都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

タイ少数民族の、手仕事!!

2011-08-22 04:14:57 | ファッション
チャトチャ{ウイークエンドマーケット}


お買い物、、その2、、タイ少数民族の、手仕事!!


*香、、結構気に入っています。2袋で、、100B{270円}
1個が、2分ぐらいしか持ちませんが、『奇抜』ないい香りです。





*手織りの、タウンバック。、、、250B{680円}
 小から大まで、かねられます。くたくたになるころに、味が出ると思います。









*手織り生地のパッチワーク刺繍入りタウンバック、、550B{1480円}
 刺繍も結構たくさん入っています。使い込むよさがある。









*無くならないポーチ{両面}、、、、390B{1050円}
 周りについている、飾りだけ別に買うと、それだけで、この値段を超える。
 お札を、たくさん入れるのにちょうどいい!!!!。ショルダーひも付き




 
*クロスステッチポーチ{片面}、、150B&180B{400円&480円}
 パスポート入れに、ぴったり!!。ショルダーひも付き。





*アンティーク刺繍生地のスモールポーチ{全面}180B×3{480円×3}
 サングラスorめがねor携帯などなど、、入れたらいいかな??





*ペンシルケース{全面クロスステッチ}、、、300B{800円}
 私は、テーブル用めがねケースとして使っています。





*クロスステッチポーチ{全面}、、200B{540円}
 両替用に最適、、パスポートなどにもいいかも!





*アンティーク刺繍のちょっと大き目ポーチ{全面}、400B{1080円}
 一日の、事務処理用に使います。





こういうのを一番好むのは、日本人のだけのようですよ!!


うちのアシスタントは、コピーともいえないような、ものばかり買ってきます。

私も、この手間仕事に価値観を見出しているのです、買うときは、使う目的を決めて買います。
目的なく買うとそれは必ずといって、お蔵入りになります。

私は化粧品を持ち歩く習慣がないので、化粧ポーチとしては、まったく使いません。


この細かい手作業は、年々無くなってきます。
気に入った物があったら、迷わず買います。趣味の問題もありますが、手作りの暖かさと、粗末に扱わない気持ちを持っています。




****お金は、寂しがりやだと知っていますか!!。
    今のところ、私のお金は、ここを気に入っていただけるといいな~~と思っています。








    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿