睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

野鳥は朝陽が好き・引っ越しのあと始末は何かとたいへん

2019-04-16 08:23:04 | ひびつれづれ


見出し画像は今朝5時過ぎの品川サンライズ。


知ってた?
カラスは鳴くとき羽をひろげ、からだをふるわせて鳴くんだよ。
まだ華奢に見える子供カラスが野太い声でがぁーっと鳴いてから
群れのほうに飛んで行った。

朝陽を浴びて鳴くカラス



昨日のキジバトはわが家のアンテナの上にいた。
しばらくデデッポーーッと鳴いてたらもう1羽きて
仲良く飛んで行った。キジバトはつがいなんだね。





山の家や片田舎のマンションではウオッチの対象にすら
なかった野鳥に目が行くのはなんでだろ。
無機質なビルとビルの谷間に飛ぶ鳥がなぜだか新鮮に見える。

今日中に段ボール箱を整理して中身を収納しないと。
このマンションは敷地内にゴミステーション(集積所)があり、
24時間出してもOKなんだが、何をどの日に出していいのか
分からない。これから品川区のサイトを見て確認しよ。

しかし管理人が常駐してないマンションに引っ越してきた
新参者は誰かに何かを聞くのもたいへんだー
ただいま家電パッケージなどゴミの山を滞積中。

これを書いてるとき、
洗濯ものを干そうとバルコニーに出たら、
冠雪している富士山が見えた。

右側から新幹線もきた、
しっかりタイミングを計って同時に撮りたいけど、
カメラのウデが未熟だから、まだまだ足りない。

100ショットくらい撮るつもりでやってみる。
今日のミッション洗濯を終えてから。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿