すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

ラッパスイセン開花しました。

2011年03月04日 | Weblog

洗濯ものを干す頃は指先がしびれそうに冷たかった。

日の当たる縁側はぽかぽかで暖かい、御雛祭りも終わりましたが、この方は4月3日まで

飾っておきます。

年をとってもお雛様を眺めると心和みます、母や幼い頃を思い出します。

ラッパスイセンが2輪開花していましたので写して来ました。    すみれ

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の訪れ (スイカ)
2011-03-04 13:05:39
お雛様やラッパ水仙を見ていたら春なのに、今

朝は良く冷えました。雪が降った位の霜でした

昼間も気温が上がりません、もう少しの間風邪

に注意が必要です。
返信する
スイカさんへ (すみれ)
2011-03-04 18:24:19
お雛様やラッパスイセンの写真見て下さいまして有難う御座いました。
寒いけれど後少しと頑張っています。
返信する
春といっても寒いです (たま)
2011-03-04 22:55:35
ラッパ水仙、春ですね。
こちらは、真冬のような寒さです。

可愛がっていたワンコのカイが昨日亡くなりました。
とっても悲しいです。
返信する
たまさんへ (すみれ)
2011-03-05 21:14:23
わんこの カイちゃん亡くなられたのですか
可愛い事をしましたね。
長い間買っていますと家族です。
貴方の心情判る様な気が致します。

私も犬が亡くなった時涙がこぼれ何日も寂しかったです、今シバケンが居るのですが、前の犬はよくなれていましたので未だに忘れ
られません。
火葬にして貰って壺に入れ裏の梅の木の横に
埋けています。
最近こちらも寒く雪がちらついたりします。
体に気を付けてお元気でね。
返信する
ラッパ水仙 (KEN & ALICE)
2011-03-06 07:05:21
すみれさん ラッパ水仙です 以前の絵の趣味を思い出し 久し振りに  ラッパ水仙と雀の絵を模写しました お手本の絵とすみれさんのとは細部、感じは本物です。お手本は描きよいようにディホルメ(簡略化でしょうか?)されています。以前行かれた英田町へも行かれました。節分草、、、珍しいです。また肌寒いです。体に気を付けましょう。
返信する
KEN & ALICE さん (すみれ)
2011-03-06 18:45:39
今日は雨になって寒いですね。
今年は始めてラッパスイセンが2輪咲きました英田町へは2月27日に行きました、節分草が
11時ごろには満開になりました。
今月13日にはアズマイチゲが咲く様に
行っておられました。

私は11日に鞆の浦へお雛様を見にお友達が連れて行って下さいますので体調良かったら
13日にもアズマイチゲを見に行きたいと
思っています。
返信する

コメントを投稿