すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

蝉の声がやかましい

2010年07月25日 | Weblog
朝起きると直ぐ蝉の声、先日まで鳴いていました鶯の声が聞こえなくなりました。
毎日今日が一番暑かったと言っています、何時までこの気温上昇するのかな?

庭の様子の写真2枚入れて置きます。
すみれ

アバカンサスの種

サギソウの蕾後何日したら開花するかな?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日暑いですね (ALICE)
2010-07-25 19:12:59
アガパンサスの実なのですか
初めて見ました。
サギソウの花が咲くのが楽しみですね。

梅雨の時は雨が良く降りうんざりでしたが
暑い日が続くと雨が恋しくなりますね。
蝉の声が余計暑く思えます。
返信する
ALICE さん (すみれ)
2010-07-25 19:28:39
去年アバカンサスが咲いたのですが、花が
終わって直ぐ摘み取りましたのであのような
実が付くとは知りませんでした。

長雨もうんざりでしたが、この暑さ耐えがたい
日々が続きますね。
昼は外へ出られないです、焼けつく様な
暑さです。
返信する
Unknown (たま)
2010-07-25 21:10:09
暑いですね。

松本も昼間は外へ暑くて出られません。
今日はお休みなので、5時に起きて草むしりをしました。

でも夜になると、涼しくなり過ごしやすいです。

お体にお気をつけて、お過ごしください。
返信する
たまさんへ (すみれ)
2010-07-26 09:20:21
朝夕は松本はこちらより涼しいのですね。
こちらは夜も暑く、私はよこの窓を全開
少し風が入って寝心地良いです。
クーラーや扇風機をかけると風邪をひいたら
と思って付けません。

窓の向こうに犬が番をしています。
家族に泥棒が入って来るよと注意されます。

暑さに負けずお元気でね。
返信する

コメントを投稿