都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

お好み焼き

2012-06-27 00:44:59 | グルメ

マイルームクッキング

お好み焼き




私は、阿蘇生まれだが、長年大阪で暮らしている。
大阪といえば、やっぱり粉物!!
たこ焼き、、焼きそば、、お好み焼き、、、
ソースのかかっているものは、 『自分の作ったものが一番うまい』 と、確信している。
私にいたっても、生粋の大阪人ではないが、 『自分の作ったものが一番うまい!!』 と、当然思っている。


*本日の材料、、残り物も効率よくいれて使い切る。
  残り物、、、豚の時雨煮、、わかめ





*キャベツ、多い目に


*全部の材料を入れる、、小麦の粉も、解かさずに、まんべんなく、振りかけて、水を少々いれる。
 マヨネーズを大さじいっぱいぐらい加える。


*オーブントースターに備え付けのアルミパットは、軽くサラダオイルを塗っておく。
 まんべんなく軽く混ぜ合わせた具を、パットいっぱいに、こぼれ出ない位に、厚めに入れる。


*オーブントースターで、15分焼く









出来上がり、、ソース、マヨネーズ、青海苔、かつお、、、





マイルームクッキングの傑作だといえる美味しさと、簡単さ!!



パットにこびりつくことも無く、2人で食べたらちょうどよい位の量に出来上がっている。
残念だが一人なので、3日間ぐらいかけて、食べることになるだろう。






::お好み焼きの鉄則、触り過ぎない、、、オーブントースターの中では、触れない!!
::両面から焼くので、ひっ繰り返さなくてもよい。
::わかめは、意外なほど、良い食感で、定番にしたい。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿