すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

12月7日、鷲羽山近くへ友達と食事に行きました。

2013年12月07日 | Weblog

鷲羽山近くへ友達と食事に行きましたので、鷲羽山まで登ってみました、瀬戸の海を写しましたが少し霞んで

居ましてはっきりしてないのですが入れて見ました。  すみれ

 

瀬戸大橋

 

鷲羽山より瀬戸の海を写すー2

鷲羽山より瀬戸の海を写すー2

 

白い山茶花

 桜最後の紅葉

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました (かわこ)
2013-12-08 05:36:50
すみれさん
お元気そうで嬉しく思います。

下津井港は広くてきりですね。
下津井の民謡を思い出しました。
好きな民謡です。
瀬戸大橋も見せて下さって有難う!!

くれぐれもお体大事に年末をお過ごしくださいませ。
返信する
かわこ さん (すみれ)
2013-12-08 16:04:26
写真見て下さいまして有難う御座いました。
少し霞がかかっていまして綺麗に写りませんでした。
少し追加しました。
何時も色々な写真の加工見せて頂き
有難う御座います。
お元気で年末を迎えましょうね。
返信する
Unknown (たま)
2013-12-08 21:22:58
瀬戸内海は、穏やかですね。

こちらは朝晩寒くなりました。

寒さが厳しくなります、お体にお気を付けてお過ごしください。
返信する
たま さんへ (すみれ)
2013-12-09 07:43:18
今朝から良く冷えるようになりました。
昼過ぎから雨のように予報で言っていました。
之から寒くなってくるのでしょう、5日ほど
暖かい日が続きました。
明日は倉敷中央病院の呼吸器外科へ定期健診
に行って来ます。
お互いに風邪を引かないようにしましょうね。
返信する
おはようございます (ken)
2013-12-09 09:41:56
すみれさんおはようございます。
鷲羽山は岡山県ですか。
良く登山できましたね。
なかなかの健脚ですね。
たまには登山も良いものでしょうね。

昔お相撲さんで鷲羽山という力士が居りました。
小さな力士ですが技がきれていましたね。
私は好きな力士でした。
返信する
ken さん (すみれ)
2013-12-09 14:25:32
鷲羽山は岡山県倉敷市です
今は頂上まで自動車で行けますので楽です
天気が良いときは海も穏やかで四国も
綺麗に見えます。
岡山駅より瀬戸大橋線にのり児島駅で下車
タクシーで行かれたら近いです。
遊びに来て下さいませ、お供をします。

ken の気に入るような良い景色の処が
沢山ありますよ。
児島ホテルへお泊りになると瀬戸内海が
見渡せ綺麗ですよ。
昔お相撲さんで鷲羽山という方が居られ
今は相撲界でお世話をしておられます。
返信する
鷲羽山 (ALICE)
2013-12-18 09:48:37
今日は冷たい雨ですね。
北部は雪でしょうね。
すみれさんが鷲羽山まで行かれた時は暖かい日のようでしたが一段と寒くなりました。
鷲羽山から瀬戸の海見慣れていると思っていましたがこうして改めて見せて頂くと下津井港と海広々と景観が良いですね。

紅い山茶花はよく見ますが白はめずらしいです。きれいですね。
年末がきましたがやっと風邪が良くなったようですがまだ眼の方が落ち着かないので年末のかたずけが思うようにいきません。
すみれさんも体にお気を付けて年末をお過ごし下さい。







返信する
ALICE さん (すみれ)
2013-12-18 10:30:51
先日暖かい時に食事に行って来ました。
ミニのカメラを持っていっていましてはっきりと
綺麗に写りませんでした、今度何時いけるか
判らないので入れてみました。
最近体調が悪いので倉中へ明日検査に
行って来ます。
返信する

コメントを投稿