すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

お盆も終わりました。

2010年08月16日 | Weblog
猛暑の夏、先日の台風で少しは涼しくなるかと思っていましたが
逆戻り、今週の予報が出ていましたが、ほとんど35度、暑さはまだまだですね。

昨夜は仏様をお見送りして、仏壇へ納め一段落しています。
湿原の写真が残っていますので入れて置きます。

珍しいいととんぼ

自然 力ず良く生きる

湿原の花ー1

湿原の花ー2

ちぎり絵 秋の花

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2010-08-16 12:43:39
ごぶさたしています。

12日から昨日まで、東北の方へ友達と旅行をして来ました。

12日が命日なので、旅行へ行く前にお墓参りをして、一緒に旅行へ連れて行きました。
もう、丸8年になります。

夕方、娘と送りに行く予定です。
返信する
素敵な写真 (かわこ)
2010-08-16 15:42:21
お盆も終わりましたね。お盆を境に
涼しくなるのですが、今年はどうでしょうか?
このPC室37度あります。
返信する
たまさんへ! (すみれ)
2010-08-16 17:44:59
新家している二男は立山へ友達と登山に行きました、台風と共に行ったので、最後の日
頂上まで行くのは大雨で断念したようで
昨晩帰って来ました。

歳月は早く経ちますね、私方は20年に
なります。大昔の事になってしまいました。
私も13日が誕生日だったので、満78歳に
なりました。

大阪の娘は13日、14日と来て帰って行きました。
返信する
かわこ さんへ! (すみれ)
2010-08-16 17:50:20
お盆も終わりましたが、全く涼しくなりません
今週中は35度位な予報が出ていました。

前はお盆が終わると朝晩が涼しくなった様な
気がいたします。
涼しくなるのを待ち詫びています。
お元気でね。
返信する
秋を思わせる (ALISE)
2010-08-17 08:19:35
お盆が済みましたがまだまだ暑いですね。
朝は少し一瞬涼しい風が吹く感じがしますが
相変わらず暑い暑いの連発です。
涼しい感じの写真を見せて頂きほっと
しています。
キキョウのちぎり絵も素敵ですね。

暑さももう少しだと思います。頑張りましょう

返信する
ALISE さんへ (すみれ)
2010-08-17 13:18:58
昔はお盆が終わったら、朝晩少し涼しく
なっていましたが今は相変わらず暑い日が
続きますね。

でも昨日の夜コオロギが鳴いているのを聞き
ました、今までは何気なく聞いていましたが
秋が来るのを知らせているのだなと思い
嬉しくなりました。
もう少しだろうと思い頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿