すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

一度に秋が

2006年09月01日 | Weblog

しゅうめい菊 ちぎり絵2枚

昨日は夕方から夜にかけて久しぶりの雨、あれは恵みの雨でした。
昨夜は涼しく窓を閉めて休みました。
一度に秋が訪れ朝の内だけ長袖を着ています。
天気になると又あの暑さ返って来るのでしょうか?

未だシュウメイ菊は咲いていませんが、2枚入れて見ました
家の畑のシュウメイ菊は、夏の暑さで葉の先が痛んでいます。
すみれ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋明菊 (keiko)
2006-09-01 09:41:29
白の花が清楚で可愛いです。

ちぎり絵も柔らかい感じがしますね。



本当に急に涼しくなりましたが、まだ暑い日もあるでしょうね。



返信する
Unknown (倉敷)
2006-09-01 11:51:51
お日様が戻って来ました。

又暑さも戻って来ました。でも、

朝夕は秋らしくなりました。



畑でm種蒔きが出来てうれしいです。
返信する
涼しい~ (きょこちゃん)
2006-09-01 12:29:23
昨日の夜から雨が降り、明け方には激しい雷でしたが、朝には何とか上がり涼しい朝です。土があまりないのに、夜には秋の虫の音が聞こえます。気温差が激しくなるので体調には気をつけて下さい。
返信する
コメント有難う (すみれ)
2006-09-01 12:43:50
しゅうめい菊間もなく裏の咲くでしょう

一足先にちぎり絵入れました。

すっかり今朝は秋らしくなりました

このまま涼しくならないかな?無理ね



keiko さん sumio さん

きょこちゃん、有難う。
返信する
すばらしい。 (コスモス)
2006-09-01 17:22:28
しゅうめい菊、すばらしいですね、

庭では、まだ咲きませんが花は

楚々としていますね、夏は下葉が

枯れて、すこし醜くなりますね、

お花は、あんなにすてきなのに。



すばらしい秋明菊、ありがとうございます。
返信する
楽しみにしています。 (菜の花)
2006-09-01 20:44:17
ちぎり絵で素晴らしい絵を見るのが毎回楽しみです。

和紙を細かくちぎり、細かい作業は私には考えられない事です。

数年前チョット真似事をしましたが、簡単な絵でも、作品にはなりませんでした。

これからも楽しみに拝見します。
返信する

コメントを投稿