都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

デザインはショップオリジナル

2012-01-27 20:45:45 | ファッション
バンコクのファッション


日本人の脚よりタイ人の脚は、平均7cm長いと聞いている、、私が、常にピンヒールを履いているようなものだ!!。
ま~~人類学上違うルーツの先祖を持つ人たちをうらやんでも仕方がない、、、。

、、、、、、もっと、私に密着したこと、、『ディスカウトセール』

中国正月には、結構日本で言う、年末商戦もある、、がとても地味でわかり図らい。
ま~~年中バーゲンのような、バンコクなので、いちいちそんなことで、走り回らないし、タイ人は、誇り高い民族、、、バーゲンなどに群がったりしない。

私の通勤路には、小さいが、おしゃれなブティックが多い、そのうちの2軒が、大々的なバーゲンを行っている。
もちろん私が、行かないわけがない、、、バンコクのブティックのその商品は、大方が、そのショップのオリジナル、、個性的なものが多い。

それでも、バーゲン品を物色しているのは、いつでも私が一人、、

私は、結構、大人買いをしてくる。

バーゲンのときしか行かないが、、おなじショップに最低でも3回ぐらいは、通う。
スタッフも、明らかに、歓迎ムードを、示してくれる。
次に行くときは必ず、そこで買った服を着ている時に行く、、。

『私、気に入って着てるよ!!』 と、アピールしているつもりで、着ていく。

*いざ紹介と撮影しようとしたら、デジカメが、動かない、、、、、
 3日前に落としてしまった、レンズが出たままだったので、レンズがへこゆがんでしまった。
 無理やり治して、使えていたんだけどだけど、、、、、朝、道すがらの 『花』は、撮影できたのだ、、、。

*デジカメの件は、また後日、、、にして、



壊れる前に撮影したものを先にご紹介!!


タイで、服を買ったら!!。

まずは点検!!





デザインはショップオリジナルたぶん数点しか作らない、、、。





もうひとがんばりなのに、、、





私は、でもこれを楽しみにしている。

自分で作ったような気がしてくるのです。

丁寧に、全体を点検して、きれいにしていきます。






点検し終わったころには、「あのジーンズに、あのシャツと組み合わせよう!。」 と、コーディネイトも出来上がる。


     
                    バーゲン価格300B{800円}




デザインした人の心や作った人の気持ちもわかるような気がする。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿