都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

ナムトゥアム・チャリティーコンサート ②

2011-12-03 08:12:42 | バンコク日記
ナムトゥアム・チャリティーコンサート ②

ナムトゥアム{洪水}

場所、、ラマ3・ロンビアヨラマン・タワンデーン

主催者、、ナコーンバーン5 {ディビション5} = バンコク内警察署 9警察署

      {トンロー・・ルンビニ・・バンナー・・プラカノン・・クロンタニ・・etc}

タイのすばらしいところは、決断と実行が早い、と、いうことではないだろうか、、。
私の知らないところで、難しい手続きもあるのだろうが、それでも、日本では考えられないことだと思う。

この日ここを運営していた警察官は、非番の人、、仕事明けの人、、、これから仕事に向かう人、、
この日のために、特別シフトが組まれていたわけではない。

私を招待してくださった、警察官も、コンサートの終了を見届けることなく、夜勤に、行かれた。
私のところは、出勤の途中なので、パトカーで、送ってくれた。


各警察署は、まだまだ終息したわけではない洪水地域への、特別シフトが通常勤務の上に乗っかっている。
サンドバックに守られた中にいる私では、わからないことが、ありすぎると思っている。




*長期化する洪水で、慎重に車を出す人々





*出荷を待つだけになっていた、ホンダの、新車






*救済活動に向かう、兵士





*洪水の中 「どこへ行く親子」





*日系企業の方々も、このボートに、協力してもらった方は、多い






*タイの学校だと思う、こんなにたくさんある「水」は、ポンプで運河に排出しているぐらいで、いつなくなる





*お母さん!!なにをしたらいいですか!!






*洪水はあなたの車のすぐ後ろまで来ていますよ!!







*海ではありませんよ!!






*このお母さんに、まだ我慢してといえますか!!






*避難所、、、、声をこらえて、、、。






*いつになったら、オープンできるのか、、シャッターを下ろしたショップ






*土嚢リレー、、私の住むバンコクを守ってくれた人たちです。






今日、ナワナコーン工業団地に工場があるという、日本人駐在員の方との話です。
ナワナコーンは、アユタヤよりバンコクに近いところにあります。
まだ、洪水の水は、「3m」 も、あるのだそうです。
私の、記憶違いでなければ 「味の素」 も、この地域だったと思います。


サンドバックで守られた、バンコクから、守られた側にいるSUMIKO が、お送りいたしました。


次回は、オークションをお送りします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿