睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

6月8日(水)のつぶやき

2011-06-09 01:30:53 | Twitter今日のつぶやき
03:43 from web
夜明けのカラスが鳴くにはまだ早い。
03:51 from web
最近のbestポチ「孫の手」を持つとその強度を確かめたくなる。タイからの輸入品で材質はwoodしか分からない。振り回しちゃダメかな。
03:52 from web (Re: @hiro7023
@hiro7023 いってらっしゃい。
03:56 from web
やめとこ。ヌンチャクがよみがえった。
04:11 from web
「The Eagles - Hotel California - Original」 不朽の名作を6弦で練習したけど、モノにできなかったな。http://www.youtube.com/watch?v=1ygI3BZxdCY
04:19 from web
幼少のころ、指が長く力があるからピアノに向いてますよ...なんて云われてその気になった母にピアノを習わされた。イヤイヤの1年間でなんとかCzernyまで終了。惜しいことをした...もう少しやっておけばよかった。親の意見とナスビの花は千にひとつの無駄もない。
04:25 from web
自分に楽器と歌のセンスはないと知ってるけどね、大正琴をやってみたい...初期のあがた森魚やNSPのセンで。
04:35 from web
たまに友人がプライベートでやってるデキシーランド・ジャズやニューオリンズミュージックのコンサートに呼ばれる。ぼくは動員応援のサクラなんだけど...蝶ネクタイ姿の彼等が誇らしくおもえた。
04:40 from web
もう夜が空けて、雀が鳴いてるっちゅうに、ねぼすけなカラス。
04:44 from web
"ねぼすけなカラス"・・・いいかも、ググったらヒットしなかった。ブログタイトルに使えるな。
04:45 from web
仕事半分、イヤケ半分な朝、ひとまずおわた。
04:47 from web
ひと仕事終わって、ぐたぐた書くのがいい。解放^開放^快方
04:51 from web
窓の内側からベランダをのぞくだけでメダカはそわそわする。浮かんで寝てたメダカも、ホテイ草のかげにいたメダカも、鉢の裏から急浮上してくるメダカもいる。ういやつじゃの。
04:54 from web
仮眠しよかブログを書くか?...ガーベラの花でもあれば....。
05:39 from goo
メダカつれづれ/2 #goo_suiren2009 http://goo.gl/f5KVd
07:12 from web (Re: @k_fmtk
@k_fmtk ぐっもーにん。
08:50 from web (Re: @kamosuke4646
@kamosuke4646 おは。そのままでえーよ。
10:26 from Twitpic
今年はじめて、つい30分ほど前に開花しました。(canon初代kiss DIGITAL+単焦点レンズ)


10:42 from Twitpic
ホムセンで買った風呂ブラシ。長時間机に向かってると腰が固まることがある。そんな時はコレ...立ったままで足のつま先から背中まで洗える。ブラシはアミ目繊維で肌に優しく適度なコシもある。(伸縮50cm~73cm)


11:12 from Twitpic
楽天でポチった19cm角のブクバケツとGEX携帯エアポンプ(単?x2)。バケツは折り畳み式、透明フタ、右サイドにエアポンプ入れ、ハトメのエアホース通し、内側は魚を傷めないネット張り。ガサガサのお供によさげ。


11:15 from web
今日は7日だった。一日進んでいたもよう。今度から曜日のほかに日付も確認する。
11:17 from web
だから余裕でクリアしたんだ。期せずして1日前倒し...明日は遊べる。
16:35 from Twitpic
2個目のモリアオガエルの卵塊です。鉢とプラ舟の間に産卵してるので、鉢をプラ舟に接して卵塊の真下にくるように動かしました。


16:42 from Twitpic
3個目の卵は玄関ポーチの軒下です。最初はもっと上に産卵したのがずり落ちたもよう。ここは雨が当たらない、鉢にメダカがいる、産卵直後でオタマなし、卵3つはめんどう見切れない・・・もろもろ結果、ホースで洗い流した。ごめんなさい。


16:50 from Twitpic
5/28に産卵した1個目の卵塊がだいぶ崩れてきた。黒いのが見えたのでホースで水をかけた...落下したかどうかは不明。卵を受けるプランターは底に落ち葉が溜まり、水虫(白くて小さいゲジゲジみたいな虫)やサカマキ貝がいるので洗わずにそ


by suiren2009 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿