都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

メキシコが原産で、【メスカル】という、テキーラ、、

2011-04-11 22:11:06 | ネパール
ネパール、、、案内人【樫木すみ子】



スワヤンブナート   俗名【モンキーテンプル】と呼ばれています。






別に、ここで飼っている訳ではないと思います。
人に危害もあたえません。



ものを食べながら歩いたりしている人も、いません。

お店のものを持って行ったりもしないようです。




仏様も、楽しそうです。





犬猿の仲、、などない。





人も、おおらかです、【怖い!!】などという人は、いない!!。









ここぜ~~~んぶが、あなたのテリトリーです!!





はとだって、自分たちの居場所もっています。






【リュウゼツラン】です。




英名を 【センチュリープラント】、、100年に1度花が咲く!!
実際は、熱帯地域で10年~20年
日本では、30年~50年、、、、1回の開花で、株ごと枯れてしまいます。
日本でもちょっと話題になった事がありました。
葉は、{株}よく見かけるものです。アロエの、親分みたいな、物です。
花は、5,6mぐらいのびてこのような、花を咲かせます。
メキシコが原産で、【メスカル】という、テキーラ、、アルコール飲料が出来ます。




私達は、10年~20年に1度の、幸運を見た!!ということです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿