すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

7月12日 庭のユリの花が咲きました。

2016年07月12日 | Weblog

今日は照りもせず曇りもせず蒸し暑い日です。

球根を買って百合を植えましたら花が咲きました。

最初小さい花が出てきた時先にアブラムシが沢山ついていました、先日テレビで花の付けのところに

銀紙をまいたら虫が嫌って落ちるように言っていましたので早速やってみましたら次の日には

虫はいなくなっていました。本当です嬉しかった。

その花が大きくなって今咲いています。写真を入れておきます。    すんみれ

庭の小花

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の終盤 (takayuki)
2016-07-13 18:20:51
今年の梅雨は長かったです、九州で大雨が予報されています。その後終末で梅雨明けとなるのでしょう。

見事に咲きましたネ、梅雨の鬱陶しさが払拭されます。
匂い優しい白百合の匂いが感じられる様です。
返信する
たかゆき 様 (すみれ)
2016-07-14 08:40:02
ホームページ見てくださいましてありがとうございます
やっと写真が普通に入って行くようになりました。
新しいと色々入れ方が違い、困りました。
今日は2輪目が咲きました。
サギ草も今花芽が出てきましたので間もなく咲くでしょう
今年のは花が小さいようです。
お元気で活躍してくださいませ。
返信する
梅雨明け間近! (takayuki)
2016-07-15 07:09:29
お早う御座います。今にも雨に成りそうな天気です
日曜日が雨のようですが、それで梅雨明けとなるのでしょう

19日が終業式でそれから長い夏休み色んな計画を立ててる事でしょう。

7時25分から学校へ行ってきます。
返信する
たかゆき 様  (すみれ)
2016-07-15 09:05:21
子供たちは19日から夏休みになると喜んでいます。
子供もすることが沢山あり若いおばあちゃんも大変です
遠くへ旅行うことはできません。
これも運命ですね。
お母さんが一番のんきにしているのでしょう高山へも
帰らず倉敷にいます。
長い事圓満に行って居た家庭を子供を残して
去って行ったのです。
返信する
綺麗なユリです。 (KEN & ALICE  )
2016-07-17 08:52:42
すみれさん TVなどで梅雨明けは未だのようですが今年ははっきりしないです。
きれいなユリの白い花弁と蘂の感じのいいバランスです  何事にも関心をお持ちのすみれさんです。きのう高辻の角南順三さん、1930、昭和5年?長いことあってなくてもお目にかかって瞬間、距離感なくやはり幼いからの間柄は貴重。いい時間でした。(奥様が保育園の先生)
返信する
KEN & ALICE さん (すみれ)
2016-07-18 10:31:31
今日は朝から暑そうですね。
早島のコンベックスへ日本伝統展を見に行きます
日本人の器用さに感心します。
敬子さんが連れて行ってくれます、体調あまりよくないので今年で終わりかなと思います。
返信する

コメントを投稿