睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

5月30日(月)のつぶやき

2011-05-31 01:29:31 | Twitter今日のつぶやき
00:31 from web
American Idol#10はScotty McCreery Wins ...そうなんだ。Country Musicのスコッティとはちょっと意外だった。
00:39 from web
スコッテイ表記はちょい間違いだな、でもnative発音のスカッリーはなかなか真似できない。
00:41 from web
あれもこれもスキル不足を感じて凹むけど...じたばたしてもしょうがないから気楽にいこか。
00:45 from web
植木等氏は偉大だった...いましみじみと偲ぶ。
02:56 from web
魚屋の熊さんの女房はまことにデキていた...最後のオチもいい。いつも思う人間万事塞翁が馬。
02:57 from goo
2010モリアオガエル産卵~オタマ~カエルになるまで記事リスト #goo_suiren2009 http://goo.gl/Btbi3
03:36 from web
JINROマッコリを飲んでみた。乳酸ドリンクかとおもた。
03:49 from web
慣れるとうまい。飲むヨーグルトをやめてマッコリにしようかな。
04:25 from web
5/28 gooブログランキング 1.372PV 350IP で 3.034 位 / 1.588.678ブログ。 上位には有名人・著名人・芸能人・企業・特キャラなどがひしめいていると思うと、個人としてはちょっと嬉しい。
04:25 from web
モリアオガエルて人気者なんか?
04:34 from web
カメラを向けるだけで逃げられる...睡蓮鉢の葉にとまってる雨蛙はかわいい。
05:30 from Tweet Button
今日のラッキー牌は『萬子の7』です。 http://t.co/5VnDmcT チーマンか...OK
08:55 from web
後部座席を平らに倒し生徒10人乗車山形ワゴン車転落 http://t.asahi.com/2nrh 8人乗りレジアス4駆に引率教諭2人と山岳部の高校生10人乗車、通行禁止の林道を無断通行、車ごと140m滑落もケガのみ全員生還。TVで見たが50度くらいの傾斜だった、奇跡だな。
09:07 from web
録画したF1モナコみながら朝めしー。いつもやんちゃなハミルトンを制して5位入賞の小林可夢偉、5戦連続でポイントGETはたいしたもんだ。
09:17 from web
雨はやんだ。ベランダの窓を開けたとたんカーテンが外に持っていかれた。風が唸りながら吹き抜け、タライの水が波だっている。
09:28 from goo
駄メダカLove #goo_suiren2009 http://goo.gl/kaJr2
09:35 from Twitpic
ヒレだけヒメダカの特徴が出てる黒メダカ。5/28のベストショット。


09:50 from web
睡蓮鉢&プラ舟のオーバーフローとアトリエの雨漏りが気になるから、午後から晴れたら本宅へ。モリアオガエルの卵が増えてるような予感^悪寒がする。
10:40 from Twitpic
メダカの産卵床にこんなものを沈めてみた。上部フィルター用スポンジを3つに折りたたんでカラー輪ゴムで両端を留める。沈めて半日、輪ゴムに2個の卵がついていた。


13:16 from web
本宅なう...たどり着いたらそこは雨降り。市街地から30キロしか離れてないのに...山の天気はうつりぎだ。
13:24 from web
最近、いつもの峠道に大型トラックが増えた。いい調子で楽しんで走っていると目の前にビケ足場を満載した低床4軸ジャンボが.....いいよ、ゆっくり走るから。最後の難関はくねくね急坂をのぼったところのT字路信号、ここをうまくクリアできないと荷物満載の大型は立ち往生する羽目になる。
13:31 from web
彼は惚れ々するほどうまかった。度胸満点でキャビンの鼻っ面をラインぎりぎりに出して、右からくる車を有無を言わせずに停めた。かといってそのまま直進されても事故ることはない絶妙な頭出しとタイミング。それに吊られて左からきた車も停まり、彼は甲高いヤンキーの音を残して難なく右折していった。
13:37 from web
かっこいいよなぁ...あんなの見るとジャンボに乗りたくなる(一応大型所持)。ツルんで走るぶっちゃけ(大型ダンプ)軍団ともスライドするようになったから、抜け道ルートとして認識されてるのかも。
13:41 from web
七分目まで水を減らした睡蓮鉢とプラ舟は青水が透明になるほど水が入れ替わっていた。いったい何ミリ降ればあんなになるんだってくらいに。点呼は不能(把握してない)ながら、メダカは元気で近づいたら黒メダカがジャンプした。自然のやることにはなすがまま...。
13:46 from web
モリアオガエルの卵塊は一回り小さくなっていた。強い雨に打たれつづけ、卵塊の1/4はプランター内に落ちたもよう。プランターの水に白い泡が浮いていた。これもなすすべなく以下に同文。
by suiren2009 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿