都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

初めての弁当??!!

2010-07-14 01:34:59 | バンコク日記
初めての弁当??!!

タイ時間で、夜中の12:30分です。
お隣の、若いお母さん{タイ人}がやってきて、
【オカサン!のりあるか!!】
{????}
【これの、大きいの!!】 と、味付け海苔を、見せられた。
手巻き用の海苔を、出してあげた、、、、
{こんな遅い時間に何するの??}
【明日、幼稚園、弁当!!】
{つくれるの???}
【今、インターネットで、調べている!!】



なんか、とても興味がわいてきた。
{見に行く!!} と、ついていった。
90%外食のタイ人が、まして、日本式の弁当を、作れるの???

2歳9ヶ月の、「男の子」の、「幼稚園」の、「初めて」の、弁当に、7人が、集っている。。。
男の子「ゆうきくん」、、、、、
パパは日本人、、でも、ここにいない、、まるで人事???



【ゆうきくんは、お化けが好きだから、、、】
【この弁当、いいでしょう!!】

ナンやカンやで、、、、【たこウインナー】、と、日本式 【玉子焼き】 の、作り方 を、
教えて、戻ってきた。



{今から海苔を切って、置いたら、朝には,ちじんで使えないよ!!}

明日、朝、見に行こうと思っていますが、私は、定休日なのよね!!


朝寝坊していたい、、、の、だが、、、、

【包丁】 と、【はさみ】 も、レンタルしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿