すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午前中、行かれたのですね (KEN & ALICE)
2008-10-13 17:41:03
池尻は、時間が早く、でも遅いのよりは、それに一番ですし お世話の人、子供さんは大変ですが、お天気に恵まれ、良かったです。私は留守番で しゃぎりの
音のみ、お花は 森さんへ頼んでおきました。お祭りをブログで 見せてもらいました。TVより実感あります。
返信する
KEN & ALICE さん (すみれ)
2008-10-13 18:24:12
私はあの坂がえらいのでお参りに行きませんでした。

写真は息子が行って沢山写してきましたので貰い
ました、その中の一部です。

テレビでお祭りの様子見ていました。
返信する
秋祭り凄いですね (ken)
2008-10-14 16:38:24
すみれさん秋祭り迫力がありますね。

皆さん一年間待っていたお祭りですね。テレビ放映するくらい有名な祭りなんですね。
山車が貫禄がありますね。

貴重な文化的行事なんですね。このようなお祭りは各地方ごとに伝統があって素晴らしいと思います。

良い画像を拝見しました。有り難うございました。
返信する
kenさんへ (すみれ)
2008-10-14 17:59:58
この方では有名なお祭りです、笛、太鼓、の
しゃぎり は無形重要文化財になっています。
大人や子供一生懸命8月ごろから練習して
いるようです。

坂が急なので私はお参りはしませんでした。
息子が午前中の部を写してきましたのを
貰いました。

最後の だんじり が下りるのは午後7時過ぎ
になります、大人も子供もご苦労様です。
返信する
おまつり (わのり)
2008-10-14 18:59:06
大きなお祭りですね。そして盛大で凄いと思いました。写真も上手く写してありますし
お祭りの雰囲気充分に味わいました。
まとまりのある良い町なんでしょうね。
返信する
わのり さんへ (すみれ)
2008-10-15 09:19:51
お元気になられここへも訪問が出来るようになり
嬉しく思っております。

写真は午前の部だけです、全部で18台ありまして
最終のグループは夜7時過ぎになります。

私は夜はテレビでしか見ませんのですが、夜も
ライトアップして綺麗です。

次は繊維祭りと、倉敷の屏風祭りがあります。
返信する
こんばんは (ALICE)
2008-10-15 19:48:46
伊勢から帰りました。
娘の所へも行ったので
遅くなりました。

留守の間にお祭りが済んでしまっていましたが
八幡様の坂を上がっていくだんじりを
ゆっくり見たことがなかったので
お祭りの写真を見せてもらって
雰囲気を味あわせて頂きました。
有難うございました。



返信する
ALICE さんへ (すみれ)
2008-10-16 12:17:27
お帰りなさい。
時候が良い時良い旅行ができ楽しかったことと
想像致しております。

写真見て下さいまして有難うございました。

今度は児島は繊維祭り、倉敷は屏風祭り
今日のような晴天であればよろしいがね。
返信する

コメントを投稿