すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

庭の花

2007年07月11日 | Weblog
今日も雨毎日なので飽いて来ましたが大切な雨です。
九州は何回も豪雨が訪れあちこちで被害が沢山出ています。
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

庭に咲いていましたお花珍しくないが、5枚入れて置きます。
すみれ

萩の花

ひでり草八重

ナデシコ

エボルブルス

スカシユリ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色とりどりの花 (ALICE)
2007-07-11 15:52:17
雨に濡れてどのお花もきれいですね。
自分で植えたお花は愛着がありますね。
エボルブルスというお花可愛いですね。

すみれのホームページを見せて頂きました。
ちぎり絵の作り方を説明されていますね。
ちぎり絵は本当に魅力が有ると思います。
でも作るとなるとなかなか難しく奥が深そうです。
すみれさんがずっとちぎり絵の制作を
続けられているのは大変なことです。尊敬します。

返信する
ALICEさんへ (すみれ)
2007-07-11 16:32:01
写真見て下さいましてありがとう、夫々鉢に植えて
います、エボルブルスと言う花は紫の小さい花が
沢山次々に咲いて楽しめます。

ちぎり絵の作り方、簡単な花だけを作るのは
私、和紙を沢山持っていますので上げますよ。
前に公民館で作ったことがあるでしょう。
頑張って見ますか。
返信する
雨にぬれて。 (コスモス)
2007-07-12 04:34:21
おはようございます。
お花さんたち、雨に濡れて美しく輝いていますね。

花びらについている雨つゆが、なんともいえずに
可愛らしいです。

一番下のスカシユリのそれぞれの花びらから今にも落ちそうな雨つゆ、すてきですね。


返信する
どのお花も綺麗! (KEN & ALICE)
2007-07-12 06:26:28
大切なお水、四国 さめうらダム 水位回復してくれるでしょう。  どのお花も 雨の雫、彼らには生き生きと。人間は勝手なもので こう曇り、雨ですとお日様  懐かしいし、この時期、当初は空梅雨、夏はとても暑い、、、とか。しかし九州は豪雨災害、映像見るたび 気の毒です。前線、低気圧(4号)で 大雨かも、なんとか 過ぎ去るのを祈っています。
返信する
コスモスさん (すみれ)
2007-07-12 14:14:59
何処へも出かけないので変わり映えのしない
花ですが、見て戴き幸せです、有難う御座います。

今日も昼から晴れましたが蒸し暑い日です。
晴れても降っても外へ出られないですね。
返信する
KEN&ALICE さん (すみれ)
2007-07-12 14:21:50
九州ばかり豪雨が襲わずさめうらダムのほうへも
適当に降って欲しいですね
もう半分ぐらいは溜まったようですね。

台風4号が向きを変えてこちらへ向いて
来るようですね、九州方面これ以上被害が
出ない事を望みますね。

梅雨の時台風が来ると大きい被害が出るようです
何か不安ですね。
返信する
15日  わくぐり (KEN & ALICE)
2007-07-13 07:43:50
KENさんの記憶では「わくぐり」の日は殆んど 雨あがり、それを境に夏になるように思っていました。一度は雨の記憶が有ります。神様は偉いものだと思っていました!気象庁の梅雨明けは平均 20日 頃ですが この辺は 「わくぐり」が境とKENさんは習慣になっていましたが この処の お天気は 神様もお困り!前線の居座りと 仰るように 台風の低気圧が前線を刺激し大雨に。無事 過ぎ去るように 自然の神に お祈りしたいです。今 家内は 手許に 最近のデジカメないので 春頃 高松での自分のお気に入りのデジカメを出して 思案しているようで、ともかくこのお天気ではデジカメするにもままならずのこの頃です。
返信する
どの花も梅雨に濡れていますね (akemada)
2007-07-13 08:59:11
すみれさん、お庭の花が生き生きしていますよ。
梅雨で人間はうっとうしいのですが、花たちには最高の季節なんでしょうね。

最後の百合が雨をいっぱい受けて咲いていますね。
返信する

コメントを投稿