gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やはり越前、なのに…どうょ---ありゃ?!

2010-02-21 14:22:00 | 釣り
やはり越前、でも道中 関ヶ原で 限りなく雪に近いみぞれ 行けるのか???敦賀の峠でもみぞれ雪!しかし、敦賀に入ると晴れてるし~どんな天気??

ゆるいカーブを曲がったら道路が白い@□@)))道路がいきなり乾いていただけでした/_\)フゥ~ いきなり乾くかぁ?!一瞬凍結しているかと思ったゎ。。

トコトコ走って1つ目のポイント、ただただうねりですね。。1匹チビを出しただけで終了、次っ! トコトコ到着、さ~て---海が洗濯機状態ですね、それでもメバルを探します。

いくつかある根の一ヶ所、その前だけでショートバイトがある!ただハッキリしたショートバイトだからタチが悪い~”~) カンカン!フッ--と魚が居ない。。

これは前もって手を打つぐらいの勢いがないとダメだなぁ、巻き巻き----来るぞ~カッフッと追いかける!それでも離される>_<)キ-! よ~し次は掛ける!

自分の集中力 + 魚がエサを見つけて何度も動くので魚自体の活性が微かに上がった!=バイトに追いつき掛かった!ちょっと小さめのメバルが顔を出す。

やれやれ...洗濯機の中からメバルを引きずり出すのは疲れます、が楽しいデス(笑)何とか7匹引きずり出して 精神的に無理やて と 言うことで場所移動。

次の場所は 恐ろしい勢い!波のジャクジ~ テトラにぶち当った波が自分の横を噴出す!そこに落ちたら一瞬で はるかかなたに行けるなぁ~ダメ次!

ポイントに降り立ち 足元を横から素晴らしい大きさで波が洗いダメっ次!ポイントに着いてみると テトラに見事に波がブチ当りゴゴ~ン!次っ!

もうポイントが無いぞ~時間も無いのでここじゃ!!と入ったポイントで トン!トトン!抜けたっシマッタ!!もう一度投げ直して慌てずに トトン---よっしゃ!掛かった~20㌢ぐらいのメバルゲット!

続けて2匹ゲット!今まで何だったの????それぐらいの不思議状態、でも冷静に考えれば判る問題なんですょ。あー,,,そうか、ならコチラに動けばどうなの!?

動いた場所は浅すぎた が、その先に条件が揃った場所があった!波が打ち寄せる少し先 くっ アタッたはずだが居ない!アタリじゃないの?もう一度 同じ辺りで く 居ない。。

絶対アタリじゃ!前半のショートバイトより厳しいぞ ’。’;) さて気合を入れて!_!)巻き巻き---そろそろ来るぜ!くっ 一気にテンションを抜いて聞く 居たっアワセ!掛かった!!!

まずまずの型が顔を出す!やはりアタリだった、これを3回ほど繰り返して2匹ほど追加した頃からやはりメバルの活性が少し上がったので一気に掛け易くなり 6匹ほど追加^-^)b

夜が明けるまでに1時間、もう一ヶ所見に走る!ポイントには自分一人で短い時間を集中して探れそうだ うお~~~~~ビックリしたぁ!!!!! いきなり挨拶されて心の中で叫んだゎ!いつの間に後ろに居たの…

そんな中 カっ と来て離された~ 同じラインを通すとまた離された、次こそ!カツ- テンション抜きで~---アワセ!掛かった!まずまずのメバルゲット!

その後もう1度アタリがあったが隣に親子連れのルアーマンが陣取ったので流れの速い中トラブルもイヤなので終了となりました。ちょうど夜明けでしたから止める時間でしたけどね。。

これだけショートバイトだとさすがに疲れますねぇ 疲れますyo さぁ皆さんも疲れてみて下さい、頑張ればメバルは釣れますょ yo 。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた週末、天気が不安定!? | トップ | 詳細。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事