睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

今朝の朝焼けとサンライズ (2018/12/11) ちらっと雲の中

2018-12-11 08:30:00 | 陽は昇り陽は沈む 空と月と太陽と




今日の日の出は6時40分、月の出は9時37分。

太陽は今日もまた雲の中からちらっと顔を出す。
地平線は黒い雲に覆われて目印の赤い灯の鉄塔は見えない。


太陽の輪郭がぼやけて雲の中へ。



6時20分の朝焼け。カーテンを開けてこれを見るとがっかり、いつまで続く泥沼かの気分。



同時刻の北東の空はこんなに晴れてるのにな。



南東の空は黒い雲が斜めに集まっている。



太陽が東端に達する冬至(12/22)まであと10日あまり。
毎朝6時に起きて、
くじけずにいこう。

今日はα7Ⅲもくることだし、明日の朝が楽しみ、

6DⅡの設定と同じ条件で撮り比べてやるーとか、
ささやかな希望を胸に、明日の晴天を祈る。

ちゃって、
仮眠なし完徹の朝はマブタが重い。
気まぐれ太陽とにらめっこしたおいらの人工水晶体は限界だってさ。

スポット仕事ってやつはたいていタチがわるい。
読むのがめんどい資料添付だし、
引き受け手がない仕事が来るんだよな。

愚痴らないで頑張る。
んで、ふんだくってやるw!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿