白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一人散歩

2007-02-28 23:39:18 | 白骨になった玉子
ネクロ始めました。
タイトルが少し違います。クリンベリルさんが「白馬」を「白骨」に変えてくださったものですから。はぶらし氏考案の「白骨温泉玉子の湯」もいいと思うんですけれどね(笑)。骨を召喚したり、投げたりするすることはあっても、自分が白骨化するのは避けたいものです。
漁獲の証12000個を使ってインベントリも拡張しましたので、もう後戻りはできない(?)。
私は普段、ゲームの音量をかなり絞っていますが、ボディトゥマインドの呪文詠唱がおもしろくて、つい耳を傾けてしまいます。

今はまだ祝福Cspsの使用も控え(ドロップアデナの額が少ないですから、元が取れませんよね)、魔法三発、敵によってはプラス殴りで倒しています。
魔力のハーブを拾うと、二発狩りが可能になり、気分爽快ですね。そのうち、狩り場のレベルが上がったら、二発狩りに移行したいです。
当分は象牙の塔クレーターに住んでいると思います。いつか来た道……?
2005年7月にはこの狩り場で過ごしていたんですねぇ。CHIANTYさんがサブクラスになったのも、同時期……早いわ(笑)。そして、翌8月には当ブログおなじみの収支をつけ始めたわけです。
NPC相手の賭けに負けて、ネビュライトオーブを大量にすったのもいい思い出です(笑)。今回はカーズドボーンという目的がありますので、慎重に堅実に……。

サブクラスになって初めての現物もいただきました。おしゃれ装備ですね。
コアもよく落ちますので、ブリガン靴、エルヴンミスリル靴と手あたりは作れそうです。マンティコア手の図をナリミに登録していませんので、お持ちの方いらっしゃればお譲りくださいませ。マーシュスタッカートドローンからドロップするようです。

ネクロマンサー 41レベル 51.04% 狩り場:象牙の塔クレーター

(象牙産魔法書ご希望の方はお声をおかけくださいませ。)
コメント (2)

息を潜めて

2007-02-27 23:02:56 | 白馬に乗った玉子
ウォースミスのナリミがもうじきクリエイトレベル6を習得できそうです。マエストロの金床、金敷の図は持っていましたので、鋳型の図を求めて激戦の平原へ。
はぶらし氏とナリミのペアではあまりに火力が足りず、トッキーに来てもらいました。赤字になるのに……すまない(涙)。
さらにTravelersCheckで呼ばれ、お二人に「図を出しておいてもらえるよう」お願いし、お礼を前払いで置いてキャラチェンジ(とんでもないなぁ)。
……タイクオークサプライヤーから無事に出たそうです。現在48レベルのナリミ。あと50%稼がねば。

画像はといいますと、はい、またもパーティーです。
カーディナルのみみたんがいらしてくださって、邪教の神殿控えの間で狩りをしました。
マシンの不調で一度落ちたため、極力、イレギュラーな操作はしないように気をつけました。たとえば掲示板や地図を開くと、それをきっかけにエラー落ちすることがありますよね。残念ながら、スクリーンショットも全然撮っていません。
みみたんが極度の眠気に襲われたため、お友達のシリエンエルダー、麗夢さんを召喚! うちのダンサーの「-_-」な発言にもノリで返してくださって、ありがとうございました。
(お礼を言うポイントが違う気もします。)

エレメンタルサマナー 75レベル 11.26% 狩り場:邪教の神殿控えの間
コメント

truly free

2007-02-26 23:49:04 | 白馬に乗った玉子
クエスト「ミミルの泉水」も大詰め。
SVのステップはさくっと終わりました。ソロで動物一家を狩り、1エンチャントでMPが切れることを確認(笑)。召喚獣の滞在時間が延びたものの、ここでは連続して狩りをするのは難しいようです。
さてDVCのブラッディガーディアンは、お友達のオグネードさんいわく、
「四、五人はいた方がいいですね」
という奥地に生息しています。
はぶらし氏と二人では行けないなぁ…また日を改めるか、と思っていると、えムださんがログイン。フラバンバンさんを召喚し(!)、四人で突撃です。
ウォクラ、ビショ、馬影で安定して狩れましたね。私の頭上に太陽系が……。

いよいよサブクラス設定可能となりました。
まずはソーサラー(え?)。ブレイズの威力を試したかったんですよ。
クランアカデミーのシェイたんと少しペアをした後、初期化。
本命の職を選択。

助けてくれたメンバー、お祝いのメールやwisをくださった皆様、どうもありがとうございました。
象牙の塔のNPCが語ってくれた詩、なかなかいいですね。

久々にご一緒するジューダスペインさん、ゲストでいらしてくださった弓職さんを交え、傲慢の塔十一階まで上りました。
レイドボス討伐ツアーのチャットを聞きながら(私は最低FPSモードにしているため、大勢の方の姿は見えず)、狩りをしました。75レベルになってから、ソロをしていない気がします(笑)。

エレメンタルサマナー 75レベル 7.97% 狩り場:DVC、傲慢の塔十一階
コメント

どきどきしちゃう

2007-02-23 23:01:51 | 白馬に乗った玉子
通称75クエストの関連レイドボスを倒すツアーに参加。クエスト進行中の方、大勢いらっしゃいましたね。十五名以上…だったかな。該当のキャリアWizさんだけでWizパーティーが埋まってしまうほど。

牛はやはりターゲットがはねますね。あらかじめトランスファーペイン入れておいたし、この二発のダメージでは死なないはずなのだが……なぜだ。うぅ。Qもフル召喚してたのに(泣)。セラ天は四割くらい削られて、生き残って馬を蹴り続けていました。本体は74レベルですよ!
自パーティーにはハイエロファントさんしかいなくて(Wiz/弓/近接/馬猫スミス混成の寄せ鍋パーティーで、リチャさんも不在)、リザ要請を白チャットでお願いするも、別パーティーのエルダーさんも死んでいる状態。
主催者さんが指揮チャットで、FAさんへの外部リチャ指示を出しており、ぎりぎりの討伐となりました。牛が倒れ、箱が出現。焦る私。別パーティーのサブクラスダンサさん(お祭りキャラ?で有名なあの方ですよー)が私の近くでUDして目印になってくださいました(感涙)。すごい機転! 感謝!
おかげでFAパーティーのビショップさんがリザに駆けつけてくださったー。わーい。75にレベルアップだーい。
箱が消える前にクエストを進めることができました。
なお、他の死亡者さんについては、主催者判断で、ドロップに出たばかりの祝福復活スクロールを使っていたようです。

オークションも終了し、三十分後に「バイウムタッチPT」をやるとのシャウトが。
同盟メンバーとの取引もあり、ばたばたしましたが、どうにかパーティー滑り込み。ノーブレス三次猫さんと、協力猫さんが傲慢の塔十三階で希望者をサモンするサービスつき。当然、私もセラ天のギフトエンチャをかけつつ、お手伝いです。
祝福帰還の準備がなく(いつ使ったんだろう……)、三次猫さんに売っていただくなど、何から何までお世話になりつつ、初めてバイウム部屋へ。
二パーティーでバイウムタッチに臨みました。
どなたかが話しかけて目覚めさせた後も、五秒ほどはこちらに襲いかかってはこないらしいですね。そそくさと魔法一発だけ打ち込み、逃げました(照)。
近接職さんは二発殴られたりしたそうですが、無事に全員がレッドピペットナイフを入手して、帰還できました。

皆様の厚意、助言のおかげで、クエスト「運命の囁き」完了。報酬にクシャクシャを受け取りましたよ。「ミミルの泉水」はまた来週。
ネクロネクロと言いながら、実はまだサブクラス選択は迷っておりまして……骨を投げ続ける財力が自分にはないと思うんですよね(汗)。
とにかくノーブレス召喚になりたいー。早くなるためにはどの職がいいのかな、なんて(笑)。

エレメンタルサマナー 75レベル 3.42% 狩り場:レイドボス討伐ツアー
コメント (3)

光の方角

2007-02-21 23:42:14 | 白馬に乗った玉子
本日は晴天なり。
75レベルになって一時間も経たないうちに、サブクラスクエストに必要なレイドボス討伐を含むツアーが始まりました。光っていらっしゃる方が数名(驚)。クエスト進行者は私のみ。お友達の麗夢さんがいらっしゃったおかげで、心強いです。
Wizパーティーが二つ編成され、私はその片方に配属されました。もう一つのWizパーティーにも、主催者さんの同盟の馬主さんがいらっしゃいました。セラ天で参戦できるのはとても嬉しいことです。
石上げ対象レイドボスもいるため、一応、ステップ10のソウルストーンも持参しましたが、滅多に上がらないそうです。

画像は、カブリオのいわゆる「箱タッチ」。
その後、傲慢の塔に住むレイドボスへも向かったのですが、残念ながら牛(ゴルコンダ)は不在。数時間前に倒されてしまったようです。湧くのに時間がかかるのだそうですね。
私よりもむしろ、主催者さんがくやしがっていましたね……。
「牛は検疫に時間がかかる」(主催者さん談)
このレベルのツアーは二度目の参加となりますが、今回はさほど疲れを感じずにいられました。前回とは別の主催者さんで、想像していたよりもハートウォームな印象を受けました。手際のよさは圧巻。

パーティーメンバーのうち、私とプロフさん以外、全員「男爵」(笑)。
毎日70台レイドボス討伐ツアーに参加していらっしゃる方もいらっしゃいまして、今週三度目だとか……。
主催者さんが少し色をつけてくださって、分配に3Mいただきました。昨日、一昨日よりも額は少ないそうですよ。そりゃ、日課としてこれをやっていたら、アデナ持ちにもなるはずです(笑)。単位時間あたりの経験値はソロや通常パーティーの方が稼げるでしょうけれど、アデナ報酬が段違いですからねぇ。私も賢者になったならば、血盟名声値(?)のために通ってみようかな(無理……)。

クエストの続きは、明後日以降、また機会を作って進めようと思います。明日は染谷俊Birthdayライヴなのだよ。

エレメンタルサマナー 75レベル 3.06% 狩り場:亡者の森、レイドボス討伐ツアー
コメント (4)

始まりも終わりも

2007-02-20 23:17:49 | 白馬に乗った玉子
まだレベルアップしてはいませんよ?
近いうちに迎えるだろう一つの節目、手が届きそうな場所まで来て、急に臆病になっています(笑)。
74レベルと75レベルの間を何度も行ったり来たり…普通はそんな経験をしないと思いますので、その瞬間の感動は格別だろうと思うわけです。
いいのか、今の自分で……。
へなちょこな私が、「かつてゴールとされていた地点」に到っても?
……自問し、足踏みをしながら、笑っています!

変わり者なんでしょうね。74レベルの経験値98%を超えて、ミラージュ狩りですから!(笑) 場所はゴダード村を出たところの、野獣の庭園。HP1/2の相手です。ホムアキュ+8でソーラースパークを打つと、気分はいいです。
いくつになっても研磨剤ドロップが嬉しい。血コインなど入れば、おおっ、と思う。そんな自分が嫌いではないです(笑)。

気持ちは一色に染まっているわけではありません。
今日も同盟ハントに出かけるかなぁ…それならば狩りの最中の演出としてレベルアップするのがいいだろう、不足を残しておこう、とも考えていたのでした(照)。結果として、開催はありませんでしたけれど。
やっかいなクエストをこなさなければサブクラスにはなれませんし、アイコンの青い三次職を目指すのであれば、まだまだ道のりは遠いです。それでも、やはり75という節目は気軽に越えられるものではなく。
変わること、「おめでとう」と言われることが、少し怖いのです。
こう…何ていうか、あれだ、幸せになるのを恐れるタイプ?(笑) いや別に今が不幸ってわけじゃ……(ごにょごにょ)……世界は滅びないよ。だって愛があるからね(謎)。

リネコミュ仲間のギブさんが(一時)引退。
最初で最後のお願いをされたとき、数秒、返答ができませんでした。心がどこにあるのか見たことはないけれど、痛みを感じたあたりがそれかなぁ。
今後も戻ろうと思えば戻れる息抜きとして、お考えになるとよろしいのではないか、と思います。

さて、サムサム買ったぞ(笑)。え、やる気なんじゃん、とか言うの禁止。
今日のテンション、いつもにも増して変ですね。

エレメンタルサマナー 74レベル 98.26% 狩り場:温泉地帯、野獣の庭園
コメント (2)

ヨコシマ

2007-02-19 23:52:51 | 白馬に乗った玉子
邪教の神殿に行くと決まれば、クリンベリルさんは目を輝かせます(笑)。
本日のカーディナルさんはみみたんです。
野良パーティーで募集される固定職の組み合わせに、まるで唾を吐きかける面々。仲良しで遊ぶから楽しいんですよ、パーティーは!
ダンサー、プロフィット、カーディナル、影、馬の五名で、控えの間へ向かいます。

やがて、コイーバ氏がいらしてくださいました。サモンフレンドを詠唱するときには、プロフィットのフェルティアさんを抜いておきます。合流して、六人パーティーに戻して狩りを再開したところ……。
ロビーに飛ばされました!
しかも皆、私がいなくなったことにしばらく気づいていない(爆笑)。

どの部屋だっけ…と数少ない控えの間の鍵を使い、神経衰弱のごとく扉を開けます(レーダーは見ていたものの、方向音痴ですので)。
まさか締め出しを食らうとは(笑)。邪教の神殿は、やはり五人までで挑まないといけないのですね。分身プロフのフェルティアさんは村にリターンなさいました。
レイジ効果に助けられ、メンバーのMPがあまり減らなくなりました。
礼拝堂に足を伸ばします。範囲ドレインが強力ですが、メロウを出し、ときにTLとは別のモンスターを叩くことでどうにかなりました(わざとだったんですよ!笑)。メロウの攻撃力では敵のターゲットとなることもあり、私のMPが徐々に減ります……。サーヴィターUDも二回使いました。
そういえば、えムさんの影が犠牲になっていましたね。

いよいよ75レベルも間近になってきましたが、真面目な社会人として、日付が変わる前には狩りを終えました。月曜日ですし(笑)。
「ろくなもの落ちないなー。アデナで経験値を買う狩り場」
「バウさんいればいいんだけど、難しいしねー」
「毎回、メア頭落ちるといいよw」

身内パーティーで邪教の神殿に行くならば、荘園活動を考えてもいいのかもしれませんね。

エレメンタルサマナー 74レベル 97.02% 狩り場:邪教の神殿(控えの間、礼拝堂)
コメント

勇気の指

2007-02-18 23:01:32 | 白馬に乗った玉子
思えばクロニクル2でのプレイ開始以来、長い間、TravelersCheckを育ててきました。ソロがおよそ95%、身内パーティーが4%、野良パーティー参加が1%といった配分でしょうか。
ついにTC自ら、野良パーティー募集をしました……。
うわぁん、よく育ったなぁぁぁ、自分の勇気!
……ソロでやるのが厳しい同盟クエストを前に屈したのが事実(笑)。b-ss一万個(24万アデナ)があっという間になくなってしまいます。
時間とレベルの合うメンバーが同盟にいるときはお願いして助けてもらうのですが、ゴダードでぼーっとしているくらいなら、少しでも進めようと思った次第です。

・一度目
最初は何名募集すればいいのか、つかめなかったんですよ。
三人(マエストロさん、スミスさんと私)で「火力で押すトリオ」開始。一応、私が“何ちゃってヒール”をするものの、消耗品の減りが激しいようです。
「バッファーさんだと嬉しい」と追加募集し、四人(マエストロさん、スミスさん、プロフィットさんと私)になりました。今度は火力余り気味……フルb-ssでMPが減らない状態に。二面を順に枯らしていました。

・二度目
翌日は三人(スミスさん、シリエンエルダーさんと私)でやってみました。ちょうどいい感じでしたね。
マッチを出せばすぐにメンバーは集まるようで、嬉しかったです。

・三度目
影使いのえムさんとペア狩りでも安定しました。影、強いわ……本当に……。
ビショップはぶらし氏にも助けていただいたり、さらに空いている時間にソロでも集め、ステップ1は終了。ステップ2に必要な兵士アイテムも収集できました。
ソロで下士官相手続行は厳しいですね。敵の名前がピンクでHP二倍です。ケトラーオークファイターはどうにかなりますが、spsを使ってくるシャーマンが……(汗)。

今後、「ケトラーオーク狩り(下士官)どなたでも」というマッチを出すことがあるかもしれません。職問わず……組める自信はある、かな。とろいFAですけれど! この指とまれの気分で。
もし募集を見かけましたら、条件に合う方(兵士のときは、61~80レベルで募集していました)、どうぞよろしくお願いいたします。
(しばらく業務多忙でイン時間が減りそうですが……泣。)

エレメンタルサマナー 74レベル 93.82% 狩り場:ケトラーオークアウトポスト
コメント

冬の星座

2007-02-17 23:54:29 | えこたん☆ぶろぐ
リオナレコードキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━
Wizさんシリエルさんダンサさんもステキだったお!

終わった後に話してて、エコいらないこ…?聞いたら、真砂たんが、あのレベル上げはできないって言ってくれた(´;ω;`)

〓エココ〓
コメント

水の中のradio

2007-02-16 23:45:29 | えこたん☆ぶろぐ
落下ダメ後に入水(^ω^)
ツガル村を出てすぐの川でざぱあああん(^ω^)
レベル調整に最適だお!

〓エココ〓
コメント