すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

今日は天気少し崩れるかな?

2009年10月17日 | Weblog
晴れたり曇ったりしています、路辺に植えている山茶花が今年は
半月ぐらい早く開花し始めました、気候の関係かな?

今日から倉敷屏風祭りが始まります、毎年のように行っていますが
その年によって前作品とは変わったのが出ています。
行って見たいなと思っています。

山茶花の写真を入れておきます。   すみれ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわこ)
2009-10-17 10:45:51
アップで見ると山茶花とは思えず
なんだろうと思いました。バラか?椿?
季節柄山茶花だと感じました。
お上手に写してありますね。
返信する
かわこ さんへ (すみれ)
2009-10-17 11:12:57
山茶花が今年はこんなに早く咲きました。
八重で可愛い花です、半月早く開花しました。
見て頂き有難うございました。
返信する
早島のお祭り (倉敷)
2009-10-17 16:13:46
鶴崎神社のお祭りです。
今日と明日、撮影に忙しい。
返信する
Unknown (たま)
2009-10-17 16:37:19
山茶花と言うと、冬のイメージですので、早いですね。

実家の古い家にありました。
こちらではあまり見かけません。

屏風祭り、確か去年も見せてもらったような気がします。
素敵なお祭りですね。
返信する
倉敷 さん (すみれ)
2009-10-17 16:55:35
今日晩屏風を写しにお嫁さんが連れて行ってくれます、夜なので綺麗に写るか不安です。
もいすぐ出かけて行きます。
返信する
たまさんへ (すみれ)
2009-10-17 17:00:22
山茶花の開花見て下さいまして有難う。

今年は半月ぐらい早く咲きました。
南天の木が邪魔して少し奥にあり今月初めから
咲いていたのかも知れません。

これからお嫁さんと屏風祭りへ行ってきます。
夜なので綺麗に写るかどうか不安です。
綺麗に写っていましたら、近日中に投稿します。
返信する

コメントを投稿