すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

鬱陶しい日々

2006年12月09日 | Weblog










冬の景色5枚入れて置きました。
見た事のあるちぎり絵もあるでしょうが御免なさい。
前の山の紅葉も終わり木立が良く目立つようになりました。

入院は11日には決まると思います、退院後は肩の凝る
体力の要るちぎり絵は出来ないと思い、和紙が沢山ありましたが
少し残して整理しました。ちぎり絵は沢山ありますが、捨てられません。

何十年も付けていました日記帳も、主人の入院の時の日記だけ残して
全部焼却、書道のお稽古のとき書いた、書も全部焼却
衣類も何年も着ないのは資源ごみに出し、すっきり片付きました。
何でも勿体無いと思って捨てなかった私ですが、こんな事がない限り
私の様な性格の人は片付きません。

すみれ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうじ力 (keiko)
2006-12-09 13:45:43
思い切って捨てましたね。

私は。ちょうど「舛田光洋」さんの
「3日で運がよくなる「そうじ力」と言う
本を読んでいますが、それに、「悪いエネルギー
を一掃し、新しく生まれ変わるため」には「生活に
必要なもの以外を捨てる」ということが重要だと
あります。「なくなったらつらいものは残す」
ということでした。

すみれさんがされたことは理にかない、きっと
いい運が舞い込むと思います。
私もたくさん捨てられないものがあるので
年末までに捨てます。

冬景色のちぎり絵、どの絵もしんとした静かな
絵ですね。心が鎮まります。

返信する
keikoさんへ (すみれ)
2006-12-09 16:45:32
私は戦争を味わった人間なので、何でも捨てられないのでした、特に衣類何年着なくても防虫剤を入れて
取っておく、考えて見ますと防虫剤を年2回入れるのは無駄ですね。
年賀状未だ印刷しておらず、来年はお休みしようかな
フクロウは一度に沢山作らなかったら出来そうですね

病気は治っても何もしないで居ますと、認知症に
なったら、いけないので気をつけなくてはと
思っています。
返信する
冬景色 素晴らしい (ALICE)
2006-12-09 16:52:29
どのちぎり絵も寒い冬にふさわしい
いい作品ですね展示会で見せて
頂くようです。どれもいいのですが
二番目の作品が好きです。
すみれさんにとってどれも
心に残るものばかりでしょうね。

思い切って色々なものをかたずけられたのですね。
私ももったいない主義なので困ります。
日記まで焼却とは淋しいですね。
やはり入院されることになるのでしょうか
淋しいですね。



返信する
ALICEさんへ (すみれ)
2006-12-09 18:57:15
ちぎり絵見て下さいまして有難う御座います。
入院、手術はどうしても免れる事はできまっせん。
11日の午後3時30分倉敷中央病院へお話を聞きに行き。決定します。


返信する
お大事に (わのり)
2006-12-09 20:47:09
すみれさん。お体の事気にしながらもご無沙汰いたしました。いよいよ入院ですね。
私も過去に12回ほど入退院を繰り返した経験がありますので今のすみれさんのおきもち分るような気がします。「絶対元気になって退院出来るのだ、全てが上手く進むのだ」と心にしっかりと入れて、後は神にお任せして、気持ちは楽に行きましょう。
大丈夫ですよ、祈っています。
返信する
気持ち。 (コスモス)
2006-12-10 04:42:13
おはようございます。
すてきな冬景色のちぎり絵、拝見させていただいました。

人生、いろいろ、気持ちをしっかりと前向きに持って過ごしてくださいね。

身辺整理、私も随分と整理しましたので、家の中もすっきりとしましたが、まだまだ、です、頭がしっかりとしているうちにと思って、頑張ってやっています。

すみれさん、お祈りする事しか出来ませんが、遠い横浜からお祈りしています。

昨日は、一日中雨でしたが、今日は晴れてくれるといいと思っています。
返信する
わのり さんへ (すみれ)
2006-12-10 07:47:07
ご無沙汰致しておりました
今日は久しぶりに晴れてきました。
貴方も何回も入退院されたのですね、手術を受けた
本人でないと判らない不安が時々襲ってきますね。
貴方とは長いお付き合いですね、励ましのお言葉
嬉しく思っております。

不安を振り払い元気で復帰したいと思っています。
11日の夕方全部の結果が判ります。
如何に?
返信する
コスモス さんへ (すみれ)
2006-12-10 07:55:55
久しぶりに倉敷は晴れてきました。
貴方のブログのコメント入れず御免なさいね。

ちぎり絵、冬景色見て下さいまして有難う御座います
退院しましても、こんなちぎり絵は出来なくなると
思っています。

13年間も作ったちぎり絵、裏の部屋へ整理して
片付けました、之を又開いて見る事が出来る事を
願っています。長い間お付き合い有難う御座いました
退院できましたら、宜しくお願い致します。
返信する
すみれさんへ (コスモス)
2006-12-10 09:42:34
今、コメントを拝見させていただきました。

すみれさん、「長い間お付き合い有難うございました」なんて、寂しい事を言わないでくださいね。

お会いした事も無いすみれさんのやさしさ、いろいろな事を教えていただきました、私の方こそ感謝です。

涙もろい私、そんな寂しい事を言われると涙がでます、絶対に退院し、戻ってきてくださいね、
お待ちしていますからね。
返信する
コスモスさんへ (すみれ)
2006-12-10 16:20:52
お会いした事はないですが、長い間のお付き合いですね、私がパソコン始めて間もなくの頃からですね。

夢ではなく現実ですので、手術受けるほか治る
手段はないのです、やはり先生を信じて手術を
受けて元気になり復帰します。
励ましの言葉有難う、感謝します。
返信する

コメントを投稿