都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

クライマーズ・ハイ    [ 横山秀夫]

2010-12-14 23:02:06 | 読書
クライマーズ・ハイ      横山秀夫






日航機の、、、御巣鷹山は 【1985年】  もう25年も経ってしまった、、。

私の記憶の中では、まだ、とても記憶に新しい!!。

当時の報道と、、、
擦り切れるほど見た【DVD】、、
そして、今日読み上げた、 クライマーズ・ハイ 【横山秀夫】、、、

その大切な部分は、ノンフィクションである、、と確信している、

ドラマも、好きだった、、。
タイに来てから、海賊版DVDを手に入れた、、、
佐山の、現場雑観の部分が見たくて、何度も、リピートした、、。

本を読みながら、、TVでは、【クライマーズ・ハイ】 を、上演した、、、
本の中盤からは、活字の魅力に圧倒された、、

私の記憶が、薄らがないうちに、横山秀夫、【クライマーズ・ハイ】 を、読めたこと、本当によかった。


解説の、後藤正治さんも、さらに、私の思いを、盛り上げてくれた。

やっぱり、人が進めてくれる本は、読むべきだと、改めて思った。




今日は、定休日、、、ダビンチコードを、古本屋さんに探しにいこう!!。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿