beauty and harmony

マグノリア



神々しいばかりに
白く
大きな

泰山木の

どこかシンボリックで
ミステリアス

神さまの花みたい



英語では
Magnolia grandiflora 
マグノリア・グランディフローラ

…なんて豪華

モクレン科の植物の
総称でもある
「マグノリア」

神秘的で
美しい
その響きが
この花に似合う



実家の木は巨大になり、

花は
大きな木の
はるか高みで
空に向かって咲いていて

よく見えず
堪能できなくて

頼んでみたら
父が、
4メートルの高枝バサミで
一番下に咲く花を
どうにか切ってくれた



ほんとうに、
なんて
大きい…!

計ってみたら
直径25.5センチ

たっぷりとして
白磁のように滑らかな
肉厚の花びら



アール・デコ調の
飾り柱みたいな
豪華な蕊が

真っ白い花びらのなかに

とても大切そうに
包まれていて

咲きすすむうちに

雄しべが
少しずつ抜け落ちて
盃のような花びらに盛られていく




根元のピンクがきれいな
雄しべ

さくっとして
甘そうな
お菓子みたい

咲きたて ↓



雪のように真っ白なのは
ほんの数日

あっという間に

琥珀になり
ブロンズになってゆくのも
どこか厳かで

ふり仰ぐと
しん、とした心地になる


あまりにも美しく
あまりにもはかない

マグノリア



レモンの香りを甘くしたような
その芳香は
深く、上品で

魅惑的






STAND WITH UKRAINE









コメント一覧

sukekaku5th
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ほんとうに天高く咲いているので、なかなかじっくり見ることができませんよね。
あんまり高みで咲いているので、これまで切ってくることも思いつきませんでした。ふと思い立って父に頼んでみたら、いちばん低い枝の花を切るのに4メートルの高枝バサミでやっと。
でも花瓶に飾ってそば鑑賞できて感動しました。クセになりそうです^^;
ひまわりさんにも堪能していただけて美しさを共有できてうれしいです。ありがとうございました。
__桐花
sukekaku5th
ピエロさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
タイサンボク。ホウノキとか。そちらにもありそうですよね。とにかく背が高くて、花が咲いても気づかないこともあるようです。
すごくステキな香りなんですよ。
花はほんとうに大きくて、切ってもらったときに胸に抱いたら、わたしの顔より大きかったです。
ひ孫ちゃんに会いにいきます~^^
__桐花
ひまわり
見事なお花を見せていただきました💛
毎年しっかり見たいなぁと思いながら、
街路に咲いているのは切ることもできず…
でしたから、こうして見せてもらえるのは
ありがたいです。
空に向かって咲く、王様のような花ですね。
t71127aichan
桐花さん こんにちは
コメント久しぶりです。
マグノリア 見たことが無いような。こちらでもあるのかしら?
この木がお庭にあって上品な香りがするのですね。
お花も見事 花瓶より大きいですね。

ひ孫を見に来てくださ~い。大きくなりましたよ~ ピエロ
sukekaku5th
mariaさん、こんばんは。
はい、タイサンボクです^^;
学名もMagnorlia grandifloraでしたか~
そうなんですよね、たいてい天高く咲いていて、下からの姿しか見えなかったり、香りもほんのりくらいだったり。
そんなに見つめてくださって、うれしいです。わたしも何度も花の前にすわって、じーーーっと眺めてしまいました。いままでどうして切ってきて花瓶に飾ることを思いつかなかったのでしょう。
おしべを花びらで受け止める姿、なんだかステキですよね。
香りはほんとうにレモンにそっくりなんです。でも爽やかなのに甘い感じで、すごく魅惑的です。よく香るので、部屋中マグノリアの香りに満たされます。
ディズニーランドにタイサンボクがあるんですか。知りませんでした。大きな木とお花が夢の国に似合いそうですね。
コメントありがとうございました。
__桐花
maria
桐花さん、こんにちは。
タイサンボクに似ていると思いましたら、同じお花だったんですね。
学名を観ましたら、Magnorlia grandiflora(マグノリアの大きな花)そのままでした・笑
だいたい大木で上の方で咲いていて、香りを嗅ぐこともままならないお花です。
桐花さんのお蔭で恥ずかしくなる程見つめられて嬉しくなりました(^_−)−☆
まあるい花びらに根本も赤い雄蕊が集まって散りゆく運命をも惜しんでいるかのようですわ。
香りは?と拝読していましたら最後に、上品な香りで・・・、とやっぱりそうでしょうね〜
私が初めてこのお花と出会ったのは、Disney Land 内でした。 
sukekaku5th
ひるがおさん、こんにちは。
花びらかなり厚めです。
葉っぱも大きいだけでなくて、厚くて、すごく硬いですよね。葉擦れの音が「かたかた」いう感じ^^;
バスの中からだと高さがあって、よく見えそうです。
通りすぎちゃわないで信号とかバス停とか、なにかちょうどいいタイミングでバスが停まってくれたらベストですね~
__桐花
ひるがお
今の時期でしたね、あの大きな花がよく見えないくらい木に咲いていたのを思い出しまし木それをバッサリ切ってくださって活けて撮られた写真
きっと花びらは少しぶ厚めでしょうね
バスから見たのでほんの一瞬でした
今年も咲いているかな~
sukekaku5th
k-24さん、こんにちは。
タイサンボクの花、見事なんですよ。
あまりに高いところで咲いているので、下から見あげる構図しか写せなくて、これまでブログに書いたことがありませんでした。
家のなかに飾ってそばで見ていたらほんとうに神々しいほどで、みなさんにも見ていただきたくなりました。k-24さんにも見ていただけて、美しさを共有できてうれしいです。
ほんとオートクチュールのドレスのようですね~。蕊がひとの上半身に見えなくもなくて、美しいお人形のようなシルエットできれいです。
祖母が買った古い花瓶なのですが、大ぶりのお花と意外に合ってくれました。ベストマッチって感じていただけてうれしいです。
コメントどうもありがとうございました。
__桐花
sukekaku5th
attsu1さん、こんにちは。
流し見っていいかもしれませんね。
滅多にドラマを見ないわたしは見るならすごく一生懸命見てしまうんです。だからこそつまらないと思うと続かないのかもしれません。だからむしろ流し見がいいのかも?
『マグノリア』は友だちに連れられて劇場に観に行ってました。
『First Love』きれいな曲ですね。どうもありがとうございます。元の宇多田ヒカルの『First Love』も聞いたことがなかったので聴いてみました~
__桐花
sukekaku5th
umaonaosora3104さん、こんにちは。
はじめてでしたか~
すごく高いところで咲くので、咲いても気づかないことも多いようです。
うちの木ももう10メートル以上になっています。
お釈迦さまが…^^
わたしは蓮の花を見るとそう思います。色は違うし、咲く高さも違いますが、醸す雰囲気が似ているように感じます。
神々しさが伝わってうれしいです。コメントありがとうございました。
__桐花
sukekaku5th
wakoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
日本語の美しさとか豊かさが大好きですが、英語の名前も美しいですね。
夏にはまたクレープマートルが咲きますね。
タイサンボクが学校のシンボルツリーだったんですか。すてきですね。2階や3階から見るとちょうどいいですよね。先生の話を聞かずに外ばかり眺めてしまいそうです。
そうなんですよ~花はわたしの顔より大きくて、いい香りがして…
花を抱えてる写真を載せたくなるくらいステキでした。ブログに顔出しはやっぱりコワイのでやめました~
__桐花
k24_0511
タイサンボクの名前は知っていましたが
こうしてお花を見せてもらうのは初めてです♪
マグノリアもタイサンボクも、どちらもいい名前ですね。
咲きたてのお花の白さは、神々しくて正に神様のお花みたいです。
オートクチュールのドレスのような花びらと、アンティークな感じの蕊がベストマッチ!
雄しべが花びらに盛られていくところも神秘的で見とれました。
こんな素敵なお花を、じっくり見ることができて幸せです。
生けられている花瓶もお花とベストマッチですね♪
sukekaku5th
あおぞらさん、こんにちは。
おおざっぱにみんなマグノリア、なんかいいですよね。
豊穣な雰囲気、ありますね…! ほんとうに。
それで「タイサンボク」という名前もなんとなく雰囲気が合っていると思うんですけど、「マグノリア」の響きの美しさに魅せられてしまいます。
しべの変化はなんとも神秘的で、何度も花の前にすわって眺めてしまいました。
花はほんとうに大きいです。しかもその大きな花を次から次に咲かせるなんてすごいなって感動します。
すごい力ですね。ほんとうに神がかっているようです…
コメントありがとうございました。
__桐花
sukekaku5th
ケイさん、こんにちは。
どこでもたいてい大きな木で、下から見あげるしかないのがほとんどですよね。うちもそうで、いつも残念だなーって思っていたんです。
でもこれまで切ってくることを思いつきませんでした。高枝バサミでなんとか届いたので、これから毎年切っちゃいそうです。
花瓶に飾ったり、胸に抱いたりしたらもうほんとうに感動でした。
タイサンボクの葉っぱはとても硬いので、風で花びらに当たって擦れたりするとすぐに傷がついて、茶色くなってきてしまいますよね。真っ白い状態に出会えることが少なくて、だから出会えるとよけい感動しますね。
美しさを共有できてうれしいです。ありがとうございました。
__桐花
sukekaku5th
蛍さん、こんにちは。
きれいな花ですよね~
「タイサンボク」も、なにか大らかで穏やかな雰囲気の名前で合っていると思うんですけど、英語の名前、美しくてゴージャスですよね。
父が高枝バサミで届いたのは下の方の枝なので、あまり葉っぱが密集していなくて傷ができず、きれいだったみたいです。
木に咲いていると遠いし「下からの花」しか見えないし、アップで見られなくて残念でしたが、花瓶に活けて間近で愛でられて感動でした。
蛍さんにも見ていただけてうれしいです。
どうもありがとうございます。
__桐花
sukekaku5th
みぎまゆさん、こんにちは。
すっごく大きいんですよ。父から枝を受け取って、胸に抱いたとき、あまりに大きくて感動しました。
香りもすごくて顔を近づけたら、花に食べられちゃいそうな感じがしました。
おしべ、食べ物に見えますよね。きれいで美味しそうです。
花びらをお皿にするの、いいかも!
__桐花
sukekaku5th
こおさん、こんにちは。
ステキですよね。神さまの花と感じます。魅惑的な香りもなんだかそんな感じがします。
写真もステキって言ってくださってうれしいです。ありがとうございます。
すごい高さに咲くのでずーっと釘付けになると首が痛くなっちゃいます。ヒメタイサンボクという低い品種もあるそうですね。そっちがいいかも。
こおさんのお庭はどこもかしこもすごくステキで、既にもううっとりして庭仕事を忘れちゃいそうに美しです!
__桐花
breezemaster
おはようございます^^

らんまん、
期待して見始めたんですが、私も同じように、
7~8回でやめようかと思っていたんですが、
毎朝録画予約しているので、ブログのコメント書いたりしながら、流し見してたんです。
それが、ここ2週間ぐらいでしょうか、
牧野富太郎さんが植物博士になるのは、こういう背景だったんだと見入るような展開になってきたんですよ。
来週から、もう一度見始めてもちょうど良いかもですよ^^

どうする家康、
確かに、松潤だから、NHKもなんとかしないと
思っているようですが、脚本が失敗だったのを感じています(-.-#)

さすが、桐花さん、マグノリア観られてたんですね。
こちらは、観ないでも良さそうですね^^;

雨の朝、こんな曲が似合いますね
https://www.youtube.com/watch?v=jSYmHyoUK2c
umaonaosora3104
この花、はじめて知りました。
調べてみるとモクレン科で高さが20メートルになるとの事。
たしかに花びらはモクレンに似てますね。写真で見ても花びらの大きさがわかります。
写真と文書でこの花の神々しさがよく伝わってきました。
私には小さなお釈迦さまが乗っていると感じられました。
wakoslowstep
桐花さん こんばんは
クレープ・マートルに続き、マグノリア・グランディフローラ✨また一つ美しいお花の英語名を教えていただきました。
タイサンボクは、母校のシンボルツリーで校庭に2本の大木があり、2階や3階の教室の窓から、小さな頃から大きなお花を間近に見てたので、とても馴染みがあります♪
でも、まさかあの大きな花を花瓶に飾れるとは…!お父様、お優しいですね~*^_^*
コメント欄拝見すると、桐花さんがお顔より大きな真っ白なお花を抱き抱えている姿を想像したら…素敵すぎます✨
sukekaku5th
attsu1さん、こんにちは。
朴の花もすごくステキですよね。ユリノキとか。
空高く咲いているときも大きいと思いましたが、枝を手にして胸に抱いたら、それはもう大きくて。いい香りで。うわー顔よりでっかいーって。
それが実は『らんまん』、見ていないんですよ~^^;
以前、朝ドラはひとつもちゃんと見たことがないってお話ししたと思うんですけど、今回は牧野富太郎先生がモデルなんだから見るぞーって思ってたんです。
7、8回くらいまでがんばって見たんですけど、見なくなっちゃいました(汗) なんでかなぁ?
attsu1さんの感想聞くと面白そうです。あの時代って、なんだかステキですよね。
ちなみに『どうする家康』も3、4回で見るの止めちゃいました^^;
映画『マグノリア』はたしかアカデミー賞とってます。でも人の暗部がたくさん出てくるというか… 最後に救いや感動があるけれど、ある意味かなりグロテスクな映画。
トム・クルーズの役どころも強烈です。
__桐花
sukekaku5th
すずちゃんのかあちゃん、こんにちは。
お隣に泰山木があるのですか~
花がよく見えるのですね? 大きすぎるとどうしてもよく見えなくて。あ、でもお隣だから真下から見るのとは違って、ちょうど空に向かって咲く姿が美しく見えるんですね。
泰山木ははかなさも感じますよね。
ひとつひとつの花の命は短いけれど、わりと長い間、次々に花を咲かせるので花期は長くて、その間いろんな状態の花が見られますね。
花が落ちたあとの蕊も芸術的で好きなわたしです。
コメントありがとうございました。
__桐花
sukekaku5th
shimaさん、こんにちは。
大きな感動… うれしいです。どうもありがとうございます。
お近くに立派な泰山木があるんですね。
うちの木も10メートル以上あって、高すぎて花が見えなくて残念に感じることが多いです。
葉っぱは硬くて大きくて、きらきらして見えますね。その上に「ふわりふわりと浮いているような姿で」咲く大きな白い花、ほんとうに美しいです。
この花を題材にした千恵子さんの絵手紙、すてきでしょうね~。
高くてよく見えなかった花を花瓶に活けて、そばで眺められて感動したのでが、絵手紙で堪能するのもいいですね。
モクレンなども白い花びらがすぐに傷ついて茶色くなって残念なイメージがありますよね。泰山木も同じように開花数日で色が変わりはじめてしまいますが、なんだか厳かな印象を抱き、最後まで美しいと感じます。
香りはほんとうにレモンにそっくりなんです。でも酸っぱさや爽やかさよりも甘い感じで、「魅惑的」って感じた香りははじめてかもしれません。
「甘い」と、そうですね、「トロピカル」なイメージが湧きますね。
__桐花
sukekaku5th
のんき亀さん、こんにちは。
ご実家にあったんですね。木登りまで! いまはもうないのは切ないけれど、すてきな思い出の木ですね。
わたしも子どものころは木登り大好きでした。うちのタイサンボクは地面から2mくらいは枝がなくて登れません。花のところまで登っていけたらステキ。
花は、レモンの香りにそっくりで、でも甘めなんです。
いままですごく高いところで咲いていたので、少ししか感じませんでしたが、家のなかに連れてきたら、それはもう…!
機会があったらくんくんしてみてください。
__桐花
kimibluekimi
桐花さん、こんにちは。
日本では木蓮と泰山木のように名前からして明確に分けられていますが、英語では一様にマグノリアとして称しますね。
その姿、またかぐわしい香りが堪らず豊穣な雰囲気を感じさせます。
まさしく女王様、いやいや仰るようにそれ以上の神々しさがあるようですね。
こんな風にして蕊が変化していくのも間近で観察されたから分かったのかと思います。
花の大きさが25センチもあるなんて、ちょっと信じられませんが、それだけ大輪の花を咲かせるだけの力がこの木には宿っているのでしょうね。
となると、ますます神懸っているのかな。
sukekaku5th
il_fleurさま、こんにちは
ありがとうございます。
いままで高いところの花を見あげるばかりで、切ってくるということを思いつかなかったんですけど、「あの下の方の花、切れるかな?届くかな?」と言ったら、父が切ってきてくれて。
昔、母が父にせがんで植えてもらったらしいのですが、とにかく大きくなってしまって、花がぜんぜん見えません。
「大盞木」と書くのですか。知りませんでした。でもたしかに大きな杯のような花ですね。おしべが落ちて積もっていると、とくにそう見えます。
高い枝で咲いている花を下から見ていても、花びらに影ができていて、なんだろうと思っていたのですが、おしべが積もっていたんですね。
__桐花
sukekaku5th
大ぺけさん、こんにちは。
おしべ、下から順にぽろぽろと抜けて落ちてきます。
めしべのしたの、おしべが抜けて残った芯みたいなピンクの部分にちゃんと一個づつの穴が開いてるんですよ。
カラムーチョ…! 辛いイメージがあって思い浮かびませんでしたが、似てますね~
花びらがまたお皿に見えるから、よけいお菓子に見えちゃいます。
ほんとうに、季節の花が咲くのも早くて、時間が飛ぶように過ぎていきますね…
__桐花
sukekaku5th
オジンさん、こんにちは~
そうなんです、大きくて豪華なのに、清々しい。そんな花です。
いつも下から見あげるだけで間近で見られなかったので、花瓶に活けてみて感動しました。感動を共有できてうれしいです。
すてきなお歌をありがとうございました!
__桐花
ケイ
桐花さん、おはようございます。
いや~羨ましい♪ 
タイサンボクの花を花瓶に生けて
目の前で眺めていられるなんてステキすぎます。(´艸`*)
なかなか真っ白な状態の花を写真に撮る事さえ難しいし
木が大きいから下から見上げる事がほどんど。(^^;
ああ~花の美しさにウットリします。
香りがただよってきそう・・・
ステキな写真を見せて下さってありがとう。(^^)/
hotaru-3939
桐花さんへ
おはようございます。
タイサンボクの花をマグノリア・グランディフローラとは
知らなかったですよ!
お勉強させていただきました。
高貴なお花ですねぇ~
桐花さんのお花は特別にきれいでお父さまがとって
くださったのをアップで見せていただき感謝ですよ。
本当にきれいですねぇ~
ありがと。
migimayu1080
はあ〜 素敵‼︎
とても大きいのですね‼︎
花びらに溜まっていく推しべが パッと見た時、食べ物に見えて お皿にしたのかと思いました(^◇^;) 面白いですね♪
こお
素敵な花だよね✨
うっとりです😌
ホント神の花って雰囲気です。
また、桐花さんの写真も素敵だからね。
なお美しさが際立ってるのかも♪
こんな花が庭にあったらなぁ🤔いいな〜
(←想像😌✨)
ずーっと釘付けになって、庭仕事がはかどらなくなっちゃうなぁ🤭
breezemaster
ホオノキが終わる頃、咲くのは、タイサンボクとは覚えているんですが、
モクレン科の植物の総称が、「マグノリア」なんですね。
言葉だけ聞くと何か、神様の一人かと思う私^^;、
今日も、桐花さんが先生のようです^^
読みながら、へぇぇぇぇ~ってなってしまいました(@_@)

素敵な花瓶にいけている大きな花の姿から、
淡い甘い香りが、伝わってくる感じです。

桐花さん、朝ドラらんまん、見ていますか?
見ていますよね??^^;
ここ数週間の万太郎の変化、凄いですよね。
こうして凄い植物博士になったんだと楽しんでいます。
そして、髪型は和なのにドレス姿の寿恵子さん、
良い時代背景も見せてくれていますよね^^

余談ですが、トム・クルーズが出ている
マグノリアって映画もあるんですね^^
sukekaku5th
三冬さま、こんばんは。
『マグノリア』は、ちょっと…いやかなりイタい映画ですよね。悪い言葉も飛び交うし、罵り合うし、わたしも苦手すぎる~と思いながら観ました。でもトムクルーズの大泣きあたりからわたしも大泣き(笑)
あとエイミー・マンの歌けっこう好きなのです。
花嫁のお花~ そうですね。ウエディングドレスみたい。
おしべ、お菓子みたいですよね。ピンクがすごくきれいです。
__桐花
sukekaku5th
ショカさん、こんばんは~
ツリーハウスのヤマモモの木の隣にあって、電柱より高くなってしまっています。
そこだけ3本の巨木でこんもりしてます。
オートバイとめるところあまりないんですね? 不便ですね。
いまツーリングに気持ちがいい季節ですよね。アレックスの後ろに乗りたーい!って思います^^;
あ、父もトライアンフであちこち出かけてますよ~
ひとつの花の命は短いけれど、わりと長い間、次々に咲きますよね。きっとショカさんを待っててくれます。
__桐花
suzulove
桐花さん、こんばんは。

我が家はお隣の借景で毎年、泰山木を楽しませて頂いています。
朝、東向きの窓のカーテンを開けると、北側の垣根越しに、大木の泰山木が目に飛び込んできます。
英名は「マグノリア グランディフローラ」なのですね。
また桐花さんのお陰で知識がひとつ増えました✨
純白の大輪の中に、琥珀やブロンズも混じって、はかなさも見せつけられますが、全てを楽しませて頂こうと思います。
sukekaku5th
なおともさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
憧れのマグノリア… それだけでなにか詩のようです。
わたしも、高くてよく見えなかったのを花瓶に活けてそばで堪能できて感動したのです。なおともさんにも見ていただけてうれしいです。
コメントありがとうございました。
__桐花
fumiel-shima
桐花さん、こんばんは。

泰山木の花は何度も見ている筈なのに思わず『おお~っ!』と
声が出そうになりました。

私のところから車で10分ほど走ったところの歴史ある農家らしき家の庭にも10メートル以上もあるのではないかと思うほど大きな泰山木があるのです。

その木に花が咲くとそこへ至る少し高いところを走る遠い道路からも光沢のある葉が茂るその上にふわりふわりと浮いているような姿で空に向かって咲くその様子が見えるので如何に花が大きいかもわかるのですが・・・

千恵子選手の絵手紙の仲間の家にも泰山木があり、花が咲くと連絡があるので毎年楽しみにしています。

「泰山木」というよりやはり「マグノリア」の方が桐花さんの言葉どおり神秘的な響きがしますね。

>たっぷりとして
白磁のように滑らかな
肉厚の花びら

桐花さんが白磁(?)の花瓶に優しく生けた姿はまさにそのとおりで肉厚のあのぽってり、ふっくらとした少し弾力のあるような感触が指先に伝わってくるようです。

かわいい「蕊」の形とその変化にもこの花ならではの趣きがありますね。
抜け落ちた雄蕊はあたかもサクサクとした軽いスナック菓子のよう・・・

雪のような純白から琥珀色へそしてブロンズへと変わっていくこの花の様子の表現は秀逸だと感じました。

さらに
>レモンの香りを甘くしたような
その芳香は
深く、上品で
魅惑的

記事の読者はいながらにしてその香りの世界にも浸ることが出来たと思います。

そして私には甘い香りから「トロピカル」のようなイメージも涌いたのです。

今日も大きな感動をありがとうございました。
dayone37raku6
桐花様こんにちは😃
タイサンボク、小さい頃実家にありました。
時々木登りもしましたねー。
びっくりするほど大きくて白い花で、想い出の木なんですが今はもうありません( i _ i )
でも甘いレモンの香りがするとは知らなかったです。花の大きさにとらわれて香りは意識していなかった!
il_fleur
桐花さん、
美しい写真を何度も拝見しました。
壺に活けた泰山木の花を見たのは初めてです。素晴らしいですね。

朴と共に好きな花ですが、上の方で咲いていて気付かないことも多いです。ご自宅に木があるのは羨ましい限り。

あさドラのモデル牧野先生によれば、タイサンボクは”泰山木”ではなく、”大盞木”が正しいそうです。
”盞”には”杯”の意味があり、杯のような花と云うことでしょう。
貴女の、雄蕊が盃のような花びらに盛られていくという表現に、そんな事を思い起こしました。
o-peke
雄蕊ってこのように散っていくとは知らなかった。
そして、お菓子みたいって感想、私もカラムーチョの
パウダー振ってないヤツみたいだと思ってたw
大きさが全然違いますが、皿にのせてるお菓子だな、と。
なんだか今年は、とても早く時間が過ぎていきます…
yamaguti2520
桐花さんひさしぶりです。とても綺麗な花、白い豪華な花の清々しさに驚きを感じます。香りたつ 乙女の花の 美しさ 白き可憐が  
 光り輝く こんな感じです。 
mifuyu2019onyourmark
桐花さん、こんにちわ😊
すっごく綺麗ですね💕
マグノリアって言うと映画のマグノリアを思い出します。
途中で何度も見るの止めようと思いながらどうにか最後まで見て、最後に感動しました。
とにかく写真が綺麗で見惚れました。
真っ白で、私は神様より花嫁の花って思っちゃいました。
あと雄しべの写真が可愛いです👍
tsn24502
桐花さん、こんにちは~。

大好きな花♪
ワォ、庭にあるなんてすごいね。
昨日、都立公園で、いつもの観察樹、チラッと見た。
周辺の駐車取り締まり中に遭遇してしまい、
散策を断念( ;∀;)
オートバイは有料含めてほとんどなくて。
次の機会ではまだ咲いてるかなぁ・・。


ショカ
naotomo3451
こんにちは!あまりの美しさと素晴らしい文章に感動しています。憧れのマグノリア拝見出来て幸せです。有り難うございました!   なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「花と鳥。想い。いろいろ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事