すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

昨夜から秋の訪れ

2007年09月26日 | Weblog
昨夜は中秋の名月でした、雲一つなく美しい月を眺める事が出来ました。
月を眺めていますと頬をスーと涼しい秋風が撫でて行きました。
猛暑だった今年の夏を忘れさせてくれる一瞬でした。
彼岸花の写真入れておきます。     すみれ











最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (ALICE)
2007-09-26 19:57:20
こんばんは
涼しくなりましたね。
彼岸花の群生素晴らしい景観ですね。
先日のお花もきれいですね。
見せて頂きました。
お嫁さんとお食事をして音楽鑑賞されてよかったですね。
秋の雰囲気ですね。


返信する
すばらしい。 (コスモス)
2007-09-27 05:37:58
おはようございます。
なんとすばらしい景観でしょう。
我が家でも満開状態ですが、このくらい群落で咲いているとすごいですね。

赤だけのヒガンバナというのが、すごいですね、
我が家では、赤やそのほかの色が入り混じっています、手間いらずで毎年、開花してくれますし、また
増えますから、そのままにしています。

返信する
素晴らしい彼岸花ですね (akemada)
2007-09-27 19:26:31
すみれさんこんばんは。凄い彼岸花の群生地ですね。
また撮影技術が素晴らしいですよ。ほんとうに驚いています。  

秋の深まりを感じてきました。すみれさんこれからデジカメの良い季節になります。また素晴らしいブログを見せてください。お待ちしています。
返信する
ALICEさんへ (すみれ)
2007-09-27 20:33:17
朝夕はすっかり秋らしくなりました、彼岸花
写しについて行きたかったのですが、コンサートを
聴きに行く日だったので、行けなかったのです。
 
お花を6枚マウスオンしょうと思って始めたのですが
途中しくじって、動かなくなってしまいました。
返信する
コスモスさん (すみれ)
2007-09-27 20:37:56
コスモスさんのお庭へ咲く彼岸花の様に
色々な色が咲くと綺麗ですね。

之は息子が写しに行って来たのを貰ったのです。
私も田んぼの畦道に段々に咲いているのは見た事が
ありますが、このように平地に群生しているのは
見た事がありません。
返信する
akemadaさんへ (すみれ)
2007-09-27 20:43:26
昨日は声が聞けて嬉しかったです。
この写真は息子が広島まで行って写して来たのを
貰ったのです。

私も行きたかったのですが、コンサートへ誘われた
ので行く事が出来ませんでした。

之から時候が良くなったら出かける事が出来ますね。
返信する
す~ばらしい! (赤ちゃん)
2007-09-28 14:27:12
今朝、今年初めて彼岸花が咲いているのを見て秋が
来た(車の中で)と叫びましたの。
午後、パソコン教室ですみれさんのすばらしいとしか
言いようのない写真見て感動しました。
写真の技術 いいえ感動される心に感動しました
有難う御座いました。
返信する
彼岸花 (keiko)
2007-09-28 16:20:50
私の田の畦とか畑の辺でしか見た
ことがないので、こういう風景は
凄いな、と思います。

見てみたいですね。
Hさんの写真、いつもいいですね。

すみれさんも行ってたら、いい写真が
撮れたことでしょうね。

彼岸花の群れ、見せて下さって
ありがとうございました。
返信する
赤ちゃんへ (すみれ)
2007-09-28 16:23:51
初めまして、先日私のブログに赤ちゃんの
ハンドルネームの方が訪れていますた貴方ですね
有難う、児島教室へお稽古に行っておられるのですか

今日は金曜日なので、キノさんやリキさんも
行っておられるのでしょうね、お元気で
頑張って下さいませ。

この彼岸花は広島県の三次市の花です
こちらは今年は彼岸花が咲くのが少し
遅いですね。
返信する

コメントを投稿