都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

タイ、バンコク 【UDD】 どうなるの??? 

2010-05-19 00:12:21 | 日記
【日本大使館のある通り】です。
アメリカ、イギリスもあります。
こんなに素敵なところなのに、今は誰も入る事も出来ません。
騒動の真っ只中です!!!




2010,5,18日

【UDD】、、、、くろい服!!!
 
タイの公立学校は、この月曜日から、新学期でした。
が、、、
バンコクは、月、火、と、【臨時休日】 と、なり、
そして、火曜日の今日、さらに追加で、水、木、金、が公休日になり、
5月17日~5月23日{日曜日}まで、休みとなりました。
学校も再開できないのです!!

私のショップも今日も 【日が暮れないうちに】 クローズしてきました。

私の家の隣は、【ガソリンスタンド】 なのですが、
行列が出来ていました。
政府が、バンコク都内のガソリンスタンドの 【営業ストップ】を、発令しました。

【反乱集団】、、、が、【タンクローリー】 を狙う、、と声明してきたらしいのです。

各スーパーにも 【買いだめ】 する人たちで、日ごろに無く、にぎわっていました。
今のところは、品薄にはなっていないようですが、
この先はわかりません。

私も、【半月ぐらいは】、、、、とおもい、買い物してきました。


どうなるのか、私達、外国人のみならず、タイ人ですら、わからないと、思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿