すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

RSKバラ園2回目

2010年05月31日 | Weblog
この前バラ園へ行った時は3部咲き出した、寒さが時々訪れたので1週間から10日位
開花が遅れたようです。
今日は満開でした、観光バスが着かないうちに早く見に行きました。
2時間程廻って色々写しました。帰宅する頃には観光バスも何台か付いていて
人ーーーとなりました。
此処から帰りに宇野港へ帆船日本丸が着いていましたので見に行きました。

昼前になったので近くの駐車場はなく、1キロ以上歩き行くまでに疲れてしまいました。
此処も大勢の人、年寄が行く処ではないと思いました。   すみれ
バラの写真を入れて置きます。

バラ園入口より写す

















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ園 (ALICE)
2010-05-31 19:55:02
どの薔薇もそれぞれに綺麗で素敵です。
丁度見頃ですね。
バラ園入り口から写されている全景も
全体が良くわかっていいですね。
上から3番めのバラ好きです。
写真撮影も楽しいけれどお疲れ
だったでしょう。









返信する
私も行きました。 (倉敷です。)
2010-05-31 20:01:38
私も先日28日に行きました。
かなりの人が来ていて観光バスも2台。
花菖蒲は咲き始め、芍薬も少し残っていました。
入場料600円は安いと思いました(笑)
返信する
ALICE さんへ (すみれ)
2010-05-31 20:46:34
写真見て下さいまして有難う御座います。
満開でとても綺麗でした、バラもそれぞれ香りが
違い、香りに酔いそうでした。

次に宇野港へ帆船を見に行ったのでこの日は
疲れました。
返信する
倉敷さんへ (すみれ)
2010-05-31 20:50:08
28日に行かれたのですね、その時もう満開
だったでしょう。
帰る頃には観光バスが着き大勢の人で賑わいました
朝早く行ったので人が少なく、写真写すのには
良かったです。
返信する
Unknown (たま)
2010-05-31 21:11:29
綺麗ですね。
薔薇はやっぱり素敵です。

でも、手入が大変です。
我が家の薔薇は、これから。
手入を怠っているので・・・・あまり期待できません。
返信する
薔薇園 (かわこ)
2010-06-01 05:54:56
広い薔薇園ですね。上の写真で園の様子が分かるようです。
どの写真もとても素敵です。私はどうしても一輪は写せないです。
それで全体を写しています。
返信する
たま さんへ (すみれ)
2010-06-01 08:35:23
良い天気が続いています。
広範囲な花園綺麗で満喫しましたが、疲れました。

私方に作っているバラは咲いていますが綺麗で
一輪写そうと思うのがありません、中々
作るのは難しいですね。
返信する
かわこ さん (すみれ)
2010-06-01 08:39:33
暑くも寒くのない良い日です。
かわこ さんは写して素晴らしい加工をして
居られ、一層楽しもがあると思います。

私は単なる写すだけ考えてみなすと変化がないです
勉強しても覚えられないかも、と意欲がないのです
返信する
バラ園、玉野 帆船 (KEN & ALICE)
2010-06-03 05:56:41
すみれさん バラ園。私もまた行って見ます。宇野港 玉野祭り、ご当地 グルメ、温玉のアナゴチャーハン、大勢の人出、、、新聞に出ていましたし、帆船を見に行った人から 大変な見物人で ようあれだけ人が寄るもんじゃなあ、、、と。帆船をブログしてみてください。あの船は大阪の持ち物!とか。日本はもちろん各地へ出張?はっきりしたことは?ですが。
返信する
KEN & ALICE さん (すみれ)
2010-06-03 15:14:11
バラ園から帰りに宇野港へ行って帆船を見ましたが
大変な見物人、駐車場から港までが遠く、疲れ果てました、。帆船少し入れます。
返信する

コメントを投稿