白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

手のひらに水晶

2007-08-21 23:53:28 | 白馬に乗った姉貴
リオナの人口減、ひどいですね……。サーバが快適なのは弱マシンの私としてはありがたいのですが(笑)、最近は露店も売れ行き不調です。武器や防具のコアが溜まっていきます。
会社員の夏休みが終われば、また活気も戻ってくるでしょうか。
そんな「死鯖」で、狩りクランながら大勢が集うCrystal Earthさんに本日から体験加入しました。
お誘いくださったLOCAさん以外にも何名か、存じ上げている方々がいらっしゃいます。

ちょうど火曜日は同盟イベント(Bon Voyage同盟ハント?)の日だそうです。
傲慢の塔のレイドボスを倒すとのこと。この時点では、天使のガラッシアかと勘違いしていたため、「5Fはソロ通過できるので6F前で待っていてください」wisしていました(笑)。私一人を待たせるのは悪いなぁと思ったのですよ。移動速度向上ポーションを飲み、ストライダーPASSPORTに乗って急ぎます。
「3.5Fのマルディルのところにいます」
なるほど、討伐対象がマルディルだったのですね。
エレメンタルマスターに転職後、セラ天をSEしていなくてよかった(現在76レベル)! 敵の名前は薄青です。
西新宿行進係さんの的確な指示で、シリエルさんたちは部下のヒーラーにマナバーン。順調に倒し、大人気の「22¥本」が出ました。

続いてルウンへ移動、亡者の村の夜間レイドボス、ヘルマンを目指します。
私はステップ10のソウルストーンも準備し、LAパーティーに所属。途中参加の方をサモンフレンドで呼びました。
名前が赤い方がいらっしゃいますが、別の方のスキル発動のためにHPを削ろうとしたところ、削りすぎてしまったようです。実はマルディル討伐前にも同様の事故があり、HP調整は同じパーティーのメンバーでやった方がいいのではないかと思いました(汗)。
亡者の村は、レイドボスとの戦闘中、70台の通常のモンスター(ヴァンパイア)も湧きます。
3パーティーでは戦力が足りなかったのか……苦戦しました。すぐに部下が復活するんですよね。
レイドボス本体のHPは少しずつ減ってはいるものの、いたちごっこ…もぐら叩き? じりじりと私達のMPが減ってゆき、数名の犠牲者が出てから、「リスタート/パーティーリコール」指示が出ました。西さんのリコでルウン村へ帰還。リスタートしておきます。
後から考えると、敵の攻撃を受けていなかった私はリコール前にパーティーを離脱して、リスタートすれば、皆さんのスムーズな再集合をお手伝いできたと思われます。とっさには動けないものですね(笑)。
途中参加されるメンバーを待ちながら、ゲーム時間を気にしつつ、亡者の村へ走ります……後半戦へ。

まずは倒れている方を復活させます。
ゲスト参加のぷろふさん(高レベル!)がエンチャント魔法をかけようとしたとき、二度、沈黙状態になっていましたね。どなたかがレイドボスをターゲットしていたためという話でしたが、確か友人のいんふぇるのさんのハッチリンを使った実験で「高レベルのキャラクターがレイドボスの近くでハッチリンに対して何か行動をする」と、ボスをターゲットしていなくても「まれにデバフを食らう」ことがあったような……。私自身の検証ではない、あやふやな記憶ですので何とも言えませんが……。
そんなどたばた騒ぎもあり、残り時間に焦って戦闘開始。私はアクアキュービック、ライフキュービックを召喚し、幻影弓を装備しました。タダ同然で譲っていただいた高級攻撃速度向上ポーションも飲みました。
アタッカー陣は一心に、三割強残ったレイドボスのHPを削ります。
優しい夜よ…しばらく去らないでくれ…そして朝よ、無慈悲な光で我らをあばかないでくれ……と戯曲風に願いながら……!
アクアキュービックが飛んでゆく度に心が震えましたよ(笑)。

結果、A-zel、破滅の墓碑五つ、マジェ重コア四つが出ました。討伐成功。
(ソウルストーンはなかなか上がらないねぇ。)
マサキィさん主催のレイドボス討伐ツアーでもかつて時間切れで逃したことがありますから、間に合ったことがとにかく嬉しかったです。
同盟メンバーとして、いつも一緒に遊んでいらっしゃる方々が多いのでしょうけれど、それでもこれだけの人数を指揮するのは難しいですよね。当初からリスタート作戦を周知しておくなど、「慣れ」が必要だと思いました。
明日からは通常モードになるでしょうか。一週間で皆さんの名前を覚えることができるかわかりませんが、ケトラーオーク狩りでご一緒した水稀さんの別キャラや、なぜかどこかで会っている(笑)漣彌さんなど、親しくお話ししていただけたおかげもあり、初日からかなり積極的に発言していました(照)。
「一週間お邪魔します」
「うちの一週間は三年」

ォゥィェさん、それどんな竜宮城?(笑)

エレメンタルマスター 77レベル 21.59% 狩り場:70台レイドボス討伐ツアー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドバイス① (LOCA)
2007-08-22 09:44:17
ゲストではないので、お疲れ様~とは言いませんw
楽しかったですね~♪

うちは人数が多いので、言いたい事を言わないとログが流れて寂しい思いをすることになりますゆえ、ぎゃあああ!でもおおおおおお!でもログで注目させてから、どっか狩り行かない?とか言わないといけないのです(
実例 (くいん)
2007-08-22 12:58:33
ぎゃああああああああ!


リンクいただきに参りました。
よろしくね^^ (ネコ侍シリーズな人)
2007-08-22 18:51:53
体験初日に挨拶できてよかったです♪
多少の死人はでましたが・・・
無事にレイド討伐できてよかったね^^
体験期間中は楽しんでくださいね
例に倣って (TravelersCheck)
2007-08-22 22:35:27
LOCAさん
おおおおお?
あまり張り切ると、反動が来る性格なのでぼちぼちやっていきますー。
人見知りはしないんですけれどネ。

クインさん
人数多くて、CEメンバーさんのブログ訪問、まだ網羅できていません……。

ネコさん
本当に……特にヘルマン、間に合って嬉しかった~!
Unknown (げんしろ)
2007-08-22 23:08:56
ろかめ・・・
Unknown (LOCA)
2007-08-24 00:23:04
寒気が・・・(((゜ロ゜)))ガタガタ

コメントを投稿