都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

IPL、、ボトックス、、部分痩せ、、美白、、、プチ整形、、脱毛、、

2012-04-30 23:32:54 | バンコク日記

通勤の目

先日のはすの花

   


はすの花で迎えられるショップは、花の手入れも行き届いている。
どこか、日本のおうちに似ているプランターの使い方。





したのフランターを見ると、タイの人の毎日の信仰の様子が見て取れる。
この場所で線香を立ててお参りをする理由が、きっとある、、、が私の知ることではない。





ショップの商いはビュティークリニック。
バンコクでは、喫茶店の数ほどある、、ビュティークリニック!!




IPL、、ボトックス、、部分痩せ、、美白、、、プチ整形、、脱毛、、各種ホルモン?、、、




美しくなりたい欲望は、きりがない、、、
その欲望は、日本人より、より気楽に、お金で解決する。

ここ最近、美白が、より身近になってきているように思う。
人種を超えた、美白を望んでしまう、、、マイケルジャクソンのようなものだ、、。
一般人がそれをやってしまう時代に、なってきてしまった。

もともと浅黒いタイの人が、ある日あってみると、びっくりするような、色白になっている、、、、。
「驚き」 より 「恐さ」 を、感じてしまう。

鼻を高くしたい、、バストを豊かにしたい、、など、かわいいものだと思えた。


私がバンコクに来てすぐのころタイ人アシスタントに、よく言われた、、。
「SUMIKO、その男か女かわからない小さなバストには、シリコン入れた方がいいよ!!片方20000Bもかからないよ!!」   
と、半ば本気でいわれた。
私もむきになって、「小さい方がすきなんだ~~」 と、いきがったまま、現在に至っている。


豪邸の新緑が、美しい!!




白壁の塀に、瓦屋根、、青空に映える新緑、、、どこか日本のような、気がした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿