睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

久しぶりのスポット仕事で完徹

2018-08-09 05:24:33 | ひびつれづれ




タバコすぱすぱ、甘いデザートぺろっと2個。
活力に満ちて晴れ晴れ。
難しいテーマほど紫煙の向こうに糸口が見える。

品行方正・八面玲瓏・理路整然、明朗闊達・春風駘蕩な人が
電波の向こうにいて、憧れの眼差しで見ることもあるけれど、
自分は自由闊達・意気軒昂・鬼面仏心でいくのだ。

この2週間ほどだらしがなかった自分、

病気になると体力よりも気力が削がれる。


台風13号はゆっくり移動で今の雨雲は千葉沖あたり、
深夜は風は強くても激しい雨は降らなかった。

山の家の睡蓮鉢にメダカの幼魚を放したばかりで、
初めて経験する屋外の雨が台風の豪雨では可哀そう。
いちおうテントの下だけど台風の風と雨には無力。
ひとまずよかった。





冷蔵庫の中にデザートがいろいろ入ってた。
ビールや日本酒のアルコール類は見事にない。
一時はヱビスが満タンだったのにどこへやったんだろ?
それを聞くと負けた気がするからシカトで通す。

デザートは懐柔策のもよう、
酒と甘味のうちどちらかは大目にみよう、
ヘソ曲げて家出されても、外飲みされても困る。

清涼飲料水→甘味料ゼロ飲料にシフトしたらしい、
床にポカリ・烏龍茶・生茶がケースで置いてある。

ご自由にどうぞか、
敵ながらあっぱれ。



5:20am 青空が見えてきた





さあ寝よ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿