睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

小さな笑いが届けばいいな。

2020-04-04 07:21:44 | ひびつれづれ



今日も目覚ましが鳴る前に自然起床4時50分、
あとから鳴る目覚ましを勝ち誇ったように止めた。
4時台に起きるには0時前の就寝が必須なんだが、
夜の仕事さえなければいける...。

これが曲者で朝と夜の思考が必要になる、
どこかで喜怒哀楽を均すというかフラットにする作業を
しないとQualityは保てない。

ぼっとん便所のブリキの煙突がカラカラ回るようなもの、
そこに朝餉のめざしを焼く匂いもいれる。

ゼンマイじかけのカブト虫みたいだ。
そうこれ。


国に30万くれと申告できる人はシアワセな人。
コロナ禍がくる前のわずかな平和にすがりついて
暮らす人は情報も知らず、そのスベもない。

自業自得の善良のなかで必死に生きてきたのに、
その命脈までも奪い去ろうとするコロナ禍。
言ったもん勝ちの世の中なんてクソくらえ。

全国民10万と浮かれていたら布マスク2枚になった。
可笑しくて、アホらしくて、笑っちゃうけど、
10万の利息のみと思えばいいんだよ。

金持ちエセ著名人に芸能人やプロ市民が安倍ちゃんを
バカにして罵るが、彼らは「全所帯にマスクを配る」
その価値を知らないだけ。

口と金を持つ彼らが文句より支援の金を出せば
マスクが2枚から3枚になるかもよ。

ポツンと一軒家から
はるか海の向こうの離島まで
小さな笑いが届けばいいな。

よい一日を。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿