきっかけは雀龍門なんですけれど、まだ判断が遅い私がオンラインで遊ぶのは無理でしょう。

笑顔で家路をたどりつつ、今週の厳しすぎる計画をあきらめました。
昨日から頭痛がしてるし……明日編集者さんに合わせる顔がない、またさぼるか……と堕落の道を転がってゆきます。テレビでは勝間さんが、努力こそ幸せへの何たら、と説いていらっしゃいましたっけ。
先週末、染谷という創作の神を前にして、サポートミュージシャン兼エンジニアのWさんにうつつを抜かしていた自分が情けない。しかもその恋は恋にもならず一夜で終わったんです。こそこそ隠れながら黄色い声を上げていたら(※最前列)、翌朝、左手薬指にリングつけてこられたからな!(笑) プライベート見せてくれるなよ(泣)。バンド内で結婚、しかも新婚三ヶ月と知ったら、さすがにしばらくはそういう目を向けづらくなります。いいんです、ひとを好きになるのは得意です(笑)。「ひとりを愛すると三十枚の短編が書ける」山田詠美さんが目標です。
熱田神宮で引いたおみくじは「半吉」でした。「大なる災はなけれども気苦労多し。何事も謙虚に努力して耳を傾け励めばやがて幸来たる。冬来たりなば春遠からじ」だそうです。

>>> 染谷俊、二枚組アルバム発売&誕生日ライブ(2月21日、22日)には期待大! <<<
(※ 私のキャラは戦争欠席になります。)

今週末にはインド洋に足を浸してきます。
頭を空っぽに……はできそうにないので、ノート持ってく(泣)。太陽と海の間で、スウィートで少ししょっぱいヴァカンス物語一つくらい仕上げてみせろっていうんだ、自分!
旅行の準備してなくても行けるよね……。体さえ壊れなければ……。

リネ2では祭典のスケジュール調整と、メイズ参加、オリンピアードの残り一試合消化。デュエリストさんに力負けして馬死亡は泣けます。

とにかく祭典が心配! どうか選手がそろって、滞りなく開催できますように。
コメント (5)

願ったり叶ったり

2010-01-26 23:46:28 | 白馬に乗った姉貴
インして挨拶を告げ、パーティーマッチを見ます。
daaaaiさんの募集でシリ枠、まだ空いてる! ……ルームに入ろうとしたら、あれ?

パーティー勧誘で「はい」を押したつもりが、ルーム退出になってしまったようです。
再度お誘いいただき、メンバがそろったところで夢幻の塔へ。

スナイパーが怖いですけれど、エヴァさん二名に助けられ、無事故でした。今日は闇の原石も出ていましたね。

狩りの後、巡回に残る方々もいたのですが、私は時間で落ちました。
コメント

反則王子

2010-01-25 23:58:43 | 白馬に乗った姉貴
忙しさの隙間、久々のイン。歌でクラハン参加。

殴りダメージは二桁です。
名前が表す四字熟語メーカーという診断がありまして……TravelersCheckでやってみたら「反則王子」(笑)。当たっている気がしますよね。
冴子は「清潔美人」だって!(笑)
皆の名前でやってみたけれど、とても公開できません(泣)。

この日、巨人たちの洞窟では、脅迫勢力の短剣キャラとLittleWishさんとの小競り合いがあったようで、水稀さんがリザをなさいました。Festivalさんもいらして、複数キャラの目撃情報があるとのことで、私たちも加勢に向かいました。既に脅迫勢力の姿は消え、交戦はなし。

その後、クランメンバがオリンピアードに出るというので、九試合が終わっていない私もあわてて参加。
残念ながら(?)サイバーさんやコアさんと当たることはありませんでした。八試合で時間切れ。あと一試合……っ。
全くやっていないシリはどうするかなぁ、無理かもしれない。
週末から旅行に出かけるため(寒い日本を脱出じゃー!)、今月はインできる時間があまり残っていないんです。分刻みで予定が詰まっている日もあるほど。
そしてセブンサイン競争週といえば、祭典! クラン名声値も欲しいし、できるだけ関わりたいと思っていますが、私自身の参加はどうなることやら。祭典選手キャラを育ててくれるメンバも増えており、きっとうまくいく!?
オリン用にジョブチェンジしたついでに、象牙の塔へ行って歌70レベル認証のスキルを取ってきました。
そして81メイズパーティー主催も。UNION、心強いです。

集まってくれた皆に感謝。
コメント (9)

風のほつれ

2010-01-20 23:58:24 | 玉子の弟や妹たち
温かい一日でしたね。頭にも春が来ることを祈っております。
今日もdaaaiさんの夢幻の塔パーティーに参加させていただきました。(お名前のaの数は存じてますけれど、いつもブログでは略称ですみません。)
狩りを終え、残った数人と加わったメンバで、脅迫勢力によるフリンテッサ討伐の妨害に行きました。

帝国墓地に飛ぶと、既に戦闘は始まっていました。
こちらが優勢ですと、追いかけてマナバーンなどもできて楽しいですね。あたりを制圧し、UNIONによる討伐が成功しました。

その後はメイズパーティーに参加(そのため、後で開催された同盟メイズに行けず)。
そして、歌職で73カマロカパーティー主催。
最近は職指定をせず、「どなたでも」とマッチを開いています(笑)。親を殴ればいい簡単なカマロカで、バフはどうにかなることが多いですし(?)、すぐメンバが集まる方がいいと思うのです。
でも今日はクラン外を含むメンバが六名そろった後に、さらにクランメンバが二人、参加希望してくれまして……まずはクラン内で行ける人数を把握してからマッチを開けばよかったと後悔しました。「募集するよ」とはクランチャットで事前に宣言してるんですけれど、すぐ反応してもらわないと「回収」にする間もなく枠が埋まってしまうんですよね。
相方とは微妙にすれ違いが多く、苛立ちと落胆が遠のいてくれません。肝心なところで会話が欠けています。
私がミスしても怒らないのが彼の美点…と自分に言い聞かせてみるものの、それでいいのか、そんなことでよしとするのか、と二重の意味で脱力します(笑)。

嬉しいwisが届きました。

関係者には別途連絡しますね。
コメント (2)

2nd Try

2010-01-19 23:55:24 | 玉子の弟や妹たち
夢幻の塔の結界に行きました。

今日は事故もなかったし、少しずつ慣れてきた感じです。
その後、引き続きdaa(略)aiさんのパーティーで広場へ。人数も減り、かなりリラックスしてお喋りもできました。話題はセーラームーンとピザについて(笑)。

短剣の現物は出ませんでしたが、ダイナ耳が出ました。

眠る前、巡回に参加。
こちらがティラノサウルスとの交戦になったところを見計らったかのように、脅迫勢力が襲ってきました。

リュンヌさんの前の活躍を聞き、歌職で行ってみました。歌なら、皆の足も速くなっていいですよね(笑)。
たとえば傲慢の塔十三階などで待機のときにはサモフレできる馬主で、出現情報を聞きながらあちらこちらに移動するときは歌職で、少しでもお役に立てればと思います。
コメント (2)

赤と白の無邪気

2010-01-18 23:15:28 | 花歌を歌った玉子
歌職の70レベル認証をしました。象牙の塔に行くのが面倒です(笑)。
月末までに馬主に戻してオリンピアの残り試合をやらないと……。確かまだ五試合しか出てません。

ドムクラ、歌、踊、シリで狭間に潜りました。ドレスコードはと白。

シリは既にUNIONパーティーで活力0になっていたのですが、歌はばっちり四段階です。

ドムクラは全くHPが減らないし、踊もほとんどヒールいらず。シリはえせ黒弓の踊にリチャージするくらいです。
クランメンバも狭間に潜っていたようで、早く部屋から出るよう言われました(笑)。歌の代わりに馬ならば、もっと速く倒せると思うんですけれどね。
もしまた行けたら、次こそアナカゼルから何か奪いたいです(笑)。

何をへらへらしてるんだ、と猫さんとrouさんにあきれられそうですが、粉砕の覚悟で振り上げたこぶしのやり場に困ってしまうわけですよ(笑)。
コメント

始まりだけを繰り返す

2010-01-17 23:59:49 | 玉子の弟や妹たち
今日も初体験の狩り場へ。

夢幻の塔の結界です。
太っている敵が危ない(分裂する)そうで、次の部屋への移動までの間、ずっとdaa(略)aaiさんが敵を引きつけて動き続けてくださることもありました。
何しろ敵の攻撃が痛いので、気が抜けません。とにかく慎重にしないと後衛は危ないですね。
最後はレイド部屋です。

タゲがはねない限り、普通の部屋より楽かもしれません。ヒーラ陣はマナバーンをがんばりました。

経験値がすさまじくてびっくり。また来たくなる数字です(笑)。

ゴージャスな狩りを終えましたが、自分にとってはこの日のメインディッシュ予定はu54祭典でした。LLのみで挑戦です。

新しく選手を育成してくださったはにぃさんが初参加。九名そろったことが本当に嬉しいです。ペットの防具がいかに大切かわかりました(笑)。

眠る前に、猫・蘭さん、エリヤ氏と狭間へ。

せめて猫さんの石が上がればいいのに……。レイド部屋ではないところで、ぽろっと本物のメア盾が落ちましたけれどね。
火力もバフも間に合っており、ヒールの必要もほとんどない中、私の役目は……お喋り! 
ここには書けない過激な提案に比べれば、新しい恋をする案が一番穏やかだったね……。恋の始まりだけを繰り返していれば、セロトニンもずっと分泌され続けるんじゃないでしょうか。
え、クラン掲示板に「バレンタイン中止のお知らせ」?(笑)
コメント

気持ちに名前をつけて

2010-01-16 23:56:58 | 白馬に乗った姉貴
座っていたら、アデナをまかれました。

すぐさま立ち上がり、拾うと、次は糸が……。

運命の糸か……!
まぁ、私と同じくPGを経てCEに移ったグラナート氏(一部からの呼称:納豆くん)ですから、糸の一本や二本、絡んでいるかもしれません。ねばねば。

初めての狩り場に行きました。

フェロカディが即死したと聞いた、夢幻の広場でございます。
先にパーティーに入っていたサイバさんに、「残り一つのAtk枠に馬で入れるか」確認してもらってから参加しました。ほとんど全員、MPも減りませんでしたね。最後のレイドボスも苦労なく倒せました。
その後は、バイウムの湧き周期に入ったということで、傲慢の塔十三階へ。
おや、古くからの友人がFesさん所属になっていますね。

ルベトさんと初めてお会いしたのは2005年9月、私は48レベルでした。狩りの仕方や新しい場所をいっぱい教えてもらい、助けてもいただきました(この年は夏頃から鬱だったのかなぁ。その後、イギリスに短期留学し、エルフ村のような景色を車窓越しに見て、なるほど精霊が生まれる土地とはこういうものか……と思ったのでした)。一緒に転がったこともありました(笑)。そういえばシリと馬を育てていた大先輩でもあるんですね。
二年半の休止が明けたときにも連絡をくださいましたが、こういった形でご一緒するのは初めてです。

周囲への優しさに満ちたルベトさん……、お互い納得のいくUNION活動となりますよう。

脅迫勢力にバイウムを狩らせないよう湧き待ちをしますが、数回、英雄スキルを使った襲撃に遭いました。
馬主での血盟戦(しかも味方が別血盟、別同盟にもいる状態)はなかなか難しいです。精錬攻撃主砲がない場合は、サモフレ係&ウォーリアベイン係だねっ。
UNIONに加わったWCさん所属のテタンジェさんに起こしていただき、これまた久々の再会でした。

歌に替わり、同盟ハントに参加しました。

ヒッツ氏が猫、ほいほいさんが馬を出す動物パーティー? 脅迫勢力の動向を確認しながら、バイウム討伐適正レベルが集った狩りです。

一階から走ってきたら、敵ながらあっぱれですよ(笑)。
ヒッツ氏の就寝時刻より前に私が眠くなり(汗)、適正レベルパーティーは終了しました。
コメント (3)

Between love and hate

2010-01-15 23:55:43 | 花歌を歌った玉子
本屋さんでのんびりしていてインが遅くなりました。
「UN)70台狭間&73カマロカ」パーティーを募集してみました。各クラハンへの参加に漏れた方などが集まってくださり、一潜り。

ミルルさんはビショです。

一番多くピュリファイをかけてもらっていたのは、CEに来て間もないグラナート氏でした(笑)。
アナカゼル部屋にも行けましたが、バフ拡張本は落ちませんでした(泣)。また行こう!

残念ながらレベル外のミルルさんはここまで。私の活力は、四段階の半分までしか減っていません(笑)。
追加募集をしていらしてくださったプロフさんと共に、73カマロカに潜って終了。
カマロカではフェニアクセ現物とA-zelがよく出ますね。
コメント