都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

ほっとけ、、ドリアン!!

2012-06-10 20:47:24 | グルメ


ほっとけ、、ドリアン!!


KOKOにもらったドリアンは美味しかった。
翌日、ちかくのスーパーで、偶然にも、ひそやかに、果物の陳列に並んでいた。
値段も見ないで、ほかのものと一緒に、1個だけ買ってきた、、。

家で、袋を2枚で密封した、、、、『明日食べよう!!』
{南国の果物は、常温で、早めに食べてしまうこと}
袋で、密封した段階で、もうすっかり忘れていた。

3日目ぐらいから、帰宅すると、なぜかドリアンの臭い、、、
4日目は、昨日の3倍はにおっている、、、。
『ちょっと待てよ!!、私か~~、わすれていたよ~~』
恐いもののように、袋を開けてみた、、案の定、、表面は、ややみずみずしさを失い、茶色身をおび、、
亀裂が入っていて、中の黄色い果実が、みえている、、、、




『ア~~~もったいないことをしてしまった~~~!!』 と、かなり落ち込んでしまった。



スーパーのスタッフも、
『プンニーダーイ、、プンニーディークワー、、プンニーキンダーイ、、プンニーアロイ!!』
{明日はいい、、、明日のほうがいい、、、明日は食べられる、、、明日が美味しい!!}
と連呼されていたのに、、

『忘れていた、、、。』


何の道具も使わず、パカパカと外れる。

         


その一つを、ちょっと味見をしてみた、、、うん、、うん、ウ、、ウ、、『食えるぞ~~』





KOKOにもらったものと何も変わらない、、、『うまい!!』
メーバーンが痛いのを我慢して、切り出してくれたのは、、なんだったんだろう???


せっかくの写真だから、こんなものと、比較してみた、、、、、そっくり!!??でしょ!。

      







最新の画像もっと見る

コメントを投稿