白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人見知りトラップ

2011-08-14 23:55:10 | 白馬に乗った姉貴
週末、LeyLine初の3クラン合同オフ会が開催されました。
事の発端は、いつも祭典でご一緒しているGreenRoomのむーさんがお盆なら上京できると判明したことでした。
過去に一度、オフ会ニアミスのあったGreenRoomCrystalEarthですが、今回は日付を設定して集まろうと決め、聖戦さんに声をかけない道理はない、と話が進み、やはり祭典仲間の蒸殺さんに取りまとめをお願いしました。

同盟イベントを主催するに分不相応と思いつつ、だけどLL好きなんだもん!の気持ちで当日を迎えます。
LOCA家のお子様方が飽きずに過ごしてくださる内容を計画(失敗しましたが、笑)。
少し前に別件で同窓会の連絡をしていたとき知ったのは、携帯キャリアによって多数宛のcc、bcc発信が制限される問題。でも私の携帯からは20件の宛先に出しても大丈夫なのです。えへん。
では当日のトピックを列記していきましょうか。

■幹事も遅刻しました
「一番乗り!」   (はにぃ@CE)
「迷子になったらすいませn(;゜ω゜) 1¥遅れるっす」   (白雷@CE)
「ヒッツと待ち合わせ場所着いたんだけど、ロカさんの特徴って…(略)…で合ってる?」   (むー@GR)

集合場所が暑すぎて、待ってるメンバは汗だくに。
翌日も行ってみましたが、冷房の効いた扉の内側にすればよかったですね。いくつもの集団が待ち合わせに使っていました(笑)。


聖戦のひとが来た!
「……水月想花です」   (謎のひと)
「水月動画見てますううううう」   (らんらん@CE)

聖戦の誰が来るのか聞いていなかったので、私もだまされました(笑)。


■食べすぎカキ氷
「もう駄目」   カキ氷のカップを取り上げる。(LOCA@CE)
「……」   手を伸ばす。(LOCA家次女)
「駄目~」   余裕でかわす。(LOCA@CE)

次女のあの笑顔は最強の武器です。


■ついていきま
「こっちが出口に近い(と思った)」   (蒸殺@聖戦)
「(゜Д゜≡゜Д゜)?」   (TravelersCheck@CE)

一度行けば充分な水族館だなぁ(笑)。


■初めてのハートマーク
一次会の水族館を抜け、合流者さんのお迎えに行った私に、ロカさんからハートマークつきの携帯メールが届きました。
内容は一言、「今メリーゴーラウンド中です   ……かわいいじゃないか。

このときの様子は、白雷ブログに詳しいです。


■盟主会談
メイン二次会のレストランにて、ヒッツ氏、えりまきさん、LOCAさんのリアル会談が実現しました。
興奮ですよー。
幹事感涙ですよー。
各クランのチャットの雰囲気や、狩りのコツ、共通して抱えている問題など、盟主同士に限らず皆で話し合いました!

今回、普段のCE東京オフより参加表明の伸びが悪く、不安もあったんですよ。
でも合同オフにしたことで、新しい発見がありました。オンの関係もさらにいい方向に発展していくと思います。
この暑さの中、時間を作っていらしてくださった方々に感謝です。
私は幸せ者です。


■夢のコラボ
「B! 誰かBを……!」   (ヒッツ@GR)
EXILE曲のAパートを歌い始めるヒッツ氏。でもBパートは誰が歌うのか。
誰か……誰かいないのか……っ。お互い顔を見合わせ、首を横に振る面々。パフォーマーにもなれません(笑)。
「あ、はい」   マイクを拾い上げたのは……! (レジデンス@CE)

「BっていうとB帰還しか」   (ロウ・メンフィス@聖戦)


その他
■スマホ普及率高っ! LOCAさん仲間でいようね
■エスカレータではブログ更新頻度の高い順に並んでください
■説教に遭わないポジションを守る童顔姫
■魚の写真を綺麗に撮るポリさん
■長女が「おねえさん」に「おてがみ」を書く日
■あぁぁ、長女と次女、ケンカしないの!
■他のひとの分のゴミをさっと手にし、捨てにいくBBS戦士・クレデンダさん
■当ブログをご愛読くださっている様子のえりまきさん
■幹事のくせに仕事をしない私にあきれる盟主
■盟主陣にビールを注いで回るロウ・メンフィスさん
■エレベータに一人乗れなかったロウ・メンフィスさん
■値切るヒッツ氏、まとめるえりまきさん
■次回・ヒッツ氏は『ヘビーローテーション』を踊るのか!?
■ていうか、私、ヒッツ氏に笑われすぎだ……
■むしろ皆のエンタメ度の高さに恐れ入りました(笑)
■黒ヒッツだ、と主張するはにぃさん
■私を指差して「カモ」と言ったはにぃさん
■なぜ「葱」なのか。なぜ「むー」なのか
■歌姫? いいえリュンヌさんは歌の女王よ
■皆でWANDSを熱唱。蒸殺さん燃え尽きちゃ駄目ぇぇぇ
■はにぃさん、そこで帽子を取らないの?
■今何時? 絶妙に締める蒸殺さん
■増えるお金の謎(迷宮入り事件)

ロカブログみたいになってきました(笑)。
さりげなく完全分煙にしてくださった紳士の皆様、ありがとうございました(この場を借りてお礼申し上げます)。

三次会解散後、はにぃさんはらんらん邸でさらにお酒を飲んだらしいです(笑)。

そうそう、いただいたお土産はこちら。

ポリさんから信玄餅、はにぃさんから特製DVD(レーベル面も綺麗に印刷してあるのですが、内緒!)。

リュンヌさんからは個人的なプレゼントで、クリスタルの時計ペーパーウェイト。We are CrystalEarth!!

翌日は新幹線で帰るはにぃさんとむーさんをお見送りしました。
お台場方面はパスで……年々、体力の衰えてゆく私……。
らんらんのお誘いにも応じられず残念。また遊びにいきますね。

オフの話題が苦手な方には申し訳ありませんでした。そろそろエルモアアデンに戻ります。
あと何日で85レベルになるかなぁ。

フラペアガシオンも応援してくれているようです。

ジェレミアさん、ロナウド選手と遊びました。ロナウド選手の顔文字タイトルはゲーム内でご確認ください。カタカナ案は没になり、今は横文字でご満足いただいております。

ロナウド選手がネット不調で途中、落ちてしまったのですが、ジェレミアさんのすご技連発で私はリチャするのみ?(笑)

夜になりました。同盟ハントの呼びかけを嬉しく見ながら、私は祭典会場へ。

祭典時のスクリーンショットはありません。それどころじゃなくて(笑)。
いつもの私は鬼夜さんと組むことが多いクラスですが、今回は吉祥さんの采配で蒸殺さんと……何となく負けられない気分(笑)。
不肖エッコ、やり切りましたっ。余裕のメインwizに反応速度は勝てず(笑)。

あ、そうだ、オフトピックがまだ残っていました(汗)。
■ロカツアーズでは卓球はできますか? マイラケットどこいった
■冬には祭典廃止で傷心の私(と遠く吉祥さん)を励ます会

うさぎスクロール消化を手伝っていただきました。むーさんには2キャラ出していただき、助かりました。

ティーモさんもお子様連れで遊びにきたらよかったんじゃない!?

皆様、ゆっくり休んでくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« その耳を傾けて | トップ | 道は長くても »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (碧彩)
2011-08-15 07:37:54
オフ会幹事おつかれさまです~。

蒸殺さんというと祭典のイメージが強いのですが祭典の話盛り上がりそうですね。プロサイテンジャー同士のディスカッション聞きたかった。

沢山の方が参加されたのですね。メンバみるとDVCレイドやザケン行けそうですw

私はその頃は幕張で踊り狂ってましたとさ^^;
Unknown (童顔姫)
2011-08-15 13:59:45
説教されないポジションへと自然に自然に持っていってやりました!!
アッLOCAさんにはまだバレてないから秘密で!!!

お疲れさまっした!w
Unknown (LOCA)
2011-08-15 14:20:41
<●>   <●>
Unknown (童顔姫)
2011-08-15 18:55:00
うわあああああああああああ!!

(人様のブログで暴れる二人)
コメントありがとう (TravelersCheck)
2011-08-16 01:18:18
じっちゃん
じっちゃんがいない東京オフはさびしいぞっ。
祭典話は、お互いほめ合って(謎)、今後のアップデートでセブンサイン廃止のニュースに私が打ちのめされるという流れでした。

姫と盟主
どうぞどうぞ、くつろいでいってください! ご自身のブログだと思って!
いいなぁ (ナルティ)
2011-08-16 11:42:06
愛知にいるときなら参加したのに・q・
Unknown (リュンヌ)
2011-08-16 21:31:34
幹事お疲れ様でした!
とっても楽しかったです^^

出発前日は熱中症(?)で死にそうだったのに
日曜日は結局お台場付近を朝から堪能いたしましたw

またそちらに行ったら遊んで下さい^^
コメントありがとう (TravelersCheck)
2011-08-16 23:22:00
ナルさん
……いいでしょ?
次に会える機会を楽しみにしてます。ロカツアーズ実現の際にはぜひ!

リュンヌさん
私にはオタクパワーが足りませんね(笑)。
リュンヌさんからコメントをもらって、ようやく人心地ついたといいますか、あ、そうか、「楽しかった」って言っていいんだ、と気づきました。
記事内に一言も「楽しかった」とは書いてない私。でもすごく楽しかったんです。……肩に力入りすぎてたね(笑)。
これからもよろしくね。

コメントを投稿

白馬に乗った姉貴」カテゴリの最新記事