睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

10月9日(日)のつぶやきその2

2011-10-10 03:18:04 | Twitter今日のつぶやき
09:21 from ついっぷる/twipple (Re: @allcrtrsgrtsml
@allcrtrsgrtsml 肉屋のハムカツはスーパーの惣菜とはちょっと違う。厚切りの角ハムを高温のラードでサクっと揚げるからかな。油切りしたあつあつを白い紙の袋にいれてくれる。ハムカツが3枚しかないから1枚はツレと半分こに分け合った...休日の謝恩大サービスだよ。うまかった。
09:24 from ついっぷる/twipple (Re: @sawterr
@sawterr ロマンチストのといさんありがとう。メシも食ったし準備もできた...カメラはリュックに入れて、甘くて熱い紅茶の水筒も持った。行って来るね~。
09:25 from ついっぷる/twipple (Re: @k_fmtk
@k_fmtk ふみ太くん...ねんね。
09:25 from ついっぷる/twipple (Re: @Matsu039
@Matsu039 マツさんおはよ~、出かけるからまたね。
18:48 from web
八王子の長池公園~高尾山~大垂水~相模湖~桂橋~津久井湖~帰宅。明日の朝まで逃避したかったけど、寝るとこないから帰ってきたよー。
18:49 from web
高尾山はあまりの人の多さに呆れて素通り、車も激渋滞のなか、歩道にまであふれる人の波を見物してきた。
18:54 from web
田舎にしか暮らせない...。
19:00 from Twitpic
かつて新宿区四谷にあった四谷見附橋を移設復元した長池見附橋の下に長池公園がある。 http://t.co/lrOfaWx4
19:06 from Twitpic
長池公園の中にある築池(つくいけ)は周囲をフェンスに囲まれ、水に親しむ風情はない。池の奥まったところに倒木や枯れ木が立つ雰囲気のいい場所があるぐらい。青サギや川鵜がいるらしが姿は見えず、4匹の鴨がいた。 http://t.co/hRdVyEdm
19:09 from Twitpic
長池見附橋のたもとにある教会で結婚式をしていた。ウエディングドレスの花嫁より、留袖や訪問着の女性に目を奪われた。画像は教会のてっぺんにある鐘楼。 http://t.co/uL5tIi7L
19:14 from web
あれ、橋が横になっちゃったよ。ま、いいか。
19:15 from Twitpic
相模湖近くの相模川上流に架かる桂橋のふもとにあるお地蔵さん。 http://t.co/MVsg83oJ
19:16 from web
お地蔵さんの顔は童女のよう。
19:18 from Twitpic
津久井湖の三井大橋(赤い吊り橋)の横に新しい橋を架けていた。工事中。 http://t.co/ZnJWxUI7
19:20 from Twitpic
建設現場も解体現場も大好き、見るだけでわくわくする。あのてっぺんに登りてー。 http://t.co/5Fo4mQjR
19:24 from Twitpic
桂橋のプレートには相模川と書いてあるが、実際は津久井湖の最深部になるはず。湖面にうっすらと色づいた紅葉が映る。 http://t.co/XOOOW1hp
19:28 from web (Re: @kanatarei
@kanatarei そだろ、日曜日でクレーンが動いてなかったのが残念。駐車場にある工事事務所にも行ったんだけど、お休みで誰もいなかった。いつ出来るんだろうね...今度は青い橋だったりして。
19:30 from web (Re: @k_fmtk
@k_fmtk おそー。
20:34 from web (Re: @kanatarei
@kanatarei 元会社の隣の生コン屋が廃業で解体になったとき。ブルドッグみたいなおっさんが咥えタバコで大型クレーンをひょいひょい扱ってるのを見てたまげた。クールなオペレーターとは一味違った魅力があるww。今度は平日に見に行ってくるよ。
22:51 from web (Re: @kamosuke4646
@kamosuke4646 インカ帝国の首都クスコ、ナスカの地上絵、世界遺産マチュピチュ...スペインの侵略によって莫大な富がスペインに流れ国土は破壊されたけど、マヤ・アステカ・インカなどの文明は今も歴史の中に息づいている。いつかリマのカタコンべ(地下墳墓)に行ってみたいなぁ。
by suiren2009 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿