都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

Misoya、、{みそや} ラーメン

2012-04-30 07:33:28 | グルメ
Misoya、、{みそや}

   



またまたオープンした。
激戦区、トンロー界隈の、ラーメン屋さん。

2週間ぐらい前にオープンした。、、が、私は一人ではいけない。
レストランも、お茶も、マックでさえ、一人で、食べて帰ってくることは出来ない、、、。

箱入り??、、根性なし、、

今日、同僚の日本人スタッフ RIO君が、「SUMIKOさん、今日は、みそやに挑戦しますか!」 と、、、、
私は、帰り道なので、断る理由もないし、やっと、行ける!!と、二つ返事。





「みそや」 に、はいると、一番手前のテーブルに、WASABI の、お客さんの家族が、お食事中、、結構親しくしさせてもらっているので、隣におじゃま、、、




早速、食べている最中なのに、初対面のご主人に挨拶もそこそこに、
{ご主人の食べているのはなんですか?}「北海道」、、{僕のは??}「九州」



 
{お嬢のは???}「北海道」 {お母さん、なんでチャーハン??}「病み上がり、、って、いうか元気ない!!」
と、すぐに、となりのテーブルにちょっかいを出す、私の悪い癖、、。


私は「九州」 まあ~~熊本出身だからね!!




RIO君が、「SUMIKOさん、九州ラーメンの味わかるんですか?」 と聞く、、
{わかんないよ!!、1年に2杯ぐらいしかラーメン食べないのに、今日は、その貴重な一杯だよ!!}
{RIO君だって、北海道の味わかるの??}
「わかるに決まってんじゃないですか!!」 と豪語した。


私に、ラーメン談議は出来ない、、おいしさの基準もわからない、、。
私は、食べている時もやかましい、、、
{何で、もやしとか、どさっといれてくれないかな~~}
{ねぎも、こう、こんもりと、盛り上げるぐらい入れてほしいよね~~}
{器が、惜しいよね~~。小さすぎ、、。}
{コストばかり考えないで、ねぎやもやしで、人呼べたら、、やすくないかい!!}

   


サラに隣に押しかけて、
{お嬢の、スープ、味見していい??}「うん、いい!!いい!!」 と勝手にれんげを突っ込む、、。
{こっちの方がおいしい、わたし、次からこれにする。}
{ご主人、ここ 『合格』 ですか?}

こんな店の中で、だめだねなんていえるわけがない!!が、、
『合格!!』 だと、家族全員が言ってくれた。

子供たちには、何かに付けて、サービスが多い、、。
「みそやTシャツ」「棒つきキャンディー」
お母さんは、『あした、学校に着ていけるじゃん!』、、と
RIOくんが、すかさず、「それはかなり面白すぎるよね~~」 と、、、さすがに、学校はね~~
パジャマには快適そう、、、、
{後の2回ぐらい来て、WASABIに、買い取れ~~って、もってきて!!} と頼んでおいた。


次にSUMIKOにあっても、いやな顔しないでね!!

お母さん、早く元気にな~~れ!!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿