都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

大分県大野市清川

2010-05-18 00:29:31 | 旅行
2010.4.3日

伯父の、1周期、に、お参りさせていただきました。

母の弟です。
母も、4月10日に【7回忌】を迎えます。
とても中のいい、姉弟、でした。
母がなくなったとき、伯父はすでに病床にありました。
母がなくなったことを、誰も、伯父に伝える事が出来ませんでした。
大好きな姉の、死を知ったときのを、弟の気持ちをさしって、誰も言えなかったのです。

きっと今頃は 【あの世】という所で、
「おねぇ、、久しいな~~。」
「こげんときゅうで、おおちゃ、どげんこげんも、できゅうやしめぇ~」
「ハ!ハ!!は!」
{たーさん、な、せちいな~。}
{う、、ふふふふ。}

といった感じでしょう。

葬儀には行く事が出来ませんでした。
久ぶりに会った、親戚の人たちには、やっぱり心が和みます。

仏様の教えとは、
【時々はみんなで集いなさい!!。】
【集えば、ご先祖の話も出来るでしょう】
【飲んで食べれば、みんな仲良く出来るでしょう!。】
と、
【法事】というものが、あるような気がします。


若い女の子に、お坊さんを筆頭に、嬉しそうな【男の人たち!!】

お詫び!!!【肖像権】とか言わないでね!!お願い!!。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿