今日もたのしく

さぁこれからの人生楽しむためには・・・?

渋谷 ちょっとブラパチ

2020年02月06日 | 写真

渋谷 スクランブルスクエアからこちらへ?の指示を受けてスクランブル交差点へ。

 

何度も、この交差点を眺めるのですが、不思議な感覚を受ける。

 

日本人って真面目なんだなぁ、と眺めながら白く線を引かれた横断歩道を見つめてしまう。

何処を通ってもいいが、白く引かれた部分を多くの人が歩く。

 

ハチ公の前はきちんと並んで、記念写真に外国の人達も順番を待っておさまる。

 

絶え間なく人の流れを見つめるのは、岡本太郎の壁画。

とても躍動感があって、東京でも好きな場所の一つ。

こういうザワザワした中に時折見を置くのが好きです。

多分、誰もbaabaのことなど気にもしていないでしょうから、楽チンになれそう。

baabaの時折お上りさんはすごいストレス解消かもしれない。

刺激を受け、錆びついてきている頭のチョイ清掃。

渋谷ウオッチング、また行きますか!

 

撮影地  東京都 渋谷駅



最新の画像もっと見る