すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

小雨が降って寒いです

2008年09月29日 | Weblog
急に温度が下がり寒くなり冬の薄いセーターの上に冬物のベスト
これで丁度好い気温18度、昨日からお布団を冬ものに変え
今朝は衣類を冬物に少し入れ替えました。

台風が台湾からこちらへこの前の台風と同じように方向を変えました。
今は台風の前の静けさでしょうか不気味です。
日本沖に雨雲が沢山あるので、又豪雨になるかなと心配しております。
静かに通過して被害が出ないことを祈ります。
ちぎり絵2枚     すみれ

やまぶどう


荒れる海

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなって・・・ (sumio)
2008-09-29 12:28:29
いつの間にか寒くなって
身体が付いて行くのが大変ですが
全体的にはホッとする良い気候になりました。
仕事は出来ませんが遊ぶのには不自由していません。
返信する
sumioさんへ (すみれ)
2008-09-29 13:08:47
すっかり温度が下がり今日は冬衣装です。
お布団も冬のに変え、衣類も今朝冬衣装に
入れ替えました。
これで大丈夫です、風邪を引かないように
お出かけしましょうね。
次々沢山お出かけして、写真が沢山入っていますね。

明日は岡山からお友達4人が来られ5人で
由加山のホテルへ食事に行きます。
お会い出来るのを皆楽しみにしております。
返信する
寒いといった感じです (たま)
2008-09-29 20:35:16
こんばんは。

こちらは急に寒くなり、我が家はお炬燵を出しました。
足がぬくぬくと温かく気持ちいいです。
たまも喜んでいます。

すみれさんのちぎり絵、繊細な色使いが何時も素敵です。

気候の変動の激しい時、お体に気をつけてくださいね。
返信する
たまさんへ! (すみれ)
2008-09-30 09:18:12
こちらも27日から急に寒くなり冬物の衣類を
少し出しました。
お布団も冬ものに変えました。
まだ暖房はしてないです。

ちぎり絵見て下さいまして嬉しいです。
曾孫の運動会も終わり、今度は秋まつり
次は繊維祭り、今年は県知事の選挙もあるし
国会も異常事態で、麻生首相の手腕の見せ所ですが
中々、難しいでsね。
安心して生活が出来る社会には何時なるのでしょうね
返信する
荒れる海 (ALICE)
2008-09-30 09:28:35
台風15号が近づいていますが
ちぎり絵の荒れる海はぴったりですね。
それぞれの岩 
波の感じ良く出ていると思います。
大作ですね。

暑い時が長かったので急に
寒さを感じます。
風邪を引かれないようにね。
返信する
台風15号が近づいていますね (ken)
2008-09-30 13:40:47
すみれさん台風15号が近づいていますね。
お気をつけ下さい。

今日のちぎり絵もまた素晴らしいですね。
やまぶどうと荒れる海二つとも良く出来ていますね。
海の波が実に良く出来ていますね。写真と変わりませんですね。これは大きさは何号くらいなのですか。
返信する
ALICEさんへ (すみれ)
2008-09-30 17:41:02
台風15号前と同じようなコースで近づいています
被害がない事を祈ります。

題名荒れる海を作っていましたので入れて見ました
見て下さいまして有難うございます。

朝夕急に寒くなって焦って冬衣装になっています
お互いに風邪を引かないようにしましょうね。
返信する
kenさんへ (すみれ)
2008-09-30 17:49:31
台風15号九州南端に接近していますね、四国を
通って前と同じコースで来るようです。
被害がない事を祈ります。

ちぎり絵どちらも色紙へ作っています。
山ブドウ県北蒜山に作ってワインを作っている
処がテレビに出ていましたので入れて見ました。
山での収穫はわずかしか取れないので今は
畑に作っています。
返信する

コメントを投稿