都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

私達の最後の晩餐になってしまいました。

2011-05-01 23:15:13 | ネパール
ネパール、、、案内人【樫木すみ子】


私達の最後の晩餐になってしまいました。
どこに行っても、似たような、舞踊が披露されます、、が、結構、楽しめるものですよ!!。
せっかく来たのですから、楽しむのが原則です。

*バックを飾る、ダルバール広場の絵です。




私達、タイ在住組みが2組と、日本からの団体さん、欧米の方々、、、。




*クマリの踊り



*モンゴル系マガル族、、シャレズダンス



*山登りのシェルパ族のダンス



*タマン族のダンス、、、彼が出来て、うれしいと、喜びのダンスです。






*これは間違って出てきたのかな!!。大きすぎる、、よ、ピーコックダンス。






*祈祷師のダンス?漫才、コント、、コメディー、、、。










本日の晩餐です。、、、おかわりOK!!です。




どれも、とても美味しい!!、特に、ほうれん草?絶品でした。
【地酒】 の、飲み放題も、ついています。、、、、60度です!!
ポッカナ村の、お祭りの時もその場で作っていました。
蒸留酒です。
ネパールの人たちは、あまり飲まないのです。
私もほとんど飲みません。
この日は、このちょこに、5,6杯、酔いません!!。

ミスターマダンは、
【お酒、もっと飲みますか??】
「もういい~い。、、、、これ持って帰りたい】  素焼きのちょこ!!。
【いいよ!!もっといる??いくつでもいいよ。僕がもらってくる。】
「ほん~~と??いいのか~~な!!10個!!」

【2個、多いね】  と、得意顔で、戻ってきた。
思わず爆笑してしまった。
タイからご一緒の、方々には、
【さすが、大阪!!】 と、さすがにあきれ顔でした。
友のミワチャンは、 【だから楽しいのよね~~~。】




今まで使っていたのと合わせて、15個、、、。
割れないように、このようにして持って帰りました。
マダンは 【それいいね!!】





日本では、こうするんだ、、、と伝わらないかと、、ちょっと、心配です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿