すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

雨の日

2010年07月03日 | Weblog
7月1日に開花して投稿しているココマグノリヤ、昨夜散ってしまいました。
今までで一番大きかったような気がします。
花びらが綺麗なので拾って中へ手作りのフクロウを入れて写真を写して
見ました、珍しいので入れて置きます。    すみれ



花火草珍しいので追加しました、まだ蕾ですが之から沢山咲くと思います。
3時ごろ開花しますので。3時草とも言うようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いフクロウ (ALICE)
2010-07-03 10:45:15
久し振りにすみれさんのフクロウさんに
会いました。ココマグノリアのコメントを
書こうとしていたところでした。
立派な大きいココマグノリアが咲いていましたが散るのが早いのですね。
すみれさんのアイデアいいですね。
フクロウさんお船に乗っているようです。
可愛いですね。

今日は一日雨のようです。よく降りますね。
返信する
ALICEさんへ (すみれ)
2010-07-03 14:59:37
今日は凄く雨が降りますね。
一日中 部屋篭りで退屈です。
ココマグノリヤ3鉢大きくなっていますので
次々開花します、蕾が大きくないと綺麗な
花になりませんね。

早く散り儚い花です。
返信する
Unknown (たま)
2010-07-03 21:48:33
花びらの中のフクロウだったのですね。

白鳥の背中にフクロウが乗っているみたい。

こちらも雨は弱いですが、ぐずついた天気です。
返信する
たま さんへ (すみれ)
2010-07-04 08:23:12
昨日は一日中雨、今日は曇りかと思いましたら
太陽が顔を出して来ました、暑くなって来るのでしょう。

ココマグノリヤの花散ったので捨てようかと
拾いましたが、ふと思いつきフクロウを入れて
写して見ました。
暑さに負けずお元気でね。
返信する

コメントを投稿